FA28mmF2.8AL

2010年10月11日 (月)

東レパンパシなど

先日、東レ パン・パシフィック・テニスの決勝戦を見てきました。
国際展示場が近いので帰りにパナよってGH2でも見て帰ろう!!なんて思っていたのですが・・・

K70983
K7+FA28mmF2.8 FIAT500東レバージョン

K70998
K7+DA55-300F4-5.8  キャロリーン・ウォズニアキ

K71005
K7+DA55-300F4-5.8  エレーナ・デメンティエワ

第1セットはディメンティエワが圧倒してました。

K71025
K7+DA55-300F4-5.8

K71026
K7+DA55-300F4-5.8

とここで不幸の電話(;д;) 有明から立ち去っていくのでした・・・
今年のパンパシは以上

Cx30006 CX3

たまには美夜もね=^_^=

Cx30018 CX3

Cx300252 CX3
DRモード

|

2009年11月10日 (火)

あらためてFA28

FA28・・・どうも納得いかないのはK-7でも一緒のようです。

K76469
K7+FA28
けして悪いわけではないのですが、売りがない!!

K76473 K7+FA28
ちょっと線が太いのかなぁ?弄くり回したくなります。

K76466
K7+FA28

今度A28と比べてみよっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

久しぶりの太陽に(^^♪

Dp20585 DP2

こういう青空   久しぶり~   って3日の話ですが・・・

Dp20584 DP2

Dp20581 DP2

Dp20583 DP2

Dp20580 DP2

Dp20587 DP2

それにしても縦位置撮影が多い^^; ん~ 広がり感に弱い?

それはそうと。あっ!!!という間にお盆ですね!!
あっという間に正月も来そうです・・・

さらに話し飛んで、E-420。。。欲しいという知人に譲ってしまいました。
残ったのはマウントアダプター(・。・;
直に出るらしいGF1を狙っているわけではありませんよ(*^_^*)

Km5004
Km+FA28mmF2.8

Km5005
Km+FA28mmF2.8



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

E-620

来ました!E-620!!!

Olympus_00l

なんといっても2軸可動式液晶モニターに手ぶれ補正、
それでいてE-420より少し大きい程度、重さはE-520とほぼ一緒。
出来れば後50g軽量化して欲しかったですが十分でしょう。
ファインダー倍率も0.92倍から0.96倍、連写は4コマ/秒。
詳細はhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/02/24/10268.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/

なんとなくE-420とE-520はこの機種に統合して、更なる小型軽量機種は
マイクロフォーサーズにお任せ!って感じでしょうか?

買うかって?分かりません(^_^;)

E4202245371 E-420+FA28mmF2.8

E4202245361 E-420+FA28mmF2.8

E4202245364
E-420+FA28mmF2.8

E4202225317 E-420+FA50mmF1.4

E4202225323
E-420+FA50mmF1.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

最近気になる物

色々と新製品が出てきていますが、これから出てくる物も含め面白くなってきました!
まず、レンズ
DA★55、実に面白そうなレンズです。ツァイスより開放はシャープそうですね。FAだったら即買いだったかも!!
次にCOLOR SKOPAR 20mmF3.5 SLⅡ、やってくれました20mm!!!DA21が微妙だけに?実に楽しみ!

Km4309
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ

Km4312
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ 芸術は・・・適当に撮っただけ^^;

コンデジも続々と新製品発表、発売ラッシュ!
FUJIのF200EXRとRICHOのCX1!
F200は良さそうですね~ 25,000円位になった頃が危なそう!
CX1は現時点では未知数、CMOSの写りが楽しみ!
ただハイビジョン撮影機能が両方ともないのが残念。

E4202215263 E-420+FA28mmF2.8
この組み合わせ抜群の写りだったりします。
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

E4202215264 E-420+FA28mmF2.8
フォーサーズにフルサイズはスターレンズ???

E4202215273
E-420+FA77mmF1.8

E4202215288
E-420+FA77mmF1.8




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

28mm

FA28mmF2.8、A28mmF2.8、そしてA09の28mmはどんな感じかな?と思い撮り比べてみました。

こういうのは三脚使わないとねぇ~ 分かり難くてすいません_(_^_)_

まずF2.8の写真から
Km4254
Km+A09の28mm

Km4256
Km+FA28

Km4259
Km+A28

息抜きで美夜!
Km4235 Km+FA35mmF2
なぜ、この展開で35mmかって?保護フィルター外してみたので^^;
気持ちすっきり!(^^)!

で次にF4
Km4255
Km+A09の28mm

Km4257
Km+FA28

Km4262
Km+A28

さて如何でしょう?
A28のコントラストが浅い。。。けどこの感じも好き!
A09はやはり良く出来てるなぁ~ そんなところです(^_^;)

デザート
Km4245 Km+FA35mmF2

Km4251
Km+FA35mmF2

FA35は開放から良く解像しますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

いつからだろう?

ん~ちょっとまずい・・・
右耳の聴力低下が・・・10kHz以上まったく聴こえない(・・;)
8kHzは聴こえる。なんとも強力なローパスフィルター!
などと言ってないで、早く耳鼻科に行った方が良いですね。

Km4067 Km+FA28mmF2.8

Km4068
Km+FA28mmF2.8

Km4065
Km+FA28mmF2.8

Km4069
Km+FA28mmF2.8

Km4057 Km+FA77mmF1.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

k10D AF微調整 さらにKm復活!

昨晩、K10Dのファームを1.10に落とし、後ピン調整をしました。
+90でほぼどのレンズでもイケそうです!今までどんなに調整してもピンと来なかったAF調整、今回はビタッと来ました!

K10d4456
K10D+FA28mmF2.8

K10d4453_3 K10D+FA28mmF2.8

K10d4446
K10D+FA43mmF1.9

K10d4452_2 K10D+FA28mmF2.8

これではビタッと感が分かりませんね(^^)
ただですねぇ~ ファインダー上ではやっぱり合っていないようです^^;
MFでピント来ません_(_^_)_ 
AFを信じてしばらく様子を見ようと思います。

K10d4429
K10D+FA77mmF1.8

K10d4435
K10D+FA77mmF1.8

K10d4440 K10D+FA77mmF1.8

「27日くらいに送る予定です」と言ってたKmが今日突然帰ってきました^^;
まぁ迅速な対応ということで(^_^.) 動作もバッチリのようです。
完全復活したKmの画像は後日!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

明日にでも

私のKm、底板割れてから、電池ボックスのカバーが開きやすくなってしまいました^^;
明日フォーラムに行けなければ、来年に修理は持ち越しになってしまう~(;´Д`A ```
Km3839
Km+FA28mmF2.8

Km3838
Km+FA28mmF2.8

Km3863
Km+A50mmF1.4

Km3856
Km+A50mmF1.4
ソフトフォーカスレンズではありません(・・;)やっぱり開放付近はこんな感じ!
おもろ~ぅ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

浅草でロケ

浅草にいたのですが朝から何やら修学旅行生が騒いでる(・・?
Km3762
Km+FA28mmF2.8
ロケをしているようです!(^^)! 4人の姿が見えます。さて誰でしょう?
こういう時に限ってレンズはFA28のみ^^;
しか~し、こんな時のための?R7

R70837 CaplioR7

R70833 CaplioR7

R70835_2 CaplioR7

調べたところ、この面子でやってる番組は日本テレビの
ニッポン縦断おかず発見!ルート88”ではないかと思います。

浅草おまけ
Km3763 Km+FA28mmF2.8

Km3765
Km+FA28mmF2.8

Km3768 Km+FA28mmF2.8

Km3770
Km+FA28mmF2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)