PENTACON auto 2.8/29

2008年10月 1日 (水)

昨日にに引き続き!!!

Dl20755
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
左右のお化けは木の枝です。

Dl20766
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
居ると感じないんですが、標高どれ位なのでしょうか?
それなりに高いんでしょうね(^^ゞ

Dl20778
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

あまり使ってなかったのですが、思いのほか楽しいレンズでした。
ツァイス ゾナーのコピーらしいですが、如何でしょうか?
開放はほんと甘いですが、F3.5くらいからはそれなりに楽しめます。
当たり外れが激しいレンズということらしいですが、このレンズはどっちでしょう(^_^.)

PENTACONも持っていったので!(^^)!
Dl20768
istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

Dl20769
istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

Dl20772 istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

29mmとまた変わった焦点距離です(^_^.)
微妙なボケ味ですね、面白い?ただ汚い?(*_*;
それなりに写りますから、風景スナップは使えるかな?
昨今のレンズにはない写りですので新鮮ではあります(^^)
フィルムで使うとどうだったけなぁ?覚えてません_(._.)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

PENTACON auto 2.8/29とistDS

PENTACON auto 29mmF2.8
このレンズ、結構前から持っていたのですが、ブログに載せた事がない!!!
って今気付きました。
という事で、本日はこのレンズ。
E4207262935 E-420+ZD14-54mmF2.8-3.5
格好良いでしょう!made in G.D.R(東ドイツ)
後期のものはマルチコーティングされているようですが、これには無色です^^;

それはそうとこのレンズの付いているカメラ、あまり見慣れませんが・・・
一言だけ、K10Dは画質革命でした!AFも進化してました!と理解できました。

さて肝心な写りですが、思いの他良く撮れますよ^^
29mmという変な値が気になる方は是非どうぞ!変わり者でない方はペンタの28mmF2.8をお勧めします。
Istds0028 istDS+PENTACON auto 2.8/29(M42)
Istds0032 istDS+PENTACON auto 2.8/29(M42)

如何でしょうか?難しいでしょ?
何にしても、この手のレンズは少し絞った方が良いと思います。

istDSとM42レンズでマニュアル撮影は良いですよ~? 本当スローカメラです(^^)
病気の人以外は安いからって中古でistDS系買うくらいならK200D買いましょう!

私はistDSにK10Dの画質、AFと機能があれば満足です。
別の言い方をすると”K200D軽くしてくれ~”
ですって!

話し変わりますがパナのDMC-LX3が発表され、メーカーサンプル見てこれは買いだ~
なんて鼻息荒くしていたのですが、海外のサンプル見て冷静になってきました。
さすがにISO400がんがん使える!ってことはなさそう?
夏以降に出るかも????しれないペンタのカメラを楽しみに待ちましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)