ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

2008年9月19日 (金)

きた~    のか?Km

ペンタックスヨーロッパのサイトでフォトキナ情報が出ていたらしい。
今現在はなぜか無くなっています(・・?ん
詳細はカカクコムのK20Dで!

で、小型一眼レフその名もK.・m!!!
Pentax_fotokina_news3_6    
小さそうですねぇ~まぁ何ともCOOLなデザインで!(^^)!
ダイヤルが前から見て左にいってますねぇ~ 
後ついに上部の表示パネルがなくなってます。
見た感じDLのグリップを小さくした感じでしょうか!?
一応Kシリーズですから手ブレ補正はありそうですね!
買いますよ~ たぶん(^^♪見るからに安そうですし^^;

さらにDA15mmF4Limited
Pentax_fotokina_news8
35mm換算23mmくらい、これは売れそうです。
おそらく毎度5万円切るくらいの価格でしょうね(^^)

後、情報前から出てますが・・・10万コースでしょうか?
Pentax_fotokina_news1
金帯のDA☆の☆が赤でかわいいですね(^o^)/~~~

今後の展開が楽しみになってきましたv(~∇~*)⌒☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

職人のおっちゃんに

私のE-420、本皮ボディジャケット(ダークブラウン)着けてるのですが、
職人のおっちゃんにみせたら、
”カッコ悪いなぁ、今時分こんな革ケース着けてんじゃないよ~”
もうすぐ60歳のおっちゃんも、革ケースは古くみえるのか?
お洒落なんだけどな~ E-420ユーザーは付属品だったら使うのでしょうか?
興味のあるところです!(^^)!

今日は美夜
E4209123699_2
E-420+ZD14-52mmF2.8-3.5
後ろは美夜三点セット、キャットタワー、給水器、給餌器
E4209123704_2
E-420+ZD14-52mmF2.8-3.5
E4209123707
E-420+ZD14-52mmF2.8-3.5
E4209123709
E-420+ZD14-52mmF2.8-3.5
ほんと柔らかい!なぜそこに足?

良く写るレンズです!あまり使わないけど(^^ゞ
ペンタのDAとも違うしFAとも違う微妙なコク(・・?

背景がボケないので、我が家の汚さが・・・
明るく安いレンズがないズイコーデジタル!最大の欠点。
35mmF2(70mm)あったらな~ 高いだろうから結局FA35使うのでしょう^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-5(最終回)

さぁ いよいよ最終回です。
旅行の最終日は毎度帰るのが嫌になります。
外人さんはロングバケーションで羨ましいです。

気を取り直していきましょう!!!
早朝すごいスコールでした。6時くらいは部屋から出れないくらいの
水溜りだったらしいです・・・
E4207092585 E-420+ZD25mmF2.8
私も今日飛び立たねばなりません(涙)

E4207092593 E-420+ZD25mmF2.8
朝食後、島を一回り

F31fd1496 F31fd
トゲチョウチョウウオ
F31fd1491 F31fd
タイマイ
F31fd1500 F31fd
気が付くと隣り泳いでました・・・びっくり!!
最終日は午前のみシュノーケルで写真より海を楽しんだので
水中写真はこれにて終了

昼食後、しばらく散歩
E4207092603 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
猫も少し寂しそうです。
E4207092608 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
あれぇ こんな調整したっけ?
E4207092614 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
まぶしい緑、青空ともサヨナラです
E4207092622 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
バーで最終日恒例のフレッシュジュース
残念ながらバナナジュースがなかった・・・

そして、船に乗る時間が
E4207092662 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
E4207092671 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
E4207092677 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
ありがとう!楽しい時間を~
E4207092689 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
マーレに日が沈みます
E4207092708 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
空港の船着場
E4207092700 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
お土産屋さん
ここで買い物するなら、空港内のお土産屋さんのほうが良いと思います。

出発が2時間遅れたので非常に退屈でした。
帰ってきたのが日本時間15時くらい。
それから奥さんの実家に預けていた美夜を引き取りに・・・
これが毎回大変なんです!うちの美夜ちゃんは自分家以外では
凶暴猫へと変貌するのでした^_^;
結局帰ってきたのが23時過ぎ!
あああ また現実に引き戻された~ みや~

今日の美夜
Istds0034 istDS+Pancolar50mmF1.8(M42)
ロックオン
Istds0036 istDS+Pancolar50mmF1.8(M42)

そういえばistDSについてきたストラップ、カビカビでした。
MapCameraさん、不愉快でしたよ。なくて問題なかったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月21日 (月)

モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-4

第4回 ん~ なんせ島なもので写真がマンネリ化してきますね。
E4207082438 E-420+ZD25mm2.8
本日も朝からスタート 青空が欲しい!!!

F31fd1264 F31fd
ゴマモンガラ 気をつけましょう!強力な歯です。

F31fd1267 F31fd
今回も来ました!ナポレオンフィッシュ

F31fd1270
大物ゾーンの次に現れるのがムレハタタテダイの群れ

F31fd1281 F31fd
ニシキヤッコ

F31fd1283 F31fd
渋いところで インディアンダッシラス

F31fd1286 F31fd
イエローヘッドバタフライフィッシュ

F31fd1292 F31fd
ミゾレチョウチョウウオ

F31fd1301 F31fd
イセエビ?

F31fd1307 F31fd
パウダーブルーサージョンフィッシュ
群れだとどうしても撮ってしまいます。
F31fd1322 F31fd
本日もウミガメ(タイマイ)登場

F31fd1325 F31fd
狙い?いえ 偶然です(__)

F31fd1331 F31fd
スズメダイ 綺麗なんですよ

F31fd1339 F31fd
チョウハン 結構どこにでもいます

F31fd1342 f31fd
モルディブアネモネフィッシュ 最高です!

F31fd1347 F31fd
三連投行きます

F31fd1353 F31fd
次回も登場してくれるかな?

お昼休みです。
F31fd1365 F31fd

F31fd1386 F31fd

E4207082459 E-420+ZD14-54mm
WELCOM TO EMBUDU VILLEGE

E4207082478 E-420+ZD14-54mm
微妙

午後のシュノーケリングでは超大物登場です!!!
マジ 久しぶりに高揚しました。アネモネ撮影後に横切っていった奴
それは
F31fd1410 F31fd
マンタ~ 初めてだったので相当焦りました。
ダイビングをしない私が遭遇する確立は?・・・最初で最後?
子供ですね~
F31fd1411 F31fd
飛んでるんですねぇ カッコいい!!!
F31fd1412 F31fd
このまま左に旋回して闇に消えていきました。
一緒にいたのは30秒か1分か?多分そんなところです。
さようなら~
この日はマンタ以降写真に集中できませんでしたとさ・・・

夕暮れ
F31fd1447 F31fd
F31fd1468 F31fd
本当F31fd やってくれます。

E4207082538 E-420+ZD14-54mm
E4207082539 E-420+ZD14-54mm
E4207082540 E-420+ZD14-54mm
以上

次回でモルディブは最終回かな?

今日の美夜 オールドレンズ編?
K10d3283 K10D+A50mmF1.4
洗濯物片付けてくれる?
A50mmはオールドでもないかな?
K10d3294 K10D+MC JUPITER-9
85mmF2
K10d3300 K10D+MC JUPITER-9
そんなに顔を・・・ つぶれてるよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-3

朝、桟橋付近をツバメウオの赤ちゃんが彷徨っていました。
E4207072344 E-420+ZD25mmF2.8
今朝もスカッと爽やかとはいきませんでした。
E4207072352 E-420+ZD25mmF2.8
E4207072369 E-420+ZD25mmF2.8

ということで、さっさと海の中へ
F31fd1154 F31fd
遠目から毎度のクマノミ 4匹確認できます。
F31fd1161 F31fd
イソギンチャクに隠れる姿がまた!
F31fd1164 F31fd
ムレハタタテダイの群れですねぇ。
F31fd1188 F31fd
タテジマキンチャクダイ、ロボコップなんていわれてるようです。
F31fd1194 F31fd
デバスズメダイ
F31fd1174 F31fd
やっと登場!!!ウミガメ君 タイマイです。
F31fd1175 F31fd
ここの子らは、あまり逃げないので撮りやすいです。
魚もそうですが・・・
餌はあげてはいけないので気をつけましょう。

気が付けばお昼
天気も良くなってきました。
E4207072388 E-420+ZD14-54mm
ゴーストは故意ですけど今一ですかねぇ?
E4207072389 E-420+ZD14-54mm
E4207072391 E-420+ZD14-54mm
E4207072393 E-420+ZD14-54mm

食事ですが3食ツアー代に含まれてます。
でビュッフェです。
E4207072386 E-420+ZD14-54mm
今日の昼ごはん
率直に言って、食事は・・・
他のリゾートは食事楽しみでしたが今回はさほっど・・・
ついでにこの日の夕飯
E4207072429_2 E-420+ZD25mmF2.8
はい!食事ネタ終了!!!

午後のシュノーケルだー
F31fd1243 F31fd
インディアンバナーフィッシュが群れてました!
F31fd1257 F31fd
アデヤッコ

午後は透明度落ちるので、あまり撮りませんでした。
ちゃんちゃん(__)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-2

E4207062258 E-420+ZD25mmF2.8
お気に入りの1枚からスタート!

で、さっそく水中へ
F31fd1055 F31fd
カスミアジ

F31fd1056 F31fd
コラーレバタフライフィッシュ
日本にはいないチョウチョウウオですね

F31fd1065 F31fd
ちょっと遠目ですが、アネモネフィッシュ(クマノミ)

F31fd1070 F31fd
テングハギ 地味系ですね

F31fd1074 F31fd
インディアンバナーフィッシュ
インド洋固有種のハタタテダイ

F31fd1079 F31fd
ムスジコショウダイ

F31fd1097 F31fd
エバンスアンティス
かっこいいお名前で・・・ハナダイの仲間

F31fd1104 F31fd
モルディブアネモネフィッシュ
こちらもインド洋固有種のクマノミ
F31fd1103_2 F31fd
やっぱりクマノミは気になっちゃいます。
かわいいんですねぇ 実に

気が付くと夕方になってたりして夕日が気になる
E4207062313 E-420+ZD14-54mm
間に合いました
E4207062321 E-420+ZD14-54mm
雲の演出がすばらしい
F31fd1120 F31fd
E4207062325 E-420+ZD14-54mm
外人さん 立ってるだけで絵になる・・・

ではPart-3で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

モルディブ エンブドゥ・ビレッジ旅行-1

ただいまです。といっても一昨日ですが・・・
旅行の片付け写真の整理含め、後片付けは大変ですね。

で、早速ですが・・・ 13:20発、スリランカ航空にて成田からコロンボで乗り継いでモルディブはマーレ空港、そこからスピードボートでエンブドゥ・ビレッジへ!到着は現地時間で23:00くらいでしょうか?日本はAM3:00ですから時差は4時間です。
E4207062172 E-420+ZD14-54mm
空港のトイレの案内です(__)

と冗談はさておき、これがモルディブだ~ という写真は翌朝からとなります。

モルディブといえばアオサギ?
E4207062215 E-420+ZD14-54mm
彼↑は今まで行ったモルディブのリゾート(バタラ、ヴィルリーフ、ボリフシ、アンガガ)
どこでも良い被写体となってくれています。皆さんお撮りになられてますね・・・

浅瀬をサメ子君がサメらしく泳いでいます。
E4207062232 E-420+zd14-54mm

大体10時くらいまでこの季節すっきり晴れないのですが(他の季節知りません(__))着々と
E4207062255 E-420+ZD25mmF2.8
宿泊したコテージ越しの椰子の木

今回宿泊した部屋はエアコン付のスーペリアでした。
まぁなんて事のない部屋です。
E4207062196 E-420+ZD14-54mm
部屋が暗いです。朝から晩までこんな感じ。

この島在住の猫さま
E4207062251 E-420+ZD40-150mm
こんな適当な写真ばかりで良いのだろうか?
それっぽいのを
F31fd1034 F31fd
って奥さんの写真やんけ~
ついでに
F31fd1047 f31fd
F31fdだけで良かったんちゃうか?

椰子の実アート
E4207062269 E-420+ZD25mmF2.8
きょ・・今日はここまでという事で

次回水中編でお会いしましょう!予告に1枚
F31fd1058_2 F31fd
ヨスジフエダイ・ノコギリダイ
弄ってもうた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

無理やりDAレンズを・・・

7月にモルディブに行くにあたり、E-420を持っていこうと思ったのですが望遠側がない!!!という事で
ペンタのDA50-200mmをE-420で使ってみました。
E4206141803 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち

マウントアダプター使って、DAレンズの絞りレバーを
無理やり絞り開放付近で固定して撮ってみました。
非常に恥ずかしい固定方法(頭使ってなく安易)なので掲載しません<(_ _)>
レバーを開放側へ動かし、レバーの動くスリットに物を挟んだだけです・・・

E4206141810 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち
ちとブレ

E4206141812 E-420+DA50-200
絞り開放付近、50mm(換算100mm)手持ち

結構良い雰囲気に写っていると思います(^^♪
ゆとりを感じるのは、イメージサークルの大きさでしょうか?
ただ、モルディブで使うには絞り開放は厳しすぎるので持ってきません。

本日中古のZD40-150mmF4.0-5.6手に入れた(後日届きます)ので
近いうちレビューします。
*本当はパナライカのVARIO-ELMAR14-150mmが欲しい!!!

今日の美夜
E4206141771 E-420+ZD14-54
お風呂場の窓が大好き!!!鳥を捕捉中!!!
トリミング、補助光補正 LIGHTROOMも使ってあげないと^^;

E4206151851E-420+ZD14-54
カメラの基本設定が未だに決まりません・・・

P6011584 E-420+ZD14-54
鳥を追う日々 いませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

新レンズ?で浅草

E4205211163 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
仲見世通り
E4205211168_2E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
五重塔
E4205211189 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
伝法院通り 見りゃ分かるって?
E4205211191 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
補正しないのだぁ!!!

気に入りました!このレンズ。竹レンズだけのことはある?
AFも梅レンズと比べると良いです。
非常に素直な描写をするなぁと、デジタル専用!!!って感じの写りじゃないところに惚れました。

で、美夜と花
E4205211216 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
E4205211236 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
E4205211220 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
匂うのにゃ!
E4205211223E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
はむっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)