FA77mmF1.8 Limited

2010年7月19日 (月)

西表島から帰ってきましたヽ(^o^)丿

西表島旅行から帰ってきました!!
4泊5日ですので3日目には帰ってきてますね(^^ゞ

Cx30023 CX3
石垣港

Cx30025 CX3
石垣港

今年の旅行は最高の天気でした!2回ほどスコールありましたけど、
外にいるときに降られる事はありませんでした。

Cx30031 CX3
西表島 上原港

Cx30033 CX3
西表島 上原港

今回も昨年と同じくニラカナイリゾートにお世話になりました。
やっぱり楽なんですよね~ 飛行機から遊びのツアーまで。。。
昨年と同様に朝一の飛行機で石垣島に飛び、船で石垣島。
お昼前には到着です\(◎o◎)/

Cx30041_2 CX3

Cx30045_2 CX3
雲が飛びまくってますが、まぁご愛嬌<(_ _)>

F100fd2322 F31fd

で沖縄そばで腹ごしらえをしてから、午後から早々にシュノーケリングです。
ボートで行くシュノーケルin秘境奥西表!!ホテル企画。
昨年何回参加したのだろうか?4回くらいかな・・・今年は2回です(~o~)

と今日はここまで

それはCX3といい、F31fdといい良く写りますよね!^_^;!
一眼いらないんじゃないの?なんて思います。

K70301 K7+FA77

K70299
K7+FA77




|

2010年5月23日 (日)

鬼怒川温泉

社員旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。
現地集合現地解散の飲み会旅行です。私にとってはテニス旅行みたいなものですね(^。^)

K70142
K7+DA21

この日は最高気温29度!!暑かったです。風が吹いていたので助かりました。

K70138 K7+DA21
ん~ 張ると色が結構変わるんですよね~って今更^^;

K70137
K7+DA21

ころっと話し変わりまして、SONYのNEX!!
即買いだ~ なんて発表したときは思ったのですが・・・
E-PL1の時と同様に思いとどまりそう。
パンケーキのラインナップ拡大で少しは購入意欲も湧いてくるかもしれませんが、ズームレンズのデカさはなんともね~ APS-Cですし、レンズ内手ブレ補正だし仕方ないのでしょうがね??旅行にNEX-5と18-200って思ったけど、ちぃ~とも軽くない(^.^)
オリンパスの14-150の方が現実的!!どちらにしても9万円越えはいただけません。

K70148
K7+FA77

K70153 K7+FA77

K70165 K7+DA21

K70162
K7+DA21




|

2010年4月 4日 (日)

相模原市民桜まつり

今年も桜まつりに行ってきました。
相模原は4月に政令指定都市となりました。今のところ住所と郵便番号が変わって手間が増えただけですけど^_^;

K70008 K7+FA77

K7はピント調整から帰ってきて、ジャスピンで絶好調!!だったのですが、縦位置で電子水準器が10度以上ずれている事に気付き、再調整と相成りまして先日帰ってきた所です。当然のように電子水準器は直ってきてますが他が不安ですね~(~_~;)

K70032
K7+FA77

K74015
K7+DA55-300

K74019
K7+DA55-300

K74021 K7+DA55-300

毎年のことではありますが、物凄い人の数です!!!
初日の来場者数は22万人だそうです。

K74022
K7+DA55-300

K74038 K7+FA77
ポテチィモというらしいです。
芸当ですよね~食べにくそうですがどうなのでしょう?

K74039
K7+FA77

K74041 K7+FA77

K74045
K7+DA21

K74052
K7+DA21

K74042 K7+DA21

K74040 K7+FA77

K74051
K7+DA21

さて、K7ですが若干後ピン傾向な感じです。気が向いたら真面目にチェックしてみましょう(^.^)





|

2010年1月31日 (日)

なんと初登場?

久しぶりにキットレンズ使ってみました。
ってブログに初登場のようでw(゚o゚)w

K76993 K7+DA18-55WR

K76979
K7+DA18-55WR

線が太く、コントラスト、彩度とも高いのです。
撮って出しでいこうかと思ったのですが、我慢できずに・・・

K76995_2 K7+DA18-55WR

K76978
K7+DA18-55WR

K76980
K7+DA18-55WR

K76996
K7+DA18-55WR

タムロンのA14の方が 好みなですが、逆に上のような写りはしませんね(^。^)

最後にFA77を

K76963
K7+FA77 比べてはいけませんよ(#^.^#)

K76969_3  
K7+FA77

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

多摩動物公園 2009 ~鳥~

じみぃ~な所でスタートします。多摩動物公園シリーズ。
天気が芳しくなく、ほぼISO1600とうい厳しい条件下でした!...という言い訳(;ω;)

K76059
K7+DA55-300

K76068
K7+DA55-300

K76075
K7+DA55-300

K76085
K7+DA55-300 す・て・き

K76088
K7+DA55-300

ただ撮っただけだす_(._.)_こんなのが300枚もヾ(.;.;゚Д゚)ノ

K76505
K7+FA77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ついに登場!!!って

ん~ 難しい
大体シャープネス3種類って┐(´д`)┌
ノイズがらみで設定考えてると永久の旅ですな・・・

K75779
K7+FA43

K75781
K7+FA43

AF微調整も助かります。全般+3~4ぽいのです(o^-^o)
またフォーラム行きかな?

さて、K7の編集はやっぱりPENTAX Digital Camera Utility 4が
ファインシャープネスを生かしきれるのだろうか?

K75806
K7+FA77

K75826 K7+FA77

K75827 K7+FA77

やりすぎは良くないですね(^-^;

それにしてもペンタのカメラとは思えない(^.^)品の良いシャッター音。
視野率100%のファインダー、それでいて小型軽量!!!(*^^)v
Kmと持ち比べてみても、そんなに重さを感じません。グリップの違いのせいかな?
(実際130gくらいK7方が重いです)

K75867 K7+FA77

K75832
K7+FA77

電子水準器は非常に助かります。そのうち水平取れるようになるかな(^^♪

K75830
K7+FA77

K75837 K7+FA77

遊び我意ありすぎ~(-.-)zZ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

DP2のケース

児島商店のDP2用カメラケースを買ってみました。

Km4801
Km+FA77

フードアダプターにステップアップリング(46→49mm)がついてます。
どうですか?微妙でしょう(^_^.) ペーパークラフトみたいな・・・
ステッチ入ってるバージョン作ってほしいです。

Km4805
Km+FA77

黒とか茶系だとつまらないから、この色にしてみました。
もっと濃い色かなぁ~って思っていたのですで少し残念。

K7、E-P1と魅力的なカメラが発表になり盛り上がってますねぇ~
発売前から賛否両論なE-P1と万全?のK7。
どちらが欲しいかといえばK7です。
オリンパスのカメラで残念なのはE-420から画質の向上を感じません。
E-P1に関して言えばフラッシュは入りませんが、GX200みたいな外付けEVFは欲しかったなぁ(*^_^*)

最近の美夜
Km4780
Km+FA77

Km4793 Km+FA77

Km4796 Km+FA77

最近、美夜は外に出たくてしょうがない模様・・・
この格好、結構情けない感じ。

Km4797 Km+FA77

Km4800
Km+FA77


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜祭り

開花が早かったので葉桜になるなぁ~ なんて思っていたのですが
涼しい日が続いたせいか、満開でした!!微妙に曇っていたのが残念。

ズームレンズ1本で済まそうかと思ったのですが、アポラン90とFA28、77で行ってみました(^_^;)
Km4503
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4505
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

何しに行ったんだっけ???

Km4506_2
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4512 Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4513
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

やっぱりアポラン良いですよ~

Km4526 Km+FA77mmF1.8

Km4530_3
Km+FA77mmF1.8

Km4527_2 Km+FA77mmF1.8

Km4532
Km+FA77mmF1.8

あれ?FA28の写真がない /(°ё°)\ ま いっか

Km4499 Km+FA50mmF1.4

おまけ
R71274
CaplioR7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

KmのISO1600

久しぶりにKmのISO1600使ってみました。
Km4370
Km+FA77mmF1.8

買って最初にテストしてからISO1000以上は基本的に使わないようにしていたので
久しぶりにISO1600みましたが、思っていたよりノイズレス^^;
暗部ノイズが気にならない被写体なら問題なさそうですね!!!

Km4371
Km+FA77mmF1.8
ちなみにこれはISO1000。

最近コンデジのサンプルばかり見ていたので、今更ながらAPS-Cでも素子の大きさを感じますね。
E-620のフリーアングルライブビューと手ブレ補正、良いなぁ~と思うのですが
ISO800のノイズはE-420から改善はされていないようです・・・がっかり。
でもペンタと一緒で低いISO感度での無理のない自然な描写が好きなんですよね(^^♪

Km4367 Km+FA77mmF1.8
ISO800

Km4363
Km+FA77mmF1.8 ISO250

Km4364 Km+FA77mmF1.8
ISO200 ダイナミックレンジ拡大、常時ONですので!(^^)!

E-620、G1HD、オリンパスのマイクロ、DP2、K30?D
E-620以外は夏以降の発売になりそうですね(・。・;
今年の夏の旅行には何を持っていく事になるのでしょうか?(^^)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

最近気になる物

色々と新製品が出てきていますが、これから出てくる物も含め面白くなってきました!
まず、レンズ
DA★55、実に面白そうなレンズです。ツァイスより開放はシャープそうですね。FAだったら即買いだったかも!!
次にCOLOR SKOPAR 20mmF3.5 SLⅡ、やってくれました20mm!!!DA21が微妙だけに?実に楽しみ!

Km4309
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ

Km4312
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ 芸術は・・・適当に撮っただけ^^;

コンデジも続々と新製品発表、発売ラッシュ!
FUJIのF200EXRとRICHOのCX1!
F200は良さそうですね~ 25,000円位になった頃が危なそう!
CX1は現時点では未知数、CMOSの写りが楽しみ!
ただハイビジョン撮影機能が両方ともないのが残念。

E4202215263 E-420+FA28mmF2.8
この組み合わせ抜群の写りだったりします。
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

E4202215264 E-420+FA28mmF2.8
フォーサーズにフルサイズはスターレンズ???

E4202215273
E-420+FA77mmF1.8

E4202215288
E-420+FA77mmF1.8




| | コメント (2) | トラックバック (0)