携帯・デジカメ

2009年2月27日 (金)

F700復活

内臓バックアップ電池がなくなったため、バッテリーを抜くたびにリセットがかかるようになりお蔵入りしていたF700。
いつでもキタムラに引き取ってもらえるよう出したついでに?ばらしてしまいました^^;
価格コムでコンデンサ(スーパーキャパシタ)を使用しているという噂だったのですが、これは小型のリチウムですねぇ~当然半田タイプ。スーパーキャパシタならこんなに早く駄目にならないですよね!?

いつも思うのですがデジタル時代のバックアップ電池・・・いずれ交換が必要なものなのにこうも交換し難く出来ているのか?大抵半田付けですね・・・使い捨てのよう(・。・;
最近はスーパーキャパシタだから大丈夫なのかな?

で非常に反則技でバックアップ電池交換???して、完全復旧(^^)
してはいけない事をしてるので、写真はありません(^_^;)

F7003936
F700 でも結局使わなそう(^_^.)

あっ そうそう R7・・・ 
またリコーのサービスに旅立っていきました。次があったら違うものと交換になるらしい。
R71113
R7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

号外 パナからマイクロフォーサーズ!

ついに来ました!(^^)!マイクロフォーサーズ!!!
Panasonic DMC-G1
Image14_2
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
ヨドバシ予約受付中!はやっ
ボデぃ79,800、レンズキット89,800、ダブルズームキット124,800円・・・
微妙^_^;

1210万画素
手ブレ補正はパナはレンズ式ですね。
やってくれたのはバリアングル液晶!46万ドット
液晶ビューファインダーの出来も気になります。
AFは予想通りのコントラストAF。
問題は重量385g、上記スペック考えると仕方なしでしょうが
レンズキットの撮影重量635gはE-420とほぼ一緒。
後、単焦点がレンズロードマップに20mmF1.7のみですね!幾らかな(・・?
画質は問題ないでしょう(^^)

私はオリンパスとペンタの4桁の様子見ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)