AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO(A14)

2009年12月20日 (日)

今年も伊豆テニスツアー

今年も恒例の年末テニスツアーに行ってきました。
例年通り伊豆下田のなかいさんで豪華海鮮料理です。

K76685k K7+FA35
壮観です!!

K76669
K7+FA35

K76670
K7+FA35
この頭が翌朝、味噌汁として出てくるのですが、これがまた!!

K76644
K7+AF18-200(A14)

K76651
K7+AF18-200(A14)

K76648
K7+AF18-200(A14)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

K7とA14

Kmとでも思いのほか良く写ってくれたA14(TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3XR DiⅡ)
レンズ性能が出やすいと思われるK7でどういう写りを見せるのか?

ファインシャープネス2で撮ってるせいか、±0ですが十分シャープです。

という事で早速
K76577_2 K7+A14
はい(*^-^)十分でございます。

K76579_2
K7+A14

K76581
K7+A14


K76582 K7+A14

K76576_2
K7+A14

これ一本で旅立つようにならないように気を付けねば!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

秋ですねぇ

Dp20805 DP2

Dp20804 DP2

Dp20787 DP2

お仕事で日帰り修善寺です。
毎度パパッとスナップしたので(^_^.)

Dp20784 DP2

Dp20780 DP2

Km5720
Km+A14

Km5727 Km+A14

Km5717
Km+A14

Km5715_2
Km+A14

いよいよ発売になったK-xですが、思いのほか写真が上がってきませんねぇ~
ん~標準感度の写真が見た~い!!明日は晴れるかな?

Km5730 Km+FA43mmF1.9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

西表から無事帰還(*^_^*)

いや~ 最高(^0_0^) でした~ 西表(*^^)v

4泊5日だったのですが
行った当日からシュノーケリング!!
次の日もシュノーケリング、また次の日も、さらに次の日も^_^;
贅沢にもボートシュノーケリングで西表の最高の海のほんの一部を堪能してきました。

台風で帰って来れないだろうと思っていたのですが、珍しく(・・?避けてくれたし(^_^.)
4日目を除き快晴だったのですが、北風が適度に吹いており日向でも気持ち良かったです!!油断して紫外線にやられないように心がけるくらいで・・・

さて、今回4台のカメラ(アホ?)を持っていきました。
KmにはA14とFA43、DA21、DA55-300、4本のレンズを
DP2はいつでもスナップ用、TZ7とF31fdは主に水中ほか雑な扱い用です"^_^"

Km5185 Km+AF18-200(A14)
現像中のため、しばらくお待ちください<(_ _)>

な~んてすご~く一杯撮った様な感じですが、シュノーケリングばっかりやっていたので一眼持って行かないで、TZ7ばっかり使ってました(*^_^*) 塩水はやっぱり不安ですから。
TZ7は当然先日紹介したDiCAPacαに入れて!水中撮影で大いに役立ってくれましたよ!!

とまぁ、長い前振りですが詳細は明日以降に載せていこうと思います。
Km5189 Km+AF18-200(A14)

Km5194
Km+AF18-200(A14)

ちなみにこれらは行った当日(16日)日中のホテル付近の写真です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

16日から

いよいよ16日から西表に行ってきます(^^♪

DP2、TZ7、F31fd、Kmと持って行くつもりでいます。
で恒例の持って行くレンズ何にしようかな~問題^_^;

突然ですが今更A14
Km5164 Km+TAMRON AF18-200(A14)

中古で買ってきました。
TAMRON AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
新品でも2万円くらいで買えるみたいですが、在庫なしだったので
毎度のフジヤカメラで買ってきました。15,000円。

Km5163
Km+TAMRON AF18-200(A14)

ずっと微妙に避けてきた高倍率標準?ズーム。ついに手に入れてしまいました!
今回はホテル主催のツアーに参加することにしたのでレンズ交換をあまりしたくないのと、最悪の事態を考えて^_^;

でA14ベースにFA43、77とDA55-300で行こうかと思います。

Km5160
Km+TAMRON AF18-200(A14)

ちょろちょろっと撮った写真ですが、予想よりも良く写ります!
侮れませんよA14!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)