Induster50-2F3.5(M42)

2008年12月 6日 (土)

昨日に引き続きInduster50 

昨日は部屋の蛍光灯下ではInduster50でした。
今日はお昼に撮ってみました(o^-^o)

Km3739
Km+Induster50-2F3.5 黄金色

Km3737
Km+Induster50-2F3.5

Km3727
Km+Induster50-2F3.5

Km3738
Km+Induster50-2F3.5

5,000円でこれだけ写れば上等でしょう(◎´∀`)ノ見た目のインパクトもありますし(^^ゞ
ただペンタさん、実絞り測光時での露出、Avモードで使えるように何とか・・・

ベランダで美夜追いかけながら、露出とフォーカスとるのは至難の業ざんす(・・;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

Km被弾

まずはご覧下さい。
E4200550112
分かりますかねぇ?

E420055011
ひびです!!(゚ロ゚屮)屮 電池の蓋が空きやすくなってしまいました。
原因はいつもKATAのリュックにカメラ入れてるのですが、リュックを1mくらい落下させてしまいました。当たり所が悪かったようです。

で今日フォーラム行って来たのですが、修理代は2,000円くらいだそうです。
底のプラパーツ交換ですが、値段聞いて壊れても仕方ないかなぁと・・・^^;
まぁK200Dとかなら壊れなかったかもしれませんが、壊れた場合修理費がかさむ事が予想されるのでどっちもどっちかも知れませんね。なんにしても気を付けます_(._.)_

で今日の主役
E420055015
Induster50-2F3.5です。接点丸出し(・・;)
ロシアのパンケーキ標準レンズ。

Km3718
Km+Induster50-2F3.5
どうでしょう?フィルムスキャンしたみたい?

Km3719
Km+Induster50-2F3.5

Km3724
Km+Induster50-2F3.5

全部絞り開放F3.5ですが、そのおかげか良く写るんです!
レンズキャップ代わりはこのレンズかDA40ですね(^^♪持ってないけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

M42マウント

最近、近代インターナショナルのM42マウント-PENTAX(Kマウント)変換アダプターを購入しました。

そして記念すべきM42マウント第1号のレンズに選ばれたのが、INDUSTER-50-2 F3.5/50です。

ロシア製の超小型パンケーキレンズ!!!5,000円くらいが相場でしょうか?

Induster502 K10D+FA43

これが思いのほか良く写ります

Indus50byk100d K100D+Induster50-2F3.5

絞り開放F3.5でこんな感じ

フォトショップで少しいじってます

MZ-5かK100DをM42専用カメラにしてしまおう!と思いつつ

フレクトゴン35mmF2.4が欲しい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)