CaplioR7

2009年4月12日 (日)

桜祭り

開花が早かったので葉桜になるなぁ~ なんて思っていたのですが
涼しい日が続いたせいか、満開でした!!微妙に曇っていたのが残念。

ズームレンズ1本で済まそうかと思ったのですが、アポラン90とFA28、77で行ってみました(^_^;)
Km4503
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4505
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

何しに行ったんだっけ???

Km4506_2
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4512 Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

Km4513
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

やっぱりアポラン良いですよ~

Km4526 Km+FA77mmF1.8

Km4530_3
Km+FA77mmF1.8

Km4527_2 Km+FA77mmF1.8

Km4532
Km+FA77mmF1.8

あれ?FA28の写真がない /(°ё°)\ ま いっか

Km4499 Km+FA50mmF1.4

おまけ
R71274
CaplioR7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

R7再々再修理から

R7修理から帰ってきました。3度目のレンズユニット交換。
1、レンズが出たまま動作しなくなる。
2、レンズ左の流れが酷い。
3、合掌マークが出ても、合っていないことが多々ある。

今回の修理で4個目のレンズユニットなのですが、前回のが一番良くありませんでした。
今回のは光学性能に問題なさそうなので、万が一レンズが戻らない症状が出ても我慢の為所かもしれません。
R71114 R7

ぼちぼちK20Dの後継機の情報が欲しくなってきました。
魅力的な多機種の発表が相次いで来てますので^^;
マイクロvsE-620vsK30D 何れか買う予定です。

Km4342
Km+DA21F3.2

Km4343
Km+DA21F3.2 開放

Km4346 Km+FA43F1.9

Km4349
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

浅草でロケ

浅草にいたのですが朝から何やら修学旅行生が騒いでる(・・?
Km3762
Km+FA28mmF2.8
ロケをしているようです!(^^)! 4人の姿が見えます。さて誰でしょう?
こういう時に限ってレンズはFA28のみ^^;
しか~し、こんな時のための?R7

R70837 CaplioR7

R70833 CaplioR7

R70835_2 CaplioR7

調べたところ、この面子でやってる番組は日本テレビの
ニッポン縦断おかず発見!ルート88”ではないかと思います。

浅草おまけ
Km3763 Km+FA28mmF2.8

Km3765
Km+FA28mmF2.8

Km3768 Km+FA28mmF2.8

Km3770
Km+FA28mmF2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ふ~じ~は

Pc085072
E-420+ZD40-150mmF4-5.6 RICHOと富士山のコラボ

Pc085073
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
ここでRICHOをズームして撮るユーモアが欲しい^^;

Pc085080 E-420+ZD40-150mmF4-5.6
別に何て事はありません(o|o)

Pc085081 E-420+ZD40-150mmF4-5.6
開放は少し甘いようですね

最後に今日はCaplioR7!!!
Rimg0817

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

R7修理完了!

CaplioR7、2度目のレンズ交換を終えたのでチェック!
4日前の話ですけど・・・
R70708 CaplioR7
レンズが出たまま戻らなくなる不良ですので出てくる画は当然変わりません^^;

R70710 CaplioR7
今のところ固まらずに頑張ってます!

後はA09の修理完了を待つのみ(^^♪

今日の美夜
K10d4306
K10D+FA77mmF1.8

K10d4313
K10D+FA77mmF1.8

Km3105
Km+FA43mmF1.9

Km3108 Km+FA77mmF1.9

Km3110
Km+FA77mm1.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

一応、新横浜です^^;

今日はK-mお休みです(*_*;
R70686 CaplioR7

R70685 CaplioR7

R70688 CaplioR7

当たった時のR7はびっくらな写りをしますw(゚o゚)w
1枚目なんてホント想像以上です。リコーマニアの気持ちが分かります!
一眼要らんでないの?ボケまで作れちゃったりして!
R10はどうなのでしょうねぇ?最近コンデジの情報収集してないもので・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

浅草散策?

たびたび仕事で浅草に来るの巻!
だんだん芸風分からんようになってきた。
istDL2とFA35で一生懸命撮ってるのに、ひょいと撮ったR7が・・・
R70636 CaplioR7
R70641 CaplioR7
R70640 CaplioR7
泥棒だぁ!!!って(-_-;)寒い<(_ _)>
ほんと良く写りますよ、昨今のコンデジは!
一応DL2も・・・がんばれ~
Dl20527_2 istDL2+FA35mmF2
Dl20533 istDL2+FA35mmF2
Dl20539 istDL2+DA21F3.2
Dl20570 istDL2+FA35mmF2
Dl20572 istDL2+FA35mmF2
こんな所にも松下幸之助が!
だから何なんでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年8月15日 (金)

西新宿

都庁付近の写真です。
R70608 CaplioR7
ウルトラマンでも登場しそうですねぇ~
それにしてもR7!やりますねぇ
Dl20418 istDL2+DA21
DL2でも撮ってみました。
こちらはウルトラマンは出てこなそうです!
E4208153322 E-420+ZD25mmF2.8
PLつけてますので、更に青いですね。
E4208153334 E-420+ZD25mmF2.8
夏ですねぇ~
Dl20395 istDL2+Pancolar50mmF1.8(M42)

さて新宿の帰りにふらっとペンタックスフォーラムよってみたら、アウトレット品がいくつか置いてあり、FA35mmが17,500円で売っているではないですか!お持ち帰りです(^_^.)
FA135、FA20-35、FA28soft等あったのですがFA135も買っておけばよかった・・・他の人が見てたのでおそらくもうないだろうなぁ。
貧乏人はこんなものです(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪祭り

札幌雪祭り。昨日仕事のついでですが少し見てきました。
今日から本番ですが、人多いし寒いのでパスします<(_ _)>

写真はCaplioR7、一眼は荷物の関係上断念(__)
ISO100以下で頑張ったので、手振れつらいっす・・・寒いし、手袋したまま撮ってたりして。
Rimg0217
Rimg0219
出店で変わった食べ物売ってたので、食べてみました。
エゾシカバーガー思いのほかイケます。
Rimg0234_3
Rimg0235_2
最後に今朝の中島公園です。夜は雪降ってますけど
Rimg0238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

Caplio R7

Rimg0029












最近、力んでる製品が多い気がする。

なんでもかんでも求めると何も残らないような・・・

でもこのカメラ、力みを感じない不思議なカメラ。

広角からの高倍率ズームなのでフレア、ゴースト、レンズ動作音はご愛嬌。

等倍表示にこだわる人にはあまりお勧めしないかも。

たまには遠めに見るのも良いものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)