DP2

2010年7月 4日 (日)

DP2が修理から帰ってきました。

DP2がバッテリーを抜くと日付のみリセットされてしまうという症状になってしまい、日付で管理しているので非常に不便でした。
SIGMAに問い合わせたところ保障期間を2ヶ月過ぎたくらいなので無償でやります!!と言っていただいたので修理(基盤交換)に出していましたが帰ってきました。
ファームも上げて、さぁ撮影(^^♪

ん~ DP2の液晶ってこんな色だったっけ(#^.^#)なんて思いながら少し撮ってみました。

Dp20063 DP2

Dp20064 DP2

Dp20065 DP2

Dp20066 DP2

なんか切れが悪くなって、優しくなったような・・・
写真としては悪くないのですが、なんとなくインパクトがない?
まぁ気のせいかな(^.^)
最後の1枚だけLightroom3で現像してます。

|

2010年3月23日 (火)

年度末ヾ(;´Д`A

年度末、忙しくて中々更新する気になりませぬ^^;

Dp20962 DP2

そうこうしている間に季節はめっきり春めいてきて、花粉も真っ盛り!!
これが毎年春を憂鬱にしてくれるんですよねぇ~

Dp20976 DP2

Dp20963 DP2

Dp20966
DP2

DP2sの発売も近づいてきて、いっちゃおうかなぁ?なんて思っていたら
SIGMAさん3月26日にファームアップでAF速度改善をしてくれるらしく
様子見になりそうです。
良心的というか商売下手というか...

Dp20971 DP2

Dp20972 DP2

早く帰ってこんかい!!!
Dp20948 DP2



|

2010年2月24日 (水)

チ~の途中

Dp20943 DP2

猫発見!!DP2ですから諦め半分の中、なんとチ~を始めたではないか!
すいませんねぇ~ 落ち着いてしたかったでしょう・・・
少し離れて撮るからね(^_^;)

Dp20942 DP2

新型デジカメラッシュですねぇ~
今シリーズ注目はやっぱりソニーかなぁ~
水中撮影まで考えるとTX7。TZ7からTX7??
DP1xも面白いですね!今更ながら。SD15とか(^_^.)

K-7 Limited  Silverは実際の色はどうなのでしょうか?
K20Dのシルバーモデルは相当がっかりでした。
黄金分割スクリーンは使ってみたいですね(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

E-PL1<(_ _)>触ってきました

はじめてオリンパスプラザに行ってきました。
当然E-PL1<(_ _)>を見に!!

Dp20920 DP2

Dp20922 DP2

やすっち過ぎなければ良いなぁ~と思っていた概観は、
GF1とそんなに変わらないと思いました。
これなら良いじゃないか~と手にとって見ると
E-P2より高さと厚みがあるようで、持ちやすいかも。
買うなら白かなぁ~なんて思いながらAF確認。
当然速くなってるわけもなく、E-P2と同等の様子。

Dp20925_2 DP2

まぁ予想の範囲内という事で、MFと絞り優先で撮影。
MFはMFでも撮影できます程度、問題は絞り優先^_^;
勝手な想像でダイヤルをAの位置にすれば十字キーかFnキー動かせば
絞りが変わるかなぁ?何て思っていたのですがそうはいかず・・・
OKボタン押してから十字キーにて変更。(だったかな)
しかもレスポンスが悪い。
設定で十字ボタンの割り当ても出来そうもない様子。
使い勝手はお任せコンデジと同等ですかな?

ん~ E-P2を買いなさいと言われているようでした...
無駄な出費な無さそうです(^_^.)

Dp20923 DP2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

オリンパスから新機種???

たまにはネタを^^;

オリンパスアメリカのディザー広告
Signupbg
http://www.olympusamerica.com/cpg_section/oima_next.asp?teaserOptin=yes

手の大きさからするとコンパクトカメラサイズですから、
マイクロフォーザーズのセンサーを乗せたコンパクトカメラ?
DPシリーズとガチンコ対決できる機種だったら喜ばしいです(*^-^)

Dp20917 DP2

Dp20918 DP2

Dp20919 DP2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

一筋の黄色い線

ん~  いつからだろう...
たぶん今日
パソコンのモニターに垂直方向に1本の黄色い線が・・・
どの入力からでも出るからパネルがNGらしい(^_^;)

Dp20897 DP2

1本だけだから許せない事もないけど、気になりますね。
新しいの欲しいけど、最近出費したばかりなので痛い!!!
一応メールで修理代問い合わせてみましたが、パネル交換なら高いでしょうねぇ~

Dp20900 DP2

今使っているモニターはGatewayのFPD2185WJ。
21型ワイド1680×1050のS-PVAパネルで縦回転するものです。
同様のものをEIZOで買うと当時は10万円オーバーで買えなかったので
しかたなく?このモニター買ったのですが、それでもそれなりにしました。

Dp20901 DP2

結局私のことだから、近いうちに新しいモニターを買うのだろうけど
今度こそEIZO製品を買うのか、それとも値段に負けるのか"^_^"
今のモニターもほとんど縦位置で使用しているので、次もピボッドは必須!
VAかIPSパネルといった時点で物凄く絞られるのですが、さらにモニターサイズと
解像度を決めるとほぼ決定?
ノングレアで22か24インチで1920×1200!!で予算が・・・
多分5機種くらいだろうか?

Dp20908 DP2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

DP2のDP2らしい感じ

ジャキっといくのがDP2流?
Dp20867 DP2
まぁ何とも気持ち悪いくらいの解像感(~_~;)

Dp20881 DP2

シグマのデジイチがもう一回り小型化したら使ってみたい気にもなりますね。
SD15はいつになることやら...買いませんけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

北海道はもうとっても寒いぜよ!!

Dp20848
DP2 札幌駅前の朝

札幌から電車で20分くらい電車に揺られて北広島へ行くと

Dp20849
DP2 霧でした\(◎o◎)/!

Dp20851 DP2

Dp20850
DP2

と、北の写真はここまで(^^♪

Dp20828 DP2
たまにはねぇ~(^_^.)

Dp20823 DP2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

DP2 in 西表島

めっきり寒くなってきましたが、西表シリーズ再開(*^_^*)
DP2で撮ったスナップです。

Dp20638s DP2
石垣港付近

只今SILKYPIX Foveon対応テスト版が無料公開中でして、今回はSILKYで現像してみました。
これぞフォビオンみたいな現像をするSIGMA PP3と違い、標準だとコントラストが高めですがナチュラルな現像がしやすいです。LightRoomは一発目で出てくる絵が面倒くさそうなので使ってませんでした(^_^.)

Dp20645s DP2
ホテルから

Dp20646s DP2

ん~ 良いですよSILKYPIX Foveon対応テスト版!!結局SILKYPIXも買うことになりそうな気がするなぁ~

Dp20652s DP2
トドゥマリの浜

Dp20658s DP2
シュノーケリングツアー

Dp20662s DP2

Dp20663s DP2
イダの浜へ

Dp20667s DP2
イダの浜

Dp20670s DP2
氷???

Dp20689s_2 DP2
船でしか来れない浜ですが、お休処浜小屋!!

Dp20675s DP2

Dp20676s DP2

Dp20681s DP2
なんでしょう???

Dp20690s DP2

Dp20691s DP2

Dp20697s DP2
素敵なところでした(^^♪





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

秋ですねぇ

Dp20805 DP2

Dp20804 DP2

Dp20787 DP2

お仕事で日帰り修善寺です。
毎度パパッとスナップしたので(^_^.)

Dp20784 DP2

Dp20780 DP2

Km5720
Km+A14

Km5727 Km+A14

Km5717
Km+A14

Km5715_2
Km+A14

いよいよ発売になったK-xですが、思いのほか写真が上がってきませんねぇ~
ん~標準感度の写真が見た~い!!明日は晴れるかな?

Km5730 Km+FA43mmF1.9

| | コメント (2) | トラックバック (0)