DA18-55mmAL WR

2010年9月 5日 (日)

バラス島&鳩間島ツアー 鳩間島編

今年一杯夏やってるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄)
未だ2日目、そういえば昨年も途中でやめたような・・・

鳩間島は瑠璃の島(2005年)の舞台となった島です。
主役は成海璃子ちゃんでした。

K70422
K7+DA18-55WR 鳩間港

K70423
K7+DA18-55WR 鳩間港

K70427
K7+DA18-55WR

K70429
K7+DA18-55WR

まぁ暑い!!30分も歩いてればやられます!!!
散歩と写真撮影は程々に(#^.^#)
見慣れない植物が多くて楽しめるし、沖縄の島らしい島ですよ~
上半身裸や水着で歩いてはいけないそうです。なぜって?マナーですって(*^_^*)

K70430a
K7+DA18-55WR カスタムイメージ リバーサルフィルム

まぁ 私は使わないかなぁ~

K70432
K7+DA18-55WR

K70433
K7+DA18-55WR

K70438
K7+DA18-55WR お昼は沖縄そばとおにぎり

実にしっかりした麺でした。おなか一杯で再出発!!

K70441 K7+DA18-55WR

K70444 K7+DA18-55WR

K70445
K7+DA18-55WR

K70453 K7+DA18-55WR

K70457
K7+DA18-55WR 鳩間島小・中学校

K70462
K7+DA18-55WR

K70466
K7+DA18-55WR 電柱が木ですw(゚o゚)w

K70470
K7+DA18-55WR 鳩間島灯台

K70472 K7+DA18-55WR
鳩間島灯台

K70477
K7+DA18-55WR 鳩間島灯台からの眺望

K70490
K7+DA18-55WR

鳩間島灯台にいた頃にはすでに暑さにやられていたので
至福のかき氷(≧∇≦)最高でした。完全復活!!

K70492
K7+DA18-55WR

鳩間島、良いところでした。でも住むなら西表かなぁ~

さて、先月末から今月にかけてカメラの新製品が続々発表されるようですね!
現段階だと、やはりソニーのα55が面白そうです。
軽くて安い短焦点レンズも出るようですし、浮気したくなっちゃいます(~_~)

|

2010年8月 8日 (日)

バラス島&鳩間島ツアー バラス編

2日目はバラス島&鳩間島ツアーに行きました。

今回お世話になるのはPACさんで上原港から徒歩3分と
立地のよいところにあり、船も1分ほど歩いたところから出ます。

K70402
K7+DA18-55WR

K70403
K7+DA18-55WR

K70408
K7+DA18-55WR

ここがバラス島です。サンゴの殻が海流の影響で堆積してできた島だそうで、
大きな台風が来るとその形を変えてきたそうです。
見てのとおり木陰などありえませんので、行かれる方は気をつけて下さいね!
では早々海の中へ

Dsc00600 TX5
ここも綺麗ですねぇ~

Dsc00602 TX5

Dsc00606 TX5

Dsc00607 TX5

Dsc00611 TX5
アケボノチョウチョウウオ

Dsc00630 TX5
ヒメアイゴ

Dsc00615 TX5

Dsc00617 TX5

Dsc00625 TX5
斜め後ろばかりではいかん!!

Dsc00627 TX5

Dsc00629 TX5

Dsc00634 TX5
浅い所でクマノミばかり撮っていました。

|

2010年8月 1日 (日)

西表島 1日目 ニラカナイ

はっはっは 1日目です。   まだ・・・

K70358 K7+DA18-55WR
ホテルからの眺め

K70360 K7+DA18-55WR

K70361
K7+DA18-55WR

K70365
K7+FA35F2 

夕食はビュッフェなのですが、あまり代わり映えもなく4泊もすると
飽きてしまいました。そこらへんはモルディブは素晴らしかったですよ!

K70369
K7+FA35F2
ホテルのお土産屋さん 一通り揃えてます。
安くありませんので、お土産はスーパーとか石垣で買ったほうが安く済みます。

K70371
K7+FA35F2

K70372
K7+FA35F2

K70373
K7+FA35F2

YOU TUBEにTX5の水中動画張ってみたのですが、ブロックノイズが残念なことになってます。もう少し綺麗にアップしたいなぁ~と試行錯誤中。
一応リンク張ります。TX5の動画、実際はもっと綺麗ですよ~(*^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=Requ70gn0ZE

では、また次回!!いよいよ2日目に突入(≧∇≦)

|

2010年7月24日 (土)

西表島 1日目 シュノーケリングツアー

着いた初日からシュノーケリングに出発です。

Dsc00498
DSC-TX5 上原港に向かうバスから

西表島の西側、白浜港からボートにのり、イダの浜、外(内)離島、
サバ崎の付近のポイントでシュノーケリングします。
外も海中もダイナミックな景観で、昨年初めて潜った時には感動しました。

K70329
K7+DA18-55WR

K70331
K7+DA18-55WR イダの浜

Dsc00500
DSC-TX5 この透明度!

Dsc00501
DSC-TX5 イダの浜前の海です

Dsc00510
DSC-TX5 カクレクマノミ

Dsc00527
DSC-TX5

Dsc00533
DSC-TX5 ニシキヤッコ

Dsc00540
DSC-TX5 ハナビラクマノミ

Dsc00543
DSC-TX5

Dsc00577
DSC-TX5

今回の水中カメラはソニーのDSC-TX5。
3m防水なのでハウジングは買わない予定でしたが、5mくらい潜る事も
あるし、体験ダイビングもするので専用ハウジングを買いました。
タッチパネルのためハウジングモードに切り替える必要があり、
さらに必要最低限の機能しか使えなくなります。
動画とるには何回もボタン押さなければなりません。
昨年みたいに突然マダラトビエイが現れたら、イライラしそうです。
その点パナのTZ-7は大変便利でした。
ただ動画の映像に関してはTX5の方が好きです。静止画も(#^.^#)

Dsc00544
DSC-TX5

Dsc00552
DSC-TX5 イッテンチョウチョウウオ

Dsc00565
DSC-TX5 キイロハギ

Dsc00573
DSC-TX5 ヤリカタギ

F100fd2327
FinePix F31fd ハマクマノミ

F100fd2329
FinePix F31fd ハマクマノミ

F100fd2360
FinePix F31fd

F100fd2369
FinePix F31fd ハナグロチョウチョウウオ

Dsc00587
DSC-TX5 ツノダシ

K70345
K7+DA18-55WR

K70350
K7+DA18-55WR

防滴防塵のK7と簡易防滴の18-55WR(^0_0^)
18-55WR...思ってたより悪くない(*^^)v

|

2010年1月31日 (日)

なんと初登場?

久しぶりにキットレンズ使ってみました。
ってブログに初登場のようでw(゚o゚)w

K76993 K7+DA18-55WR

K76979
K7+DA18-55WR

線が太く、コントラスト、彩度とも高いのです。
撮って出しでいこうかと思ったのですが、我慢できずに・・・

K76995_2 K7+DA18-55WR

K76978
K7+DA18-55WR

K76980
K7+DA18-55WR

K76996
K7+DA18-55WR

タムロンのA14の方が 好みなですが、逆に上のような写りはしませんね(^。^)

最後にFA77を

K76963
K7+FA77 比べてはいけませんよ(#^.^#)

K76969_3  
K7+FA77

| | コメント (4) | トラックバック (0)