FA35mmF2AL

2011年7月23日 (土)

K-5とK-7?

K5ai0040
K-5+DFA50mmF2.8 

K71783
K-7+FA35mmF2

K-7も低感度は素晴らしいですね。今のところ低感度はK-7の方が
気に入った写真が撮れていた感じです。シャープネスの感じが
まだつかめません。
LIGHTROOMからSILKYPIXに変えた影響の方が大きいのですが(^^ゞ

上のK-5がISO1600というのも、良い世の中が来たものです。


|

2010年8月 1日 (日)

西表島 1日目 ニラカナイ

はっはっは 1日目です。   まだ・・・

K70358 K7+DA18-55WR
ホテルからの眺め

K70360 K7+DA18-55WR

K70361
K7+DA18-55WR

K70365
K7+FA35F2 

夕食はビュッフェなのですが、あまり代わり映えもなく4泊もすると
飽きてしまいました。そこらへんはモルディブは素晴らしかったですよ!

K70369
K7+FA35F2
ホテルのお土産屋さん 一通り揃えてます。
安くありませんので、お土産はスーパーとか石垣で買ったほうが安く済みます。

K70371
K7+FA35F2

K70372
K7+FA35F2

K70373
K7+FA35F2

YOU TUBEにTX5の水中動画張ってみたのですが、ブロックノイズが残念なことになってます。もう少し綺麗にアップしたいなぁ~と試行錯誤中。
一応リンク張ります。TX5の動画、実際はもっと綺麗ですよ~(*^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=Requ70gn0ZE

では、また次回!!いよいよ2日目に突入(≧∇≦)

|

2009年11月 8日 (日)

多摩動物公園 2009番外編

今年も寒くなり過ぎる前に多摩動物公園に行ってきました。
疲れたので、番外編のみです(^_^.)

K76462 K7+FA35

K76459
K7+A35

K76461 K7+FA35

K76454
K7+FA35

K76452
K7+FA35

K76457 K7+FA35

K76458
K7+FA35

K76456
K7+FA35

K76455 K7+FA35

はっはっはっはっは^_^; なんのこっちゃ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

K-x 良いかも

K-x いじってきました(^。^)

AF 速くなっています。
シャッター音 力強くなっています。カシャン(Km)からカシャ(Kx)?
全般レスポンスも良くなってる感じがあり、総じて小気味よいなぁ~と。
高感度に関してはモニター上で見る限り、ISO2000はありっぽい!(^^)!
NRをOFFにしても、思ったほどノイズが出ず関心しました。
美夜の撮影を考えると生唾がでますねぇ~
ライブビューもMFで楽しそうだし、レンズ収差補正も入ってる!!

塗装してあるやつは手触りは芳しくなかったです。やっぱり黒のエンボス加工?が良い感じ。でも黒じゃつまらないからなぁ~って買う気満々??

バリアングル液晶とスーパーインポーズ(中央一点派ですが)、AF微調整をのせたK200Dの後継機が欲しいかも。。。出来れば防滴防塵も・・・ 段々K7に。

Km5667
Km+FA35mmF2

Km5670 Km+FA35mmF2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

荒崎海岸

三浦半島の荒崎海岸に行ってきました。
目的は当然?シュノーケリング!!

三浦半島の西海岸、三浦縦貫道を出て10分くらい走ると荒崎公園に着きます。
駐車場が8時からでちょっと早く着いたので、隣の民間駐車場に停めました。

荒崎海岸はダイナミックな景観で主に岩場です。
砂の海水浴場もありますが、あまりお勧め出来ません^_^;

Km5113
Km+DA55-300

Km5118
Km+DA55-300

子供ずれでバーベキューをしている人たちがほとんどでした。
海は透明度も良く、それなりに魚も見れます。(伊豆、神奈川での話ですよ(^_^.))
スズメダイ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、フグ、イワシ等よくある光景です。

Km5121
Km+DA55-300

Km5120 Km+DA55-300

今日は早朝は晴れていたのですが、8時くらいから曇り晴れでした。
おかげで日焼けもあまりしないで助かりました。
でお昼過ぎに早々撤収!!写真撮るまもなく(^^ゞ

で話し変わりますが、視野率100%なら
Km5119 Km+DA55-300

なんてね(~o~)

Km5101
Km+FA35mmF2

Km5102 Km+FA35mmF2

Km5103 Km+FA35mmF2

Km5108 Km+FA35mmF2

何持ってるのかな~???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

もうすぐ夏?

桜も終わりですね。
Km4550
Km+FA43mmF1.9

Km4558
Km+FA43mmF1.9

Km4559 Km+FA43mmF1.9

Km4562
Km+FA43mmF1.9

ここまでは春な感じですが、ここからは夏?

Km4583
Km+FA35mmF2

Km4590 Km+FA35mmF2

そんなことないか^^;

Beta使えるうちはSILKYPIX使いますが、もうすぐ終了・・・
4月24日も近いし欲しいけど買えないかなぁ。
動画撮りたくてTZ7買っちゃったし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

28mm

FA28mmF2.8、A28mmF2.8、そしてA09の28mmはどんな感じかな?と思い撮り比べてみました。

こういうのは三脚使わないとねぇ~ 分かり難くてすいません_(_^_)_

まずF2.8の写真から
Km4254
Km+A09の28mm

Km4256
Km+FA28

Km4259
Km+A28

息抜きで美夜!
Km4235 Km+FA35mmF2
なぜ、この展開で35mmかって?保護フィルター外してみたので^^;
気持ちすっきり!(^^)!

で次にF4
Km4255
Km+A09の28mm

Km4257
Km+FA28

Km4262
Km+A28

さて如何でしょう?
A28のコントラストが浅い。。。けどこの感じも好き!
A09はやはり良く出来てるなぁ~ そんなところです(^_^;)

デザート
Km4245 Km+FA35mmF2

Km4251
Km+FA35mmF2

FA35は開放から良く解像しますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

2月2日

ペンタのFAレンズ値上げの日が近づいてきましたねぇ~
ん~ FA50どうしようか・・・良いレンズなんですけど何故か購入意欲があまり・・・
DFA50やっぱり買っちゃおうかなぁ~なんて   値上げしませんけどね^^;

E4201255207 E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6

今年はオーディオ&ビジュアルをメインにしていく予定でして、元々アクセサリー病なのでケーブル1本自作?するだけでFA50買えちゃう値段になったりして(^_^;)

E4201255209 E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6

OYAIDEのPA-22という電源ケーブル良かったですよ!癖もないですしレスポンス、情報量とも価格以上の価値はあると思います。
昔のOYAIDEの製品はオーディオ雑誌が褒めてるだけで???なものが多かったですがケーブルに関してはPCOCC(古川)使うようになって良くなったようです。
コンセントはまだ試したことないので分かりません。

Km4106
Km+FA35mmF2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

FA35の癖?

FA35の難しさってこういう写真でしょうか?
Km3990 Km+FA35mmF2
この写真、昨日ぼつにしたのですが暗部の潰れが原因かもしれませんね~
とっぷくぷさん如何でしょう?(^^)絞りF8何ですけどね・・・

Km3986 Km+FA35mm
これはオーバー気味に撮ってます。(自然にオーバーに^^;)

今日の美夜
Km4005

Km4006 Km+APO-LANTHAR90mmF3.5
やっぱりアポランはKmでもPモードでは2/3くらいオーバーのようです(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

FA35は誰にでもレンズではないような・・・

たまには電線(#^.^#)
Km3989 Km+FA35mmF2

Km3991 Km+FA35mmF2

Km3999 Km+FA35mmF2
FA35mmすごーくニュートラルな感じ。他のFAともリミテッドとも何か違う^^;

今日の美夜

Km4001
Km+FA35mm
怒ってるわけではなく、あくびです。

Km4003 Km+FA35mmF2
入れる所には、とりあえず入る!・・・それが猫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)