ZUIKO DIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

2009年2月15日 (日)

花粉の季節は新製品の季節?

E4202025223
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
良く写りますこと(^。^)E-42O購入時には是非Wズームキットで!!!
いよいよ在庫限りになったようですし!

E-430、手ブレ補正のせて来るのでしょうか?マイクロと悩みますね!
更にK30D・・・夏まで無理かな(;-_-)v o(^-^ )

花粉症全盛を告げる春一番{{(>_<)}}
眠い、ダルイ、外出したくない!!ゴールデンウィーク位まで続く憂鬱・・・

Km4277
Km+FA50mmF1.4

Km4301
Km+FA43mmF1.9

ん~ どっちもヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

2月2日

ペンタのFAレンズ値上げの日が近づいてきましたねぇ~
ん~ FA50どうしようか・・・良いレンズなんですけど何故か購入意欲があまり・・・
DFA50やっぱり買っちゃおうかなぁ~なんて   値上げしませんけどね^^;

E4201255207 E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6

今年はオーディオ&ビジュアルをメインにしていく予定でして、元々アクセサリー病なのでケーブル1本自作?するだけでFA50買えちゃう値段になったりして(^_^;)

E4201255209 E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6

OYAIDEのPA-22という電源ケーブル良かったですよ!癖もないですしレスポンス、情報量とも価格以上の価値はあると思います。
昔のOYAIDEの製品はオーディオ雑誌が褒めてるだけで???なものが多かったですがケーブルに関してはPCOCC(古川)使うようになって良くなったようです。
コンセントはまだ試したことないので分かりません。

Km4106
Km+FA35mmF2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ビールはやっぱり一番絞り

K-mのホワイトバージョン人気みたいですねぇ~
予約受付終了したそうで!
E4201095174 E-420+ZD25mmF2.8
だからお酒飲まないんですって(^_^;)

E4201095175
E-420+ZD25mmF2.8
手ブレ補正と使えるISO1600、E-420サイズのカメラに是非欲しい!

新年ですが去年の美夜
E420205154
E-420+ZD14-42F3.5-5.6

E420205159_2 E-420+ZD40-150F4-5.6

E420205170 E-420+FA・・・???
たぶんFA43・・・^^; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

残暑!DL2でがんばろう!!

きっと近いうちDA35売るんだろうなぁ なんて思ってたのですが
Dl20611_3 istDL2+DA35mmF2.8
トリミングしてます。小さい花です。
Dl20612_2 istDL2+DA35mmF2.8
DL2とDA35、良いじゃないですかぁ!
DL2はJPEG撮って出し向きではないんですね。
RAW+Lightroomでばっちり!!!今度こっちに嵌ってきた^^;
E-420もこのタックにはピンチかも!
E42022_3 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
E-420も負けてませんねぇ
E4202_2
E-420+ZD14-42F3.5-5.6
働くシリーズです
Dl20613_3 istDL2+DA35mmF2.8
何でも撮れるの真骨頂?DA35レンズ一本で遊べます。
その予定で買ったんだった!(^^)! 

け~にひゃくで~なんて欲しくないやい(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

E-420レンズキットを改めて

今更ながらオリンパスの標準ズーム14-42mmの写真眺めてたのですが、
E4208123299_3
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
表参道付近ですね、路肩からです。
E4208093281
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
道路工事の残骸でしょうか?
E4204220005_2
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
美夜ですねぇ~マイプリンターMP960の上です。まったく<(`^´)>

ほんとに小型軽量ですし、写りも見ての通り!DP1も悩みましたけど・・・35mmとか50mmの短焦点だったら危なかったです^_^;
今や5万円くらいでレンズキットが買えてしまいます!ライブビューもファインダーも楽しめる小型一眼。マイクロフォーサーズより撮ってて楽しいのはこちらかもです(^^♪
持ってて楽しいのはマイクロフォーサーズでしょうけど・・・

あっそうそう、もっと一眼レフとライブビューを楽しみたい方はα300よろしいかと思います。キャッシュバックキャンペーンが終わる10月が・・・レンズ何?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

色々?

E4205170991E-420+ZD25mmF2.8
お寺の銀杏

E4205170990_2 E-420+ZD25mmF2.8
緑も良いかな?

E4205130864E-420+ZD14-42mm
空も良い雲!少し斜め、めげずにもう一枚
E4205130842 E-420+ZD25mmF2.8
建物が邪魔?

お花色々
E4205070630 E-420+ZD25mmF2.8
E4205171036 E-420+ZD25mmF2.8
E4205171041 E-420+ZD25mmF2.8
E4205171058E-420+ZD25mmF2.8
E4205171066 E-420+ZD25mmF2.8

最近、ご機嫌斜めの美夜・・・
E4205100670E-420+ZD25mmF2.8
E4205060613 E-420+ZD25mmF2.8
E4205110752 E-420+MC COSINON-W35mmF2.8

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

E-420買っても~た

買ってしまいました、E-420!!!
Imgp2933 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC
レンズキット、キタムラで62,800円何でも下取り5,000円で57,800円
最近キタムラ頑張ってますね。
早々キャンペーンのストラップも手に入れました。
オリンパスはキャンペーン3日で来ました(^^)

パナのL10用拡大アイカップも装着
Imgp2937 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC
1,400円と純正4,380円より大変安いです。

ファインダーが小さいのは承知の上でしたが、視力1.0の私でも少々辛い!
でもライブビュー使えば目が悪くても大丈夫だと思います。基本AFでしょうね。

背面液晶の表示がJPEGで撮っても表示用に更に圧縮しているようで、5倍以上の表示では圧縮ノイズが目立ち不愉快です。用改善ですね。ピントチェックした時、最初圧縮ノイズ、ブロックノイズで不良品かと思いました・・・

ライブビュー、これほど自由なものかと・・・ スナップにはもってこい!
E4204270245 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
ローアングルでこりゃ楽しい!

E4204270249 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
普通に構えたら草むらの中?

E4204270266 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
やっと晴れましたね~

さらにフォトショップサイトウにてマウントアダプターを購入!
オリンパス4/3-ペンタックスK 4,800円 これも近代インターナショナル15,120円より大変安くお買い得です。Kマウント側の取付が固いです。馴染んで来るかな?
Imgp2940 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC

Imgp2943 K10D+ SIGMA18-50F2.8EX DC

FA43Lim装着!実絞りになります。絞り優先で撮影。露出合ってるようです!(^^)!
E4204260160

E4204260186
この2枚、FA43Limで撮ったのか、A09で撮ったのか忘れました^^;

早くZD25mmF2.8パンケーキ手に入れたいですね!
コンデジ感覚でライブビューで気楽に撮影って楽しいですよ。
軽いから、手を伸ばして撮影も楽々です。

オリンパスさん、28mmか35mmのパンケーキお待ちしてます(^^♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)