FA80-320mmF4.5-5.6

2008年10月12日 (日)

相模ねぶたカーニバル

”相模ねぶたカーニバルは、平成5年度に子供たちの想い出・ふるさとづくりをテーマに、銀河連邦共和国友好都市の秋田県能代市の協力を得て始められた祭り”だそうです。
”ねぶたパレードのほか、鼓笛隊や吹奏楽、よさこい踊り、和太鼓の演奏なども参加して祭りを盛り上げます。

K10d4121
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

朝は良い天気だったのですが、午後から曇りだして今一な天気。
午後4時スタートですので写真撮るには厳しい^^;

いよいよ始まりました(^^♪
K10d4123

オープニングが終わると子供たちの鼓笛隊からv(^^)v
K10d4124
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かわいいですねぇ!!!

始まった早々まずは腹ごしらえから(^。^)出店結構でてるんですよ!
K10d4131
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4135
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4142
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

のんびり焼きそばや広島焼き食べてる間に(これがそんなに美味しくない(ノ_・。)買う店間違えた・・・)めっきり暗くなってしまいました(^^ゞ
K10d4140
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
可愛いねぶたがメインです(^_^.)

K10d4145
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4153
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
人で溢れかえってきました!

K10d4159
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4156
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ここら辺では評判のとんこつ系ラーメンです。1回食べてみましたが味覚えてません_(._.)_

K10d4160
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

この暗さで動きのある被写体は難しい・・・というより無理!
と踏まえて撮ればそれなりに撮れたりして(*^_^*)
K10d4165
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ(^^♪

K10d4180
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4188
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4198
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

お父さん、お母さんがカメラやビデオ片手に奮闘してます。
一眼レフはやっぱりKISS系が多いみたいでした。
K10d4199
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4221
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4208
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4232
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
皆さんいい顔してます!(^^)!地元に根付いた良いお祭りだと思います。

K10d4234
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

思いのほか大作になってしまった(*≧m≦*)
ん~今回も2台体制でE-420の写真も多々あるんですが・・・
明日もやるかなぁ~ あっE-420も私の撮影です(^_^.)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

富士サファリパーク サファリゾーンの巻

いよいよサファリゾーンに突入です!(^^)!
ただ一つ問題が・・・それは
K10d4005_3
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

そう!金網の中なのだぁ~(°O°;・・・当然ですね。はたから見ると護送車に^^;
写真撮影には最悪です!さらにディーゼルエンジンの振動と運転手のおじさまの適当っぷり!!!たまにしか止まらないし。゜゜(´□`。)°゜
手ぶれなしには生きていけません!!!???
K10d4010
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ホレ見たことか~ せっかくの熊さんの足が(ノ_・。)

K10d4013
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
影見たいのは金網です(ρ_;)ぐすん

そして突然来る餌上げタイム!最短撮影距離が1.5mのこのレンズ・・・
レンズ交換レンズ交換、バスゥゥゥ~揺れるなぁ~おっちゃん突然動かすなぁ~!
K10d4019
K10D+DA50-200mmF4-5.6
やっとこさ~

K10d4021
K10D+DA50-200mmF4-5.6
なんだろうか、この不思議な模様は?

K10d4022
K10D+DA50-200mmF4-5.6
かっこいいv(^^)v

K10d4024
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
アムールトラ なんとも良い色をしています。
バターになる日は近い・・・

K10d4029
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4032
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4038 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
みんな眠そうです。体力温存。

K10d4051
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前足がかっこいいですねぇ~

K10d4055 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4058 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4066
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4074
K10D+FA35mmF2
どちら様でしょうか?

K10d4079
K10D+FA35mmF2
フタコブラクダ、結構可愛いですよ!

K10d4087
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4099 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

これにてジャングルバスでのサファリゾーン周遊は終わりです。
楽しかったって?ある意味格闘でした(*_*; それも楽しいんですけどね(^^)
コンデジでの撮影は困難極まりそうですね。金網越しですし・・・
皆さん、バスに乗るときは動物を楽しみましょう!

実にジャングルバスに1時間も乗っていたんですねぇ~(^_^.)
降りて、ふと時計を見ると14時前・・・さぁ次はどうする???
帰りま~す(^^♪観光地はさっさと来てとっとと帰るに限ります!
よって渋滞知らずの1日でした(^^)v

ん~ 私が撮った写真はざっと200枚。
後230枚くらいある・・・誰だ?こんなに撮ったのは~Σ(゚д゚;)
しかも似たような写真ばっか・・・頼みますよ(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

富士サファリパーク その10:00~12:30

今日も昨日に引き続き、富士サファリパークです。
昨日は思ったより、混んでなかったです!3連休前だからかな?

10時からライオンの赤ちゃん抱いて写真を撮って、さあ次はライオンバスだぁ!(^^)!
しかしライオンバスは12:30から、さぁ何しよう?
昨日の写真はどうぶつ村、とりあえずふれあい牧場でうろうろしてました。
その前にまたライオンの赤ちゃんの写真から(^^♪
K10d3976
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かわいいですね(*^_^*)

K10d3980
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3983
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3985 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
こんな可愛い顔して、手が大きいんですよねぇ~
百獣の王ですものね(o^-^o)

K10d3986 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ふれあい牧場のカンガルーの赤ちゃん!
50円で餌を買えば、餌もあげられます。
詳細はhttp://www.fujisafari.co.jp/event/event.htm#esa

K10d3988
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3997 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3999 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
不思議な二匹組み白カンガルー!じゃれ合ってました・・・?

K10d4001 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4002 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4003
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
アメリカンミニチュアホース?ポニー?

ぼちぼち早めの昼食にして、ジャングルバスでのサファリゾーン見学に備えよう!(^^)!
一番乗り場よりタイガーバスにて出発だぁ!
K10d4006
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
迫りくるタイガーバス!?

K10d4007
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
サファリゾーンに向け出発進行!

次回いよいよラスト? かも・・・つづくかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士サファリパークにいってきました!

今日は富士サファリパークへ!(^^)!
天気は今ひとつでしたが、写真は撮りやすかったです。SS稼げなかったけど・・・
K10DとE-420、2台体制でいってきたので、撮影枚数はそれなりに!
3部構成くらいになりそうです_(._.)_
今回の目的はライオンの赤ちゃんを抱くのと、ライオンバスに乗ること!!!
当然、私の計画ではありませんよ(^_^.)

残念ながら富士山は拝めませんでした(;_;)
では早速いってみましょう(^^♪ひたすら写真です。
K10d3901 K10D+FA35mmF2
ネコの館、入ってませんけど(^_^.)前に入りましたし・・・

K10d3896 K10D+FA35mmF2
富士サファリといえばライオンバス!乗りましたよ~詳細は次回に^^;

K10d3908
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3911
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3913
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3914
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かば可愛いっすヽ(´▽`)/

K10d3917
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
普通に座ってます(*^_^*)

K10d3919 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3920
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
このレンズ、めっきり気に入りました!やっぱFA!!

K10d3923
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ぶたさんです(*´v゚*)ゞ

K10d3924
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前のはこの子のです(^_^.)「「

K10d3926
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
耳がかわいそう(>_<)

K10d3928
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3931 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
お気に入りの1枚です(^^♪

K10d3932
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
宇宙人みたい

K10d3935 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
鼻の穴~

K10d3936
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
またしても か・ば

K10d3946 K10D+DA50-200F4-5.6
この子はもしや!

K10d3948
K10D+DA50-200F4-5.6
そう!ライオンのお子ちゃま(^。^)

K10d3949
K10D+DA50-200F4-5.6

K10d3960
K10D+DA50-200F4-5.6

次回また、ライオン君からスタート!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

東レPPOテニスに行って来ました!(^^)!

台風一過の微妙な青空、白い雲(^_^.)
K10d3727
K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
台風の中お出かけかと思っていたので助かりました(^^)
で、もう有明コロシアム!
K10d3729
K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
歴代のチャンピオンが表に張ってあります(^.^)

本日この燃えるような太陽の中、有明コロシアムは
K10d3737 K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
天井お~ぷぅ~ん!!!あついぃぃぃ~~~(≧∇≦)
今回指定席だったのですが、幸い試合開始前には日陰に(^.^)
太陽が隠れてきているのが分かります!
K10d3742 K10D+FA80-200mmF4.5-5.6
巨大クリスタルガイザーペットボトル

K10d3747
K10D+FA80-200mmF4.5-5.6
テニスといえば松岡修三、そしてクルム伊達公子!

そしていよいよシングル準決勝第一試合が始まります(^^♪
次回お楽しみ・・・

突然ですが、帰りに国際展示場駅前のパナソニックセンター寄って来ました。
当然目的はG1!
サイズは思ったとおりE-420より一回り小さい、けどグリップがしっかりしているので
ひょっとするとE-420より持ちやすいのかも。
一番気になっていた液晶ビューファインダー、私は十分使えると思います。
カメラ早く動かせば当然表示はついて来ませんが、微妙な動きでは違和感なく見れます。ファインダーと背面液晶モニターが同時に表示していると不思議な感じですね(^^ゞ
予想外だったのがオートフォーカス!!!はやっ
位相差AFについて来ますよきっとこれ!精度は分かりませんがキットレンズでのAFはコントラストAFとしては画期的なのではないでしょうか!
あと、MF!フォーカスリング操作時に自動的に拡大表示、これ便利!実際MFしやすいです(^^♪
バリアングル液晶+ライブビューもついている、このカメラはパナの意欲作である事は間違いなさそうです。

でもね、デジタルツールなんですよねデザインも含めて!カメラとしての魅力?は感じませんでした。実用性は十分だと思いますけど(^_^.)
はっきりいってオリンパス、これを超えるのは大変だぞぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

お美夜さん((=・♀・=))

今日から土曜くらいまで雨みたいですね。
暗いレンズが使えない!?・・・何とも恨めしいです(x_<)
K10d3714
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
K10Dの手ブレ補正はやっぱり助かります(^^ゞ
にしても、最短撮影距離1.5mは6畳間には辛い(>o<)
K10d3718
K10D+APO-LANTHAR 90mmF3.5
この椅子にいる=美夜は眠い
K10d3721 K10D+FA43mmF1.9

あれおかしいなぁ?それなりの枚数取ったんだけど・・・
使えるのはこの3枚しかない!
美夜色々なんてお題目つけたけど、これは困った^_^;
という事でお題目変更!美夜色々はそのうちやろっと(-。-)y-゜゜゜

話し変わりまして、ペンタックスぅ!
早よ、小型軽量手ブレ補正付一眼レフ発表せんかい!(`з´)!
とっても期待しているのだよぉ~
1000万画素のCMOSのせてISO1600常用できる、ただそれだけで十分インパクトありますよ!ペンタユーザーには・・・^^; あっあとライブビューもお願いします。
ちゃんと安くなる前に買うだぁ~よ今回も!?






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

早速FA80-320mmF4.5-5.6

早速FAズーム80-320mmF4.5-5.6試してみました(^^♪
RAW撮りLightroom初期設定から露出のみ補正してます。
Dl20646_2 istDL2+FA80-320mmF4.5-5.6
これはもしや?320mmF5.6
Dl20648 istDL2+FA80-320mmF4.5-5.6
140mmF7.1
とっぷくぷさん おっしゃってましたがこれはまさにFAでは?
Dl20653 istDL2+FA80-320mmF4.5-5.6
80mmF10
どうでしょう?シャープですねぇ~これくらい絞ると!
Dl20655
istDL2+FA80-320mmF4.5-5.6 80mmF7.1
Dl20657
istDL2+FA80-320mmF4.5-5.6 320mmF7.1
良い雰囲気出してくれてます(*^-^*)

さすがにDL2ですし手ブレしまくりましたが、予想以上の出来です(^o^)/
K10Dにつけると見た目のバランスも良いですし(^^ゞ
フレアもある程度出ますがこんなものだと思います。
当然絞った方がシャープですが、開放でも十分いけそうです(^。^)

東レ PPOテニス週末に行く予定なので使ってみようかな!
台風来るなよ(;_:)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士サファリパークに備えて

近いうち富士サファリパークに行くということで、
望遠レンズに物欲発生!
E4209163876
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

手持ちで一番の望遠はDA50-200、前回行った時300mm以上は欲しかった。
DA55-300買うに越した事はないのだが、今の貧乏具合と使用頻度、そして近いうち出るであろうペンタの新機種を考えるとお金が出ない・・・
SIGMAの70-300が一番無難だと思うのだが何かつまらない!
E4209163878
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

で、ぶらっと?立ち寄ったフジヤさんにFA80-320mmF4.5-5.6を1万円以下で発見!
安物買いの銭失い覚悟の上、持ち帰ってみたそうな(・・?
換算120-480mm、フレアが心配ですが、とりあえず大きく写れば良しとします^_^;
K10d3710
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

トリミング
K10d37102
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

実はDAに気乗りしなかった理由がもう1つ!
E-420に付ければ160-640mm!!!三脚がなければ使い物になりませんが・・・
E4209163903_2
E-420+FA80-320mmF4.5-5.6
お月様は遠いですねぇ~

トリミング
E42091639032
E-420+FA80-320mmF4.5-5.6

見れば見るほど砂団子に^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)