DMC-LX2

2008年8月31日 (日)

ららぽーと横浜に行ってきたのですが・・・

ららぽーと横浜の写真はこれだけです^_^;
Lx21010976_2 DMC-LX2
ややこしいタイトルで・・・でもそこら辺の写真がほとんどです。
プチ情報を一つ
送迎バス乗るだけ無駄です。徒歩で7分くらいで着くのに半端に込み合うは渋滞するは20分以上かかり疲れました(ーー;)係員の人”乗るだけ無駄ですよ~”って教えてくれるわけないか・・・
ちなみに横浜線鴨居駅から徒歩7分となっております。
Lx21010977_2 DMC-LX2
電車撮るのって難しいですね。
ららぽーとネタ以上です(__)

今日も雲が綺麗でしたねぇ~ 日々台風一過のような・・・
K10d3639_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3642_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3640_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3649_3 K10D+FA35mmF2
本日の装備はDA35とFA35、そしてLX2
K10d3648
こちらDA35mmF2.8
K10d3650
こちらがFA35mm
K10d3659 K10D+FA35mmF2
鶴見川、昔は水質が悪く魚がいないというイメージでしたが、
最近はそれなりに良くなってきているそうです。
K10d3654
K10D+FA35mmF2
橋を渡っていると歌声が!ラジカセでも爆音で流してるのかな?
と思いきや、歌っているではありませんか!皆上から眺めてました。
K10d3661_2
K10D+FA35mmF2
空気が澄んでましたね今日は!

今日の美夜
K10d3633_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3636
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5
K10d3637_3
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

パナのLX3良さそうですね

先日パナソニックのハイエンドコンデジ、DMC-LX3が発売されましたね(^.^)
私はLX2持っているのですが、実写見る限りパナにしては押さえ気味の画質で
素材重視な味付けなようで好感が持てます。
持ってみた感じも、随分グリップ感も増して撮りやすそうです。
ですが今回買うことはなさそうです・・・^_^;

マイクロフォーサーズにLX3と同等のレンズ、換算24-60mmF2-F2.8なんて標準レンズが発売されたらやばそうですが恐らくパナライカだと買える値段ではないでしょう(*_*;
ズームレンズ主体になるのか短焦点主体になるのか楽しみですが、売る事考えればズームでしょうね!マニア心をくすぐるのは短焦点ですが・・・高角、標準、望遠短焦点各1種類たとえば24,50,90mm、最初に出たら買っちゃうぞ~ 半端なズームだったら・・・

折角?ですからLX2の写真でも
P1010246 DMC-LX2
ながっ 16:9
P1010407 DMC-LX2

P1010156 DMC-LX2
基本設定でシャープ、彩度、コントラスト、ノイズ全て低です。
今更過去の写真見て、まったく使いこなそうなんて意思はみられません・・・
ホワイトバランス微調整なんてあったんだ!ってかわいそう(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

KDL-40W5000とパソコン

パソコンと液晶テレビKDL-40W5000をRGB(アナログ)、DVI-HDMI(デジタル)接続して両接続ともフルハイビジョン(1920×1080)表示出来ました(^^♪
パソコンはDELLのOptiPlex270スモールフォームファクタにBUFFALOのグラボGX6200/P128を増設したものです。
40インチでパソコンもなかなか乙なもので(^^)v

写真貼っても大きさ伝わらないから止めにします・・・

今日の美夜
パナのLX2でRAWで保存し、現像してみました。
コンデジでやさしい感じも良いかも?
P1010903s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

焼肉

北見の焼肉は安くて旨い!!!(^^♪
大昌園は北見に来るたびに1日は行っている店です。
肉厚がたまらないです。
P1010874 DMC-LX2 もう一寄り!・・・

美味しそうでしょ~
P1010881 DMC-LX2 大昌園 上サガリ 

実は別の日に龍巳という店にも行ったのですが、ここがまた最高でなんといっても炭火焼き!

これがたまらなく旨い!!!いくらでも食べられます。こっちのホルモンは旨いでっせ(^^)v

ただ煙がすごいので、高価な服、煙に巻かれるのが嫌な方にはお勧めできません。・

ゴーグル必須・・・視界1m・・・言い過ぎました(__)


今日のおまけ

P1010825 DMC-LX2

| | コメント (2) | トラックバック (0)