DA35mmF2.8 Macro Limited

2010年4月25日 (日)

桜も終わり と・・・

散りかけの枝垂桜です^^;

20100418k70018
K7+FA35mmF2

20100418k70024 K7+FA35mmF2

20100418k70019
K7+FA35mmF2

20100418k70020
K7+FA35mm

久しぶりにLightRoomで現像!!実に使いやすいです。

さて話変わりますが、先日EIZOのモニターSX2262W購入しましたが、
これに一つ大きな問題が...目が疲れます。
これが噂のギラツキなのか?EIZOのノングレア処理との相性が悪いのか?
ドットピッチが小さい分やはり余計に気になるのか?
GatewayのFPD2185WJは気にならなかったのですが、これは我慢ならない。
油膜のような拡散する感じ。

20100418k70013 K7+FA35mmF2

20100424k70005
K7+APO-LANTHAR 90mmF3.5

20100424k70025
K7+APO-LANTHAR 90mmF3.5

で、ですねぇ...新たにナントHYUNDAI W241DGを買ってしまいました。
24インチのグレアIPSパネル!縦回転もして29,800円のお買い得品。
けして目に優しいとは思いませんが、SX2262Wより随分楽です。
黒点、輝点もないようですし、輝度ムラも気になりません。
HYUNDAIのロゴも目立たず良い感じ(#^.^#)グレアの反射はそれなりに当然あります。
さて何年使えるのでしょうか?

20100424k70009 K7+APO-LANTHAR 90mmF3.5

20100424k70028
K7+APO-LANTHAR 90mmF3.5

ちなみに私の目は蛍光灯に非常に弱いようです。
白壁の蛍光灯バリバリ反射のデパートは10分でギブアップです。

SX2262Wの運命は如何に(^_^.)




|

2009年12月20日 (日)

今年も伊豆テニスツアー

今年も恒例の年末テニスツアーに行ってきました。
例年通り伊豆下田のなかいさんで豪華海鮮料理です。

K76685k K7+FA35
壮観です!!

K76669
K7+FA35

K76670
K7+FA35
この頭が翌朝、味噌汁として出てくるのですが、これがまた!!

K76644
K7+AF18-200(A14)

K76651
K7+AF18-200(A14)

K76648
K7+AF18-200(A14)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

K-m シャドー補正

K-mの売りの一つであるシャドー補正。暗部を適度に持ち上げてくれます。
Lightroomの補助光効果ですね。
ON-OFFのみで細かい設定は出来ません、しかもカスタムメニューからのみです(゚д゚;)

Km01322 暗部補正-OFF

Km01302 暗部補正-ON
設定はシャドー補正のON-OFF以外一緒です。

暗部補正-ONのほうが見た目のイメージに近いですね。
コントラストが浅くなるので、お好みで!カスタムメニューからどうぞ(ρ_;)
カスタムイメージ毎に設定できるのが良かったです。USERモード作るか・・・

AFですがkohaku3さんもおっしゃってますが、キットレンズは速いですが、その他レンズはレンズによっては少し速いのかも?程度です。

ファインシャープネスのかけ具合が難しいですね!特に美夜(=・w・=)
でも結構つかんできましたよv(^^)v

今日も美夜
Km0083 Km+FA35mmF2
Km+FA35mmF2

Km0084_2
Km+FA35mmF2 みやとらまん

Km0090 Km+FA43mmF1.9

Km0111
Km+DA35mmF2.8

Km0114
Km+DA35mmF2.8

Km0115
Km+DA35mmF2.8 今日も寝てません(=^・w・^=)

Km0117
Km+DA35mmF2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

K-mの気になるところ

買ってまだ1日ですが、なかなか画像処理に慣れるのに時間がかかりそうです。
なによりも明瞭度が高い!くっきり、はっきりです。
Km0037 Km+FA43mmF1.9
ISO640 高感度は頑張ってますね!

縦位置センサーがないようですw(゚o゚)w回転情報は記録されません。
そこケチるか!スーパーインポーズも同様ですね(;´Д`A ```
Km0048 Km+DA35mmF2.8
ISO800 ダイナミックレンジ拡大
暗部の粘りは素晴らしいと思います。E-420との差は大きいです。液晶表示も同様です!

Km0049
Km+DA35mmF2.8 ISO800
ガソリンさらに安くなっていますね(*^.^*)

全画像消去、削除ボタン2度押しで出来なくなりました。メニューからです。
後、ワンハンドオペレーション・・・意味分かりません!
右手側に操作系がある、ただそれだけです(ノ_-。)十字ボタン非常に押しにくい!
位置が低すぎるし、十字キーのところ出っ張らせてるけど、引っ込ませた方が押しやすいのでは?E-420は良く出来ています。
Km0052
Km+DA35mmF2.8 ISO800

まぁ操作性に関しては、そのうち慣れるでしょう。グリップの形もDL2の方が好きだったりしますが・・・
あっプレビューがデジタルプレビューしかない!電源スイッチのところON-OFFのみ。ファインダーから目を離してプレビューしてもねぇ^^; 実絞り測光大丈夫だろうか・・・



                                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

K-m速報!!!

K10d4272
K-mです(*^-^*) E-420はやっぱり軽く小さいです。

K10d4279
DL2とはやっぱり似てます!
K-mが撫肩で背が低く、中身が詰まってます(-^.^-)

ちょっと触っていくつか???なところもありますが今日はISOテスト。
ナチュラル(ファインシャープネス-1) ノイズNR-OFF ダイナミックレンジ拡大-OFF
レンズはDA35mmF2.8 10M FINE JPEG撮って出し
ISO100
Km0006

ISO200
Km0007

ISO400
Km0008

ISO800
Km0011

ISO1000
Km0012

ISO1250
Km0013

ISO1600 美夜ぁ~
Km0016_2

ISO2000 いなくなっちゃった( ̄▽ ̄)
Km0019

ISO2500
Km0020

ISO3200
Km0021

ISO800が使えそう!ナチュラルでもシャープネスがきつい^^;色々試してみましょう!
シャッター音は防滴防塵じゃない分?K100Dに近いようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

闇夜に浮かぶ光

タイトルに負けない写真を撮りたいものです(_ _)。。o ○
ありきたりですが・・・
Dl20815 istDL2+DA21mmF3.2

Dl20817
istDL2+DA21mmF3.2

Dl20820 istDL2+DA21mmF3.2
無理がありますねぇ^^;

Dl20828
istDL2+DA21mmF3.2

ISOオートにしてたのに全部ISO200・・・?今カメラで確認したらやっぱりオート。
試しに暗い所撮ってみたらやっぱりISO200(?_?)
バッテリー入れ直したら正常動作・・・まぁこういう事も(^^ゞ

物欲魂に任せてK20Dでも買いに行っちゃおうかと思ったのですが思いとどまり,
やっぱりK-mを買う模様、DL2気に入ってるから里子に出すか思案中。
処理の遅さ、AFの駄目っぷり以外は特に不満なしのDL2・・・普通致命傷?
K-mはISO800使えなくても手ブレ補正あるから大丈夫かな?

今日の美夜
Dl20842
istDL2+DA35mmF2.8MACRO

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

だらだらと美夜とすごす日曜日

こう天気が微妙だと撮りに行く気もおきず、ただダラダラと美夜とすごす。
たまにはWiiでもやって半端に体を動かそう!って30分で飽きる(´Д⊂グスン
K10d3879
K10D+DA35mmF2.8

今日はF1シンガポール!22時からだから起きていられる(^^♪
そんなに好きなのかと訊かれれば、それなりに・・・
E4209283970
E-420+DA35mmF2.8
マジック使ってDAレンズをE-420で!
このレンズ室内では使い難い、マクロライクに撮ると近すぎるし。
かといって屋外行くとアポラン使いたくなる・・・ん~

野球もセリーグが盛り上がってますね!この一番面白い時期にテレビでやってない^^;
CSで金払って見ろってか?っていうほど好きでもない。
E4209283949
E-420+CarlZeiss Jena Pancolor50mmF1.8(M42)
E4209283950
E-420+CarlZeiss Jena Pancolor50mmF1.8(M42)
マウントアダプター2個も使うとさすがに無茶な感じがします。
でもちゃんと写ってる!しかもあたると面白い!(^^)!

美夜は只今お休みタイム、15時くらいまで頑張ってたけど昨日の今日なので
さすがにギブアップ_ノフ○ グッタリ
Dl20724
istDL2+CarlZeiss Jena Pancolor50mmF1.8(M42)

大丈夫かと思っていたPQIのSDHC、上の写真を見ての通り線が入ってる!?
もう一枚もう少しひどいのがあった。DL2での使用禁止(-.-)zZ
しばらくK10Dで室内撮影のみでチェックしてみましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

残暑!DL2でがんばろう!!

きっと近いうちDA35売るんだろうなぁ なんて思ってたのですが
Dl20611_3 istDL2+DA35mmF2.8
トリミングしてます。小さい花です。
Dl20612_2 istDL2+DA35mmF2.8
DL2とDA35、良いじゃないですかぁ!
DL2はJPEG撮って出し向きではないんですね。
RAW+Lightroomでばっちり!!!今度こっちに嵌ってきた^^;
E-420もこのタックにはピンチかも!
E42022_3 E-420+ZD14-42F3.5-5.6
E-420も負けてませんねぇ
E4202_2
E-420+ZD14-42F3.5-5.6
働くシリーズです
Dl20613_3 istDL2+DA35mmF2.8
何でも撮れるの真骨頂?DA35レンズ一本で遊べます。
その予定で買ったんだった!(^^)! 

け~にひゃくで~なんて欲しくないやい(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

ららぽーと横浜に行ってきたのですが・・・

ららぽーと横浜の写真はこれだけです^_^;
Lx21010976_2 DMC-LX2
ややこしいタイトルで・・・でもそこら辺の写真がほとんどです。
プチ情報を一つ
送迎バス乗るだけ無駄です。徒歩で7分くらいで着くのに半端に込み合うは渋滞するは20分以上かかり疲れました(ーー;)係員の人”乗るだけ無駄ですよ~”って教えてくれるわけないか・・・
ちなみに横浜線鴨居駅から徒歩7分となっております。
Lx21010977_2 DMC-LX2
電車撮るのって難しいですね。
ららぽーとネタ以上です(__)

今日も雲が綺麗でしたねぇ~ 日々台風一過のような・・・
K10d3639_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3642_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3640_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3649_3 K10D+FA35mmF2
本日の装備はDA35とFA35、そしてLX2
K10d3648
こちらDA35mmF2.8
K10d3650
こちらがFA35mm
K10d3659 K10D+FA35mmF2
鶴見川、昔は水質が悪く魚がいないというイメージでしたが、
最近はそれなりに良くなってきているそうです。
K10d3654
K10D+FA35mmF2
橋を渡っていると歌声が!ラジカセでも爆音で流してるのかな?
と思いきや、歌っているではありませんか!皆上から眺めてました。
K10d3661_2
K10D+FA35mmF2
空気が澄んでましたね今日は!

今日の美夜
K10d3633_2
K10D+DA35mmF2.8
K10d3636
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5
K10d3637_3
K10D+APO-LANTHAR90mmF3.5



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

良く降りますねぇ

土日ずっと雨ですね・・・
A09とFA43準備万端だったのですが・・・ふぅ~
E4208243543 E-420+A09
美夜は寝てばっかだし、毎度ジーパンの上で!

今週末は花火に行くか、海に行くか悩むところです。
花火は混むだろうし、海は疲れるし・・・
K10d3566 K10D+DA35mmF2.8Macro
今年は日本の海行ってないし、花火も見てない!
ん~ やっぱり花火かな!?
K10d3575_3K10D+APO-LANTHAR90mm

                                

| | コメント (4) | トラックバック (0)