DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

2009年7月26日 (日)

標準ズームAL2

久しぶりに画質チェックも兼ねて18-55ALⅡで撮ってみました。
旅行には軽いレンズが良いですから(^^♪

といっても9月の話ですが・・・

Km4894
Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

左下にセンサーのゴミが見えます^^;

Km4892 Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

絞った写真はDAレンズらしい写りで悪くありません。
良い天気ですねぇ~ 久しぶりの青空!?

Km4890 Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

Km4895_2
Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

55mmF5.6開放だと悪くはないですが、やはりそれなりです。

ん~ SIGMAの18-50mmF2.8EX DC持っていくかなぁ~
今安い16-45mmかタムのA16に買い換えるのもありかな?とも思ったのですが
やっぱりDA55-300の方が気になるし!なんて若干病気再発^^;
Kmにはどれも大きすぎる感じですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

SILKYPIX Developer Studio 4.0 Beta

いつもLIGHTROOM2でRAW現像しているのですが、
SILKYPIX Developer Studio 4.0 Betaがでていたので使ってみました。

SILKYPIXは今まで適当にしか使った事がなかったのですが、
少し真面目に?使ってみました。
Km4461 Km+DA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ

Km4465 Km+FA43mmF1.9

ソフトが違うと味付けも違う方向に行きたくなったりして面白かったです。
どちらが使いやすいとも言えませんが、SILKYPIXの方が簡単に楽しめるかも!!
使えそうなプリセットが多いです。そこから微調整すればばっちり?

Km4482
Km+DA50-200mmF4-5.6

Km4483
Km+DA50-200mmF4-5.6

今日は曇ってましたが、明日は晴れるかもしれないので桜撮るのが楽しみです。

話し変わってDP2の発売日が4月24日に決まりましたねぇ~
しかもキタムラで59,800円で思っていたよりとっても安くって\(◎o◎)/!
GH1は安くなってからかなぁ~・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

最近気になる物

色々と新製品が出てきていますが、これから出てくる物も含め面白くなってきました!
まず、レンズ
DA★55、実に面白そうなレンズです。ツァイスより開放はシャープそうですね。FAだったら即買いだったかも!!
次にCOLOR SKOPAR 20mmF3.5 SLⅡ、やってくれました20mm!!!DA21が微妙だけに?実に楽しみ!

Km4309
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ

Km4312
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ 芸術は・・・適当に撮っただけ^^;

コンデジも続々と新製品発表、発売ラッシュ!
FUJIのF200EXRとRICHOのCX1!
F200は良さそうですね~ 25,000円位になった頃が危なそう!
CX1は現時点では未知数、CMOSの写りが楽しみ!
ただハイビジョン撮影機能が両方ともないのが残念。

E4202215263 E-420+FA28mmF2.8
この組み合わせ抜群の写りだったりします。
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

E4202215264 E-420+FA28mmF2.8
フォーサーズにフルサイズはスターレンズ???

E4202215273
E-420+FA77mmF1.8

E4202215288
E-420+FA77mmF1.8




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

水天宮と人形町

今回は先日手に入れてた、FA50mmF1.4とDA18-55Ⅱを持って水天宮の方へ行ってきました。
Km4172 Km+DA18-55Ⅱ
この写真はまだ水天宮ではないです・・・

このレンズ、家で遊んでても妙に癖があるような(・。・;
解像する時としない時があり、開放では甘いようですがそうでない時もある・・・
フレアとゴーストも予想を上回る感じでくるし、最近のデジタル専用レンズとしては???
ただ色の出方は好きです。
Km4191 Km+DA18-55Ⅱ
左斜め前から光は入っています。フードはつけていますがこんな感じ。F6.3

Km4187_2
Km+DA18-55Ⅱ

Km4176
Km+DA18-55Ⅱ

Km4178 Km+DA18-55Ⅱ
十分に光を与えてあげる必要がありますが、入れ方には要注意!
開放付近では尚一層気をつけましょう!!
Ⅰ型はどうだったのだろうか?レンタル中なのでちょっと分かりません。

Km4209 Km+DA18-55Ⅱ
突然新宿

Km4182
Km+FA50mmF1.4
このレンズは大当たり!素晴らしいです。

Km4185
Km+FA50mmF1.4

Km4203
Km+FA50mmF1.4

Km4204
Km+FA50mmF1.4

Km4198
Km+FA50mmF1.4

安定してます。FA43より好きになっちゃうかも(*^з^)/~☆
理由・・・わかりませ~ん◇\(‥)/◇

ただ、最近すごく思うのですがレンズ保護フィルター。
これの影響ってすごくあるような気がする。FA50にはつけてません^^;
A09も同様の理由からつけてません。レンズの値段と精神衛生上のバランスを考慮して外していこうかな(*^.^*)
DA21、FA43も外してたら何かが変わるかも?(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)