SP AF28-75mmF/2.8 XR Di(MODEL A09)

2010年6月 6日 (日)

まぁ期待が大きかっただけに・・・

K70193_6  
K7+A09

ん~ やっぱりアップロードすると色が抜けますね~
昔からなのだろうか?今更気付くとは(^_^;)
もっと赤みがあるはずなのですが・・・

K70197
K7+A09

K70198 K7+A09

NEX-5触ってきました。
AFは思っていたより速いですね、PENシリーズより良好な感じ。
パンケーキもズームレンズも同じくらいかな。
操作性もホイールのおかげで絞り等レスポンス良く動きます。
シャッターボタンのところにズームレバーみたいの付けて、
露出コントロール出来たら最高なんですけどね!
E-PL1にホイール付いてたら買ってたかもなぁ~

問題は画像...^^; これだけ見たらE-PL1買います!
どこが?といわれると全般的に足りていないような感じ。
高感度強くした代償でしょうか?

K70199 K7+A09

|

2010年4月29日 (木)

虫が気になる!!

20100429k70058_2 K7+A09

20100429k70062 K7+A09

話はコロッと変わりまして、今年も7月に西表島に行くことにしました。
う~ん...無駄遣いをしたくなるぅ~
さて、今年の水中撮影は如何に!?

20100429k70068 K7+A09

20100425k70040 K7+A09

|

2009年11月19日 (木)

多摩動物公園 2009 ~鳥など(^_^.)~   

現像するの、永遠の旅路に感じてきました。

K76091
K7+DA55-300

K76092 K7+DA55-300

K76093
K7+DA55-300 マレーバク・・・

K76095
K7+DA55-300 良い顔します!!

K76099
K7+DA55-300

ナチュラルな描写に感服いたしております。

K76105
K7+DA55-300

K76106
K7+DA55-300

K76109 K7+DA55-300

K76110
K7+DA55-300

K76113
K7+DA55-300

K76114 K7+DA55-300

キャッシュバックキャンペ~ンだとぉぉぉぉおおおお


まっ いっか(^_^.)

K76515 K7+A09

GXRとかE-P2とか何とも微妙な新機種が発表になってますね。
E-P2は少しがっかり、GXRは少し不安^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

優柔不断な人

Km4883 
Km+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

今年の旅行は西表島に行こうかなぁと考えているのですが、
なかなか頭の整理が付かず、泊まり先を決められない^^;

Km4870
Km+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

この子預けるのも大変です。
実家に連れて行くと、わがまま娘になって威嚇します(~_~;)

Km4872
Km+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

Km4874
Km+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

Km4876
Km+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

ん~ 海も山もなんて考えてると、いつものようゆっくりととはいかない感じ。
でも海主体の人ですから、8割方海の近くにいるのかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

久しぶりの公園散歩

嫌がる美夜を押し込んで(・・;) 公園に行ってきました。
公園は3回目でしょうか・・・年1回の恒例行事?

Km4410
Km+A09 見て下さい!この喜びよう(^^♪

Km4407
Km+A09

今日は風が強く晴れていましたが少し寒かったですね。
美夜はというと、人が通るたびに隠れてました^^;

メジロもいるんですねぇ~
Km4427_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
このレンズ持ってて良かった~

Km4422_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
5、6羽いたのですが、どの子も遠い方の枝にしかとまりません(*_*;

Km4430_2
Km+DA50-200mmF4-5.6 桜色を強めにしてみました。

美夜はどうしたって???

Km4438
Km+A09
草むらに逃げ込もうと・・・

Km4448
Km+A09

Km4446
Km+A09

今日は美夜にとって最悪の一日だったのか?それなりに楽しめたのか?
Km4434
Km+A09

ねぇ 美夜ちゃん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

28mm

FA28mmF2.8、A28mmF2.8、そしてA09の28mmはどんな感じかな?と思い撮り比べてみました。

こういうのは三脚使わないとねぇ~ 分かり難くてすいません_(_^_)_

まずF2.8の写真から
Km4254
Km+A09の28mm

Km4256
Km+FA28

Km4259
Km+A28

息抜きで美夜!
Km4235 Km+FA35mmF2
なぜ、この展開で35mmかって?保護フィルター外してみたので^^;
気持ちすっきり!(^^)!

で次にF4
Km4255
Km+A09の28mm

Km4257
Km+FA28

Km4262
Km+A28

さて如何でしょう?
A28のコントラストが浅い。。。けどこの感じも好き!
A09はやはり良く出来てるなぁ~ そんなところです(^_^;)

デザート
Km4245 Km+FA35mmF2

Km4251
Km+FA35mmF2

FA35は開放から良く解像しますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

今年のNo1

今年一番使ったカメラとレンズは何だったのだろうか?
ちょっと早いけど調べてみました。比較は撮影枚数です。

なんとカメラNo1は
E-420! 1849枚

レンズNo1は
ZD25mmF2.8 473枚
実は上位3本をズイコーで占めていました!(後ダブルズーム)

モルディブ旅行の撮影枚数が大きいようです^^;
思ったほど撮っていないのかな?Total4800枚くらいの撮影枚数でした。

K10d4468
K10D+A09

K10d4469
k10D+A09

ちなみに不明レンズが1950枚?多すぎはしない?と確認してみると
Kmで撮った写真は全部不明レンズ\(◎o◎)/!
Lightroom2大丈夫ですか~!(^_^;)
という事で、Kmで撮った700枚のレンズデータが反映されてません_(_^_)_

K10d4471
K10D+A09




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ゴミが気になる

ん~ ・・・
E420174823
E-420+ZD25mmF2.8
秋ですねぇ~なんて下を見ると

E420174822
E-420+ZD25mmF2.8
ちょっと悲しい

E420174828 E-420+ZD25mmF2.8
ベンツタワー

Km3320
Km+A09
写りに問題なし、KmとAFの相性が悪い感じ・・・

Km3322
Km+A09 もう2歩前へ

今日の美夜
Km3314
Km+A09

Km3316
Km+A09
ビデオデッキ捨てたい!(奥さん所有)
Wiiはやってない^^; 
美夜進入防止策のためゴタゴタしてるんであって、けして片付いてないわけでは(・・;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

美夜のコタツ

美夜用のコタツとふとんを購入しました。
Km3267
Km+A09
ペットの夢コタツという商品、思いのほか暖まります(=^・^=)
中も暖まりますが、上も暖まるので上にいる事の方が多いです(・・;)
左側が保温効果がある「電気のいらない 暖か、からだ保温ぶとんワンニャンイエローS」長い名前です(´-`)ここ2日、この中でちゃんと寝てくれてます。

Km3276
Km+A09
中に入っちゃうと見えないから丁度良いのかな(*^-^)

Km3264 Km+A09

Km3284
Km+FA77mmF1.8
お昼はコタツの横で寝てます( ̄◆ ̄;)

Km3289
Km+FA77mmF1.8
こんなに丸まって寝てます(*^_^*)

Km3299 Km+FA77mmF1.8
ということで

Km3300
Km+FA77mmF1.8

また(=・w・=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

A09修理完了

タイトル無視で電空会 ホテルの部屋から
Km3223_2
Km+FA77mmF1.8

Km3242
Km+FA77mmF1.8 かわいさ満開

Km3243
Km+FA77mmF1.8

Km3264 Km+A09

Km3268 Km+A09

A09の修理内容ですが、レンズの傷のように見えたのはゴミだったそうです。
あと前ピン調整、中間鏡筒、指標リング、コマ?3個交換となっています。
税込8,400円也(>_<)
で、どうなったって?今のところ分かりません^^;やっぱりAFいまいちだし・・・
Km3293
Km+FA77mmF1.8
KmよりE-420の方が似合ってたりする( ̄◆ ̄;)

E420154797
E-420+A09 渋い色が出るE-420、ペンタと色の構成が違う気がする。

で突然ですが、DAレンズの絞りレバーを固定に関して・・・
情けないので良い子の皆さんは真似しないように!!!
Km3260
シリコンガラスチューブ(径1mm)
機械的強度があり柔軟で傷つず、擦れてもカスが出にくい等、一応この素材を選んだ理由です。折り返して2本入れた状態(上の写真)だとほぼ絞り開放になります。
1本だと・・・不明です。
是非もっと良い方法をご教授願います。kohaku3様o(_ _)oペコッ




| | コメント (10) | トラックバック (1)