DA21mmF3.2AL Limited

2010年5月23日 (日)

鬼怒川温泉

社員旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。
現地集合現地解散の飲み会旅行です。私にとってはテニス旅行みたいなものですね(^。^)

K70142
K7+DA21

この日は最高気温29度!!暑かったです。風が吹いていたので助かりました。

K70138 K7+DA21
ん~ 張ると色が結構変わるんですよね~って今更^^;

K70137
K7+DA21

ころっと話し変わりまして、SONYのNEX!!
即買いだ~ なんて発表したときは思ったのですが・・・
E-PL1の時と同様に思いとどまりそう。
パンケーキのラインナップ拡大で少しは購入意欲も湧いてくるかもしれませんが、ズームレンズのデカさはなんともね~ APS-Cですし、レンズ内手ブレ補正だし仕方ないのでしょうがね??旅行にNEX-5と18-200って思ったけど、ちぃ~とも軽くない(^.^)
オリンパスの14-150の方が現実的!!どちらにしても9万円越えはいただけません。

K70148
K7+FA77

K70153 K7+FA77

K70165 K7+DA21

K70162
K7+DA21




|

2010年4月 4日 (日)

相模原市民桜まつり

今年も桜まつりに行ってきました。
相模原は4月に政令指定都市となりました。今のところ住所と郵便番号が変わって手間が増えただけですけど^_^;

K70008 K7+FA77

K7はピント調整から帰ってきて、ジャスピンで絶好調!!だったのですが、縦位置で電子水準器が10度以上ずれている事に気付き、再調整と相成りまして先日帰ってきた所です。当然のように電子水準器は直ってきてますが他が不安ですね~(~_~;)

K70032
K7+FA77

K74015
K7+DA55-300

K74019
K7+DA55-300

K74021 K7+DA55-300

毎年のことではありますが、物凄い人の数です!!!
初日の来場者数は22万人だそうです。

K74022
K7+DA55-300

K74038 K7+FA77
ポテチィモというらしいです。
芸当ですよね~食べにくそうですがどうなのでしょう?

K74039
K7+FA77

K74041 K7+FA77

K74045
K7+DA21

K74052
K7+DA21

K74042 K7+DA21

K74040 K7+FA77

K74051
K7+DA21

さて、K7ですが若干後ピン傾向な感じです。気が向いたら真面目にチェックしてみましょう(^.^)





|

2009年11月 5日 (木)

楽しいですねぇ~ K-7

K75994 K7+DA21

K75995 K7+DA21
なんちゃって~ 私の影
トリミングなしでいける喜びヽ(´▽`)/

ん~DA21で気持ちよく撮れたのは久しぶり!
レンズとセンサーの相性ってあるのかな?入射角とか??
何にしてもレンズとの相性というかレンズ性能が出やすい感じがしています。

K75990
K7+DA21

K75989 K7+DA21

 

K75965
K7+DA55-300

K75955 K7+DA55-300

K75956 K7+DA55-300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

西表の夕日

Km5265 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5219
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5216 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5254
Km+DA21mmF3.2

西表の夕日シリーズ第1弾(^^♪ 第2弾の予定なし\(◎o◎)/!

Km5248
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
左上に見えますのが、なんと・・・ゴミ^_^; 毎度持って行く前に確認しない私(;д;)

Km5269
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
ヨード卵?みたいな色ですね~
台風の影響で、こういう色になることがあるという話を聞きました。
真偽のほどは分りません(*^^)

Km5272 ヨード卵

Km5275
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5285
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
ここの像は難しい(^_^.)

やっぱり第2弾やることに決定!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

パソコンの更新

初の自作パソコンでしばらく遊んでいました。
購入後一月くらいたって一段落^^♪

遊んでますので、OSを3回くらい入れ直してます^^;

Km4817
Km+DA21

なるべく安くクアッドコアという事でAMDのPhenomⅡ X4 810を使用し組んでみました。

MB:GIGABYTE MA780G-UD3H
AM3マザーも考えたのですが、現状さほど差がないようですしDDR3メモリーとなりコストが上がるのでやめました。日本語取説ということでGIGABYTE。

HDD:SEAGATE ST3500418AS(500GB)
転送速度が読み書きとも速いとの事で・・・実際速いようです。
トラブル情報もそれなりに出てますが・・・

MEMORY:CFD W2U800CQ2GL5J
DDR2-800 2GB×2です。

DRIVE:LITEON IHAP32227
今時分IDEのスーパーマルチドライブ。

CASE(PS付):AQTIS AC500-03B
500W電源付属のミドルタワー。一番安い部類のケースです。

CARD READER:LINKS INTERNATIONAL SFD-321F

OS:WINDOWS XP HOME SP3(DSP)

最初に買った構成は上記です。計58,000円くらいですね。
6万円でクアッドコアが組めるんですねぇ~ビックリです!!
初期不良パーツもなく一発で動きました。今までハードはノントラブル~

その後オーバークロック(2.6→3.0)、CPUファン交換(TR2-R1)
グラボ増設(玄人志向 GF9600GT-E512HW/HD/GE)ファン交換済み(ZALMAN VF900-CU)
ケースファン交換(Scythe/SA1225FDB12L&M)
サウンドカード(COBRA AW850-DX)SPDI/Fの同軸出力が欲しかったので。

そして

ブルーレイドライブ(LG BH08LS20)念願のブルーレイ、日本仕様でないため安かったです。日本仕様との違いは外箱、取説に日本語表示がないことくらいのようです。付属ソフトは日本語対応です。

Km4819 Km+DA21

フロッピーとかファンコントローラーとか付いてますがお気になさらず(*^。^*)
パソコンでブルーレイを高音質で再生してみよう!!といった事を考えた結果、さらに電源交換(SNE ACTIVE600ECO)、インレット電源ケーブル交換(OYAIDE PA-22+FURUTECHのロジウムメッキプラグ)
レビュー真面目にあげると死にそうなので、簡単にいうと別物です。
電源交換で一番の効果は歪感の低下です。よって地味に聴こえますが描写は丁寧になりました。PA-22がエネルギッシュなので丁度良いです。
*デジタル出力のみの評価です。光はAVアンプ、同軸はDAコンバータにつないであります。

最終的にはASUSのXonar HDAV1.3と最新フォーマット対応AVアンプを買って、完結する予定です。

Km4813
Km+DA21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

桜ももうすぐ!

桜も咲きはじめて、後一週間もすると満開になりそうですね!
今週の天気次第?
E4203275684
E-420+DA21mmF3.2 反則のDA21・・・当然絞り開放^^;

E4203275686
E-420+DA21mmF3.2

20mmといえばコシナのCOLOR SKOPAR 20mm F3.5SLⅡ
4月10日発売、フジヤさんで42,800円 気になりますねぇ!

TAMRONの60mmF2マクロもF2なところが素敵です!!でもペンタ用の発表はなし^^;

DP2の発売も4月末に発売しそうな感じみたいですし春爛漫。

私の今の本命はDMC-GH1(^^♪
パナ必殺のレンズキットのみ販売!!!しかも14-140mmとはやられました!(^^)!しかも460g・・・でも高倍率ズーム持ってないから丁度いい。
149,800円スタートでレンズとボディの価格が半々位みたいなのでレンズキットの最終価格は10万円切るのは難しそう^^;11万から12万円くらいで推移すると予想するとキタムラの134,800円は悪くないのかも・・・_(_^_)_5万円の価値のあるレンズなのだろうか?

FOVEON X3美夜を撮るもよし、美夜の動画を楽しむもよし、春の夜長ですな。

E4203255658
E-420+たしかFA35mmF2^^;

ペンタはどうしたって???色仕掛けには騙されません(`з´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

R7再々再修理から

R7修理から帰ってきました。3度目のレンズユニット交換。
1、レンズが出たまま動作しなくなる。
2、レンズ左の流れが酷い。
3、合掌マークが出ても、合っていないことが多々ある。

今回の修理で4個目のレンズユニットなのですが、前回のが一番良くありませんでした。
今回のは光学性能に問題なさそうなので、万が一レンズが戻らない症状が出ても我慢の為所かもしれません。
R71114 R7

ぼちぼちK20Dの後継機の情報が欲しくなってきました。
魅力的な多機種の発表が相次いで来てますので^^;
マイクロvsE-620vsK30D 何れか買う予定です。

Km4342
Km+DA21F3.2

Km4343
Km+DA21F3.2 開放

Km4346 Km+FA43F1.9

Km4349
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

2万円パソコンが来た!

来ました2万円パソコン!(^^)!

液晶パネル自体の出来は最新のネットブックの方が良いでしょう!
傷等みられませんから、まあ良しとしましょう。
Km3771

Km3777
予想よりは使い込まれたものでした。キーボードがテカッてます^^;
写真では分かりにくいですね。

Km3775

今のところ不具合はなさそうです。良かったヽ(´▽`)/
スペックもネット端末としては申し分ありません!
DVD-ROMドライブ、Office OneNote付ですからお買い得でした!

・・・Office OneNoteってなんだ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

TESSARでM42沼にはまろう(>y<)

ど~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Km3683_2
Km+DA21mmF3.2
こうやって撮ると大きく見えますね(^^ゞゼブラ模様で一段と!
Carl Zeiss Jena DDR/TESSAR 50mmF2.8
実際はA50mmF1.4とさほど変わりません。E-420とはお初です^_^;

TESSARといえば3群4枚構成!このレンズは絞りバネ5枚、実にシンプルです。
その写りはといえば
E420025003
E-420+JENA TESSR 50mmF2.8

E420025005
E-420+JENA TESSR 50mmF2.8

E420025008 E-420+JENA TESSR 50mmF2.8

適度にバランスされてる使いやすいレンズ!(^^)!
個人的にはPancolarより使いやすい!けどF2.8はちと暗い。
M42沼の入り口としては満足度の高いレンズではないでしょうか( ̄ー+ ̄)ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ということでDA21

今日はE-420にDA21で撮影した写真です。
絞りはほぼ?開放です(*^_^*)
E420134737
E-420+DA21mmF3.2
換算42mm、使いやすいです。オリンパスブルー!

E420134738
E-420+DA21mmF3.2
DAレンズとはいえ絞り開放付近ではゴーストも出ますね(^^ゞ

E420134739 E-420+DA21mmF3.2

E420144752_2
E-420+DA21mmF3.2
ホテルから焼津港

E420144758
E-420+DA21mmF3.2
足柄SAからの富士山

E420144759 E-420+DA21mmF3.2

E420144762
E-420+DA21mmF3.2
明日、明後日は紅葉狩りで混雑しそうですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コントラスト、彩度とも適度ですね。DA21は他のDAレンズより地味目で好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)