DA50-200㎜F4-5.6 ED

2009年8月16日 (日)

T-01A

今までWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]というスマートフォン使っていたのですが、通信スピードの遅さ、エリアの狭さ(鉄筋の屋内はほぼ無理)に閉口しながらも、料金の安さに自分を納得させていました。
しかし最近自分の端末でパソコンにつなぐ必要が無くなったので(^^♪買い替えを考えていました。で自分に必要な機能は
1、手書きメモ
この時点でスタイラスペンが使えるWindowsMobil端末になってしまいます(^_^.)
HTCの端末はバッテリーの持ちが悪いらしいし、微妙な画面サイズ。

ということであっさりと?ドコモのT-01A(東芝)に決定!!!
iPhoneなんて流行り物は買ってはいけない性分です。

Km5096
Km+A50mmF1.4 
当然デスクトップには美夜、ストライプメニューなんてうっとおしいだけです。

ただこの機種、カカクコムによるとMicroSDのデータが飛ぶらしい(^^ゞ
Windows Mobilを3年以上使用した経験からSDにプログラムや頻繁にアクセスする(ブラウザのキャッシュとか)に使用するとトラブル事は知っています。

噂どおり^^; まぁそんなものです・・・ 文字化け、アクセス不能、作成日時が随分と未来になっているファイルもありました・・・
今の所その1回、しばらく様子見です。

それ以外は実に素晴らしい端末、フルブラウザでこのレスポンスは伊達に1GHzのCPU!
無線LANでOpera Mobile9.5BetaとかNetFront3.5でのブラウジングは実に快適(^0_0^)
バッテリーはもう少し頑張って欲しいですが、このスペックで1000mmAhのバッテリーでたいしたものだと思います。予備買っても2,100円ですし。

FOMAパケット通信での速度もWILLCOMとは雲泥の差で快適、ただ支払いは倍に・・・ WILLCOMはつなぎ放題で年割り、AB割適用、8年以上しているので3,500円くらいでした。ドコモは込みで7,300円くらいです。1年でそれなりのレンズが買えます(*^_^*)

月々5,000円で済むプランを是非ドコモかAUで出して欲しい!!_(._.)_

Km5079
Km+A50mmF1.4

Km5073 Km+DA50-200mmF4-5.6
怖いからやめてくれ~ 平気なんだろうけど・・・

Km5060
Km+A50mmF1.4 良いレンズです

Km5066 Km+A50mmF1.4

Km5041
Km+DA50-200mmF1.4

DA55-300買って50-200どうしようかと思ったけど、この小ささはやっぱり武器ですね。
カバンにちょっと潜めておくにはGoodです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

SILKYPIX Developer Studio 4.0 Beta

いつもLIGHTROOM2でRAW現像しているのですが、
SILKYPIX Developer Studio 4.0 Betaがでていたので使ってみました。

SILKYPIXは今まで適当にしか使った事がなかったのですが、
少し真面目に?使ってみました。
Km4461 Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

Km4465 Km+FA43mmF1.9

ソフトが違うと味付けも違う方向に行きたくなったりして面白かったです。
どちらが使いやすいとも言えませんが、SILKYPIXの方が簡単に楽しめるかも!!
使えそうなプリセットが多いです。そこから微調整すればばっちり?

Km4482
Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4483
Km+DA50-200mmF4-5.6

今日は曇ってましたが、明日は晴れるかもしれないので桜撮るのが楽しみです。

話し変わってDP2の発売日が4月24日に決まりましたねぇ~
しかもキタムラで59,800円で思っていたよりとっても安くって\(◎o◎)/!
GH1は安くなってからかなぁ~・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

久しぶりの公園散歩

嫌がる美夜を押し込んで(・・;) 公園に行ってきました。
公園は3回目でしょうか・・・年1回の恒例行事?

Km4410
Km+A09 見て下さい!この喜びよう(^^♪

Km4407
Km+A09

今日は風が強く晴れていましたが少し寒かったですね。
美夜はというと、人が通るたびに隠れてました^^;

メジロもいるんですねぇ~
Km4427_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
このレンズ持ってて良かった~

Km4422_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
5、6羽いたのですが、どの子も遠い方の枝にしかとまりません(*_*;

Km4430_2
Km+DA50-200mmF4-5.6 桜色を強めにしてみました。

美夜はどうしたって???

Km4438
Km+A09
草むらに逃げ込もうと・・・

Km4448
Km+A09

Km4446
Km+A09

今日は美夜にとって最悪の一日だったのか?それなりに楽しめたのか?
Km4434
Km+A09

ねぇ 美夜ちゃん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒いですね~

寒くて外に出る気がしません(^_^;)
なので美夜の写真ばっかりです。
いつも通り?・・・

Km4075
Km+FA77mmF1.8

そういえばDA50-200で美夜撮ったことってあったっけなぁ~
ということで撮ってみました。
Km4079
Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4084 Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4082
Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4087 Km+DA50-200mmF4-5.6

どうでしょう?思ってたより良い感じ^^;


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

冬はもう目の前ですね(”)~

16時過ぎにしてもう暗くなってきています。さむ~い季節は目の前ですΣ°))))彡
ホットカーペット出してしまいました!(^^)!

今日もテニスしてたのでこの写真( ^ω^ )
Km0367 Km+DA50-200mmF4-5.6

Km0371
Km+DA50-200mmF4-5.6
このレンズ色乗り悪いような気が・・・フレアのせい?
この写真は補正してますので大丈夫です(^^ゞ

で早速、美夜攻撃!!!
Km0350
Km+FA35mmF2
ピンボケ写真も美夜さまのお陰で^^;

Km0360
Km+FA35mmF2
キラキラお目目☆彡

Km0366
Km+FA35mmF2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

富士サファリパーク サファリゾーンの巻

いよいよサファリゾーンに突入です!(^^)!
ただ一つ問題が・・・それは
K10d4005_3
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

そう!金網の中なのだぁ~(°O°;・・・当然ですね。はたから見ると護送車に^^;
写真撮影には最悪です!さらにディーゼルエンジンの振動と運転手のおじさまの適当っぷり!!!たまにしか止まらないし。゜゜(´□`。)°゜
手ぶれなしには生きていけません!!!???
K10d4010
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ホレ見たことか~ せっかくの熊さんの足が(ノ_・。)

K10d4013
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
影見たいのは金網です(ρ_;)ぐすん

そして突然来る餌上げタイム!最短撮影距離が1.5mのこのレンズ・・・
レンズ交換レンズ交換、バスゥゥゥ~揺れるなぁ~おっちゃん突然動かすなぁ~!
K10d4019
K10D+DA50-200mmF4-5.6
やっとこさ~

K10d4021
K10D+DA50-200mmF4-5.6
なんだろうか、この不思議な模様は?

K10d4022
K10D+DA50-200mmF4-5.6
かっこいいv(^^)v

K10d4024
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
アムールトラ なんとも良い色をしています。
バターになる日は近い・・・

K10d4029
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4032
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4038 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
みんな眠そうです。体力温存。

K10d4051
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前足がかっこいいですねぇ~

K10d4055 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4058 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4066
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4074
K10D+FA35mmF2
どちら様でしょうか?

K10d4079
K10D+FA35mmF2
フタコブラクダ、結構可愛いですよ!

K10d4087
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4099 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

これにてジャングルバスでのサファリゾーン周遊は終わりです。
楽しかったって?ある意味格闘でした(*_*; それも楽しいんですけどね(^^)
コンデジでの撮影は困難極まりそうですね。金網越しですし・・・
皆さん、バスに乗るときは動物を楽しみましょう!

実にジャングルバスに1時間も乗っていたんですねぇ~(^_^.)
降りて、ふと時計を見ると14時前・・・さぁ次はどうする???
帰りま~す(^^♪観光地はさっさと来てとっとと帰るに限ります!
よって渋滞知らずの1日でした(^^)v

ん~ 私が撮った写真はざっと200枚。
後230枚くらいある・・・誰だ?こんなに撮ったのは~Σ(゚д゚;)
しかも似たような写真ばっか・・・頼みますよ(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

富士サファリパークにいってきました!

今日は富士サファリパークへ!(^^)!
天気は今ひとつでしたが、写真は撮りやすかったです。SS稼げなかったけど・・・
K10DとE-420、2台体制でいってきたので、撮影枚数はそれなりに!
3部構成くらいになりそうです_(._.)_
今回の目的はライオンの赤ちゃんを抱くのと、ライオンバスに乗ること!!!
当然、私の計画ではありませんよ(^_^.)

残念ながら富士山は拝めませんでした(;_;)
では早速いってみましょう(^^♪ひたすら写真です。
K10d3901 K10D+FA35mmF2
ネコの館、入ってませんけど(^_^.)前に入りましたし・・・

K10d3896 K10D+FA35mmF2
富士サファリといえばライオンバス!乗りましたよ~詳細は次回に^^;

K10d3908
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3911
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3913
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3914
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かば可愛いっすヽ(´▽`)/

K10d3917
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
普通に座ってます(*^_^*)

K10d3919 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3920
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
このレンズ、めっきり気に入りました!やっぱFA!!

K10d3923
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ぶたさんです(*´v゚*)ゞ

K10d3924
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前のはこの子のです(^_^.)「「

K10d3926
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
耳がかわいそう(>_<)

K10d3928
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3931 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
お気に入りの1枚です(^^♪

K10d3932
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
宇宙人みたい

K10d3935 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
鼻の穴~

K10d3936
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
またしても か・ば

K10d3946 K10D+DA50-200F4-5.6
この子はもしや!

K10d3948
K10D+DA50-200F4-5.6
そう!ライオンのお子ちゃま(^。^)

K10d3949
K10D+DA50-200F4-5.6

K10d3960
K10D+DA50-200F4-5.6

次回また、ライオン君からスタート!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

2007 黒島

沖縄は黒島の写真 1年前ですが夏を偲んで(^^♪
Imgp1587 K10D+DA21mmF3.2
牛がたくさんいます。人口より多いとか!?
Imgp1601 K10D+DA50-200mm
Imgp1589 K10D+DA21mmF3.2
シュノーケリングはここでやってました(^o^)/
Imgp1595 K10D+DA21mmF3.2
Imgp1755 K10D+DA21mmF3.2
真夏の写真だというのに涼しげですねぇ・・・
ひょっとして次回も黒島?炎天下編?
来年は西表も行ってみたいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

無理やりDAレンズを・・・

7月にモルディブに行くにあたり、E-420を持っていこうと思ったのですが望遠側がない!!!という事で
ペンタのDA50-200mmをE-420で使ってみました。
E4206141803 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち

マウントアダプター使って、DAレンズの絞りレバーを
無理やり絞り開放付近で固定して撮ってみました。
非常に恥ずかしい固定方法(頭使ってなく安易)なので掲載しません<(_ _)>
レバーを開放側へ動かし、レバーの動くスリットに物を挟んだだけです・・・

E4206141810 E-420+DA50-200
絞り開放付近、200mm(換算400mm)手持ち
ちとブレ

E4206141812 E-420+DA50-200
絞り開放付近、50mm(換算100mm)手持ち

結構良い雰囲気に写っていると思います(^^♪
ゆとりを感じるのは、イメージサークルの大きさでしょうか?
ただ、モルディブで使うには絞り開放は厳しすぎるので持ってきません。

本日中古のZD40-150mmF4.0-5.6手に入れた(後日届きます)ので
近いうちレビューします。
*本当はパナライカのVARIO-ELMAR14-150mmが欲しい!!!

今日の美夜
E4206141771 E-420+ZD14-54
お風呂場の窓が大好き!!!鳥を捕捉中!!!
トリミング、補助光補正 LIGHTROOMも使ってあげないと^^;

E4206151851E-420+ZD14-54
カメラの基本設定が未だに決まりません・・・

P6011584 E-420+ZD14-54
鳥を追う日々 いませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

良い天気ですが・・・

いやぁ~写真日和ですねぇ・・・
私といえば、花粉症だわ腰痛(ヘルニア?)だわ最悪です(__)
気分転換に公園散歩です。
今回Lightroomにて補正してます。青が・・・
Imgp27512 K10D+A28F2.8
Imgp2757 K10D+DA50-200

話し変わりますが、最近のカメラ新製品ラッシュに物欲がメラメラと・・・
K20D、K200D、DP1、α350などなど
止めはオリンパスのE-420と25mmのパンケーキはやばいっす!!!

今日の美夜
Imgp2004
K100D+MC COSINON-W35mmF2.8                                                                                                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧