FA43mmF1.9 Limited

2010年2月21日 (日)

K7が調整から帰ってきました(^。^)

ん~ 素晴らしい~

ピントバッチリ、+15なんて後ピン解消!ジャスピンです!!
センサーのゴミに関してはセンサー交換となっていました。
F14で中央付近に確認できるそうで、私は気が付かなかったのです^_^;

K70003
K7+FA43

K70010
K7+FA43

DA55-300もピントリングに引っかかりが無くなりスムーズに動くようになりました。

K70015
K7+DA55-300

K70013
K7+DA55-300

このレンズのニュートラルな写りは調整しやすいです。

そういえば、K7のファームウェアー1.03がリリースされたので早々に入れました。
FAリミテッドのディストーション補正・倍率色収差補正への対応。
との事ですが、対応レンズでも使っていなかったので実使用上何も変わっていません。もう少し処理が早くなれば使うかもしれませんが・・・

K70017
K7+DA55-300

ジャスピンは気持ち良いですなぁ~(^^♪
趣味はピント微調整!みたいになってましたから(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

遅れ馳せながら(#^.^#)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます_(_^_)_
今年は春頃まで更新少ないとは思いますが、よろしくお願いしますcat

年の初めですから、当然?美夜ちゃんに登場願いましょう!!

K76883
K7+FA43 突然なに?

K76858 K7+FA43

K76863_2
K7+FA43

K7買ってから、どうも解像感にとらわれていた気がするので
今年は優しくいきますよ~ DP2は除きますが^_^;

K76845_2
K7+FA43

といく事で、K7の設定見直しています。
私は私いうことで頑張りまする!

K76881
K7+FA43

K76879
K7+FA43

K76886
K7+FA43


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ついに登場!!!って

ん~ 難しい
大体シャープネス3種類って┐(´д`)┌
ノイズがらみで設定考えてると永久の旅ですな・・・

K75779
K7+FA43

K75781
K7+FA43

AF微調整も助かります。全般+3~4ぽいのです(o^-^o)
またフォーラム行きかな?

さて、K7の編集はやっぱりPENTAX Digital Camera Utility 4が
ファインシャープネスを生かしきれるのだろうか?

K75806
K7+FA77

K75826 K7+FA77

K75827 K7+FA77

やりすぎは良くないですね(^-^;

それにしてもペンタのカメラとは思えない(^.^)品の良いシャッター音。
視野率100%のファインダー、それでいて小型軽量!!!(*^^)v
Kmと持ち比べてみても、そんなに重さを感じません。グリップの違いのせいかな?
(実際130gくらいK7方が重いです)

K75867 K7+FA77

K75832
K7+FA77

電子水準器は非常に助かります。そのうち水平取れるようになるかな(^^♪

K75830
K7+FA77

K75837 K7+FA77

遊び我意ありすぎ~(-.-)zZ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

携帯のカメラも中々ですよ!更に・・・

清洲橋からの夕暮れが綺麗だったので、携帯で撮ってみました。
7 T001
5M FINE 露出と黒レベル弄っただけです。
隅田川

最近の携帯は良く写りますねぇ~ ほんとw(゚o゚)w

話し変わりまして、K-mも1年たつのでファインダーとセンサーの清掃を
してもらいました。

Km5743 Km+FA43

あらためてK-xも確認(o^-^o)
Km5738 Km+FA43

隣にはK7も!!
Km5740 Km+FA43
かっこいいです(◎´∀`)ノ

K-xの高感度も魅力ですが、K-7の実にペンタックスらしい発想の詰まった
プレミアムコンパクトは更に魅力的ですね。

Km5747 Km+FA43
ファインダーとセンサー清掃でスッキリ爽快!

で結局

Km5764
Km+DA18-55WR

Km5753 Km+FA43
ん?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

もうすぐ夏?

桜も終わりですね。
Km4550
Km+FA43mmF1.9

Km4558
Km+FA43mmF1.9

Km4559 Km+FA43mmF1.9

Km4562
Km+FA43mmF1.9

ここまでは春な感じですが、ここからは夏?

Km4583
Km+FA35mmF2

Km4590 Km+FA35mmF2

そんなことないか^^;

Beta使えるうちはSILKYPIX使いますが、もうすぐ終了・・・
4月24日も近いし欲しいけど買えないかなぁ。
動画撮りたくてTZ7買っちゃったし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

SILKYPIX Developer Studio 4.0 Beta

いつもLIGHTROOM2でRAW現像しているのですが、
SILKYPIX Developer Studio 4.0 Betaがでていたので使ってみました。

SILKYPIXは今まで適当にしか使った事がなかったのですが、
少し真面目に?使ってみました。
Km4461 Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

Km4465 Km+FA43mmF1.9

ソフトが違うと味付けも違う方向に行きたくなったりして面白かったです。
どちらが使いやすいとも言えませんが、SILKYPIXの方が簡単に楽しめるかも!!
使えそうなプリセットが多いです。そこから微調整すればばっちり?

Km4482
Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4483
Km+DA50-200mmF4-5.6

今日は曇ってましたが、明日は晴れるかもしれないので桜撮るのが楽しみです。

話し変わってDP2の発売日が4月24日に決まりましたねぇ~
しかもキタムラで59,800円で思っていたよりとっても安くって\(◎o◎)/!
GH1は安くなってからかなぁ~・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

R7再々再修理から

R7修理から帰ってきました。3度目のレンズユニット交換。
1、レンズが出たまま動作しなくなる。
2、レンズ左の流れが酷い。
3、合掌マークが出ても、合っていないことが多々ある。

今回の修理で4個目のレンズユニットなのですが、前回のが一番良くありませんでした。
今回のは光学性能に問題なさそうなので、万が一レンズが戻らない症状が出ても我慢の為所かもしれません。
R71114 R7

ぼちぼちK20Dの後継機の情報が欲しくなってきました。
魅力的な多機種の発表が相次いで来てますので^^;
マイクロvsE-620vsK30D 何れか買う予定です。

Km4342
Km+DA21F3.2

Km4343
Km+DA21F3.2 開放

Km4346 Km+FA43F1.9

Km4349
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

花粉の季節は新製品の季節?

E4202025223
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
良く写りますこと(^。^)E-42O購入時には是非Wズームキットで!!!
いよいよ在庫限りになったようですし!

E-430、手ブレ補正のせて来るのでしょうか?マイクロと悩みますね!
更にK30D・・・夏まで無理かな(;-_-)v o(^-^ )

花粉症全盛を告げる春一番{{(>_<)}}
眠い、ダルイ、外出したくない!!ゴールデンウィーク位まで続く憂鬱・・・

Km4277
Km+FA50mmF1.4

Km4301
Km+FA43mmF1.9

ん~ どっちもヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

新宿からの富士山

じゃ~ん!!!
E4201165188
E-420+ZD25mmF2.8
このレンズしかもってませんでした^^;

E4201165189 E-420+ZD25mmF2.8
デジタルらしい感じで

やっぱり美夜でしょう(^0_0^)
Km4089 Km+FA43mmF1.9

Km4096
Km+FA43mmF1.9

Km4093
Km+FA43mmF1.9  可愛すぎる・・・(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

あっという間でした

あっという間に12月31日、去年の暮れに窓拭きしたのが昨日のよう(^_^;)
Km3971 Km+FA77mmF1.8

来年も美夜頼みでいきます^^;美夜ちゃんよろしくお願いします_(._.)_
Km3980  
Km+FA77mmF1.8

Km3983
Km+FA77mmF1.8 悩殺仏頂面!!

Km4017
Km+FA43mmF1.9

Km4019 Km+FA43mmF1.9
今年の締めはリミテッドで!(^^)!

ご覧頂いている皆さんのお陰で頑張って更新していくことが出来ました。
ありがとうございました<(_ _)>
来年は少し更新減らす予定ではいますが、よろしくお願いします。
後5時間ちょっとで年越しです。良い年をお迎え下さい!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)