A28mmF2,8

2010年6月 5日 (土)

ありがとうございました

15年間一緒に仕事をし仕事の師匠であり、昔からのペンタックスユーザーでA28F2.8やA50F1.4を頂いたり、FA☆レンズを貸してもらったりと良くして頂いた方が先日突然亡くなりました。脳内出血だったそうです。

K70207
K7+A28F2.8

突然の訃報に驚きよりも、なんとも現実味がありませんでしたが、
安らかに眠る顔を見て、今日も一緒に仕事をしている筈だったのにと
涙が止まりませんでした。

帰り道、空を頂いたA28で撮影しながらお別れしました。

K70214 K7+A28F2.8

K70215
K7+A28F2.8

安らかにお休みください。

|

2009年2月11日 (水)

28mm

FA28mmF2.8、A28mmF2.8、そしてA09の28mmはどんな感じかな?と思い撮り比べてみました。

こういうのは三脚使わないとねぇ~ 分かり難くてすいません_(_^_)_

まずF2.8の写真から
Km4254
Km+A09の28mm

Km4256
Km+FA28

Km4259
Km+A28

息抜きで美夜!
Km4235 Km+FA35mmF2
なぜ、この展開で35mmかって?保護フィルター外してみたので^^;
気持ちすっきり!(^^)!

で次にF4
Km4255
Km+A09の28mm

Km4257
Km+FA28

Km4262
Km+A28

さて如何でしょう?
A28のコントラストが浅い。。。けどこの感じも好き!
A09はやはり良く出来てるなぁ~ そんなところです(^_^;)

デザート
Km4245 Km+FA35mmF2

Km4251
Km+FA35mmF2

FA35は開放から良く解像しますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

だめですねぇ~病気なおりませんσ(TεT;)

昨日FA50購入宣言し、FA31貯金しようと思った矢先・・・
だめですねぇ・・・
Km3446 Km+FA43mmF1.9

またやってしまいましたw(°o°)w中古で安くもないのに

Km3439
Km+A28mmF2.8
A28mmもなかなかやってくれます!

にもかかわらず、とっぷくぷさんすいません。

Km3441 Km+A28mmF2.8

Km3454 Km+FA43mmF1.9

Km3452
Km+FA43mmF1.9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

メインディッシュは77(>_<)

ペンタックスフォーラムでK-mの液晶モニター確認してきました。
Km0394
Km+A28mmF2.8

若干私のK-mの方が緑っぽいかぁ?というくらいの違いで結局K-mの液晶は
こういうものみたいです。残念でした。
K200DはK10Dと同様問題なしでした!

Km0395
Km+A28mmF2.8

フォーラムに39,800で売ってたK200Dレンズキット(っだったけか?)と
交換してもらおうかと思っちゃいましたよ(^^ゞ

Km0399
Km+A28mmF2.8

Km0400 Km+A28mmF2.8

オードブルはここら辺までにして、さていよいよメインディッシュに突入(^^♪

------------------------------

やってまいましたよぉ~☆⌒(*~∇~)vv(~∇~*)⌒☆

FA77mmF1.8 Limited

K10d4296
K10D+FA43mmF1.9

笑ってしまいました(*^_^*)こんなに似合わないとは(・・;)・・・
シルバーが磨きをかけて似合わないぃ!!!!!!!!

試し撮りです
Km3070 Km+FA77mmF1.8
よだれが・・・

Km3072
Km+FA77mmF1.8
鼻血が・・・^^;

Km3073 Km+FA77mmF1.8
電柱が・・・ってまんまですね・・・

Km3076 Km+FA77mmF1.8
何が凄いって空気突き抜けますε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

Km3077 Km+FA77mmF1.8
ピント薄いですねぇ~

DA70と悩みましたが、この描写には参りました☆-(^ε^)
噂に違わぬ素晴らしさ!色のりも艶やかです。

脱帽ですね!

Km3080
Km+FA77mmF1.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

We Love ペンタックスユーザー

フジヤカメラさんで
We Love ペンタックスユーザーズ!featuring フォクトレンダーSL!!
と題して、またもやフォクトレンダーの特価はじめました。
10月20日までだそうです。
で、思わずNOKTON 58mm F1.4 SLII(PKA)下さい!
と言いかけたのですが、思い直し店を出て行ったのでした。
DFA50・・・君の事が忘れられない・・・
そんな事言って!この前もDA35に行っちゃったじゃない!!
・・・ごめん

つづく                のか?

今日はE-420とA28mmF2.8で夜間撮影を試みたのですが・・・
E-420は向かないようですね、少なくとも私の腕では無理っぽい。
↓見ての通り普通には撮れますよ!(^^)!
E4209093675
E-420+A28mmF2.8
E4209093682
E-420+A28mmF2.8

夜はペンタが楽しいの~と(^^♪
ISO800はDL2の方が好みです。
E-420の職場はやはり青い空の下!のようです。
あきらめが早い!?
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

天気は回復 世は新製品ラッシュ

キャノンもニコンも新製品ですねぇ。戦ってます^_^;
D90は面白そうですね!動画とライブビュー
画質はサンプル見る限り特に気になりません(・・?

我が道は主戦場にあらず!?私が気になるのはK200Dとα300のみ!?
しかしD90とK200Dの重さほぼ一緒なんですね_(__)_

MF+実絞り測光、写真撮った感は(^0_0^)
E4208273586 E-420+A28mmF2.8
青空がうれしかった・・・
E4208273595 E-420+A28mmF2.8
なんか変なの?
E4208273597 E-420+A28mmF2.8
E4208273602 E-420+A28mmF2.8
緑色の川のような
E4208273606 E-420+A28mmF2.8
綺麗な黄色だったので
E4208273613 E-420+A28mmF2.8
微妙加減が(^0_0^)
E4208273630 E-420+A28mmF2.8
ロボに見える
E4208273632 E-420+A28mmF2.8
昨日に引き続き東京ビックサイトでした
ほんの20分くらいですが、いやぁ 満足満足!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

A28F2.8とZD25mmF2.8

ずっと気になっているペンタの35mmフルサイズのレンズとZUIKO DIGITALレンズの描写!ペンタのDAもそうなんですけど雰囲気が出難い気がします。
室内での美夜ちゃん比較です。違いは出るのでしょうか?
E4208213455 E-420+ZD25mmF2.8
E4208213456 E-420+ZD25mmF2.8
オリンパスのパンケーキZD25mmF2.8でまず2枚
耳垢もなくかわいいですねぇ!2枚目ちょっと甘いです(__)
E4208213459 E-420+A28F2.8
E4208213460 E-420+A28F2.8
ペンタのMFレンズA28F2.8です。
美夜のこの毛の色、蛍光灯下でE-420君ナチュラルのホワイトバランスオートで正確に出してくれます。拍手喝采!!!!一人ですが・・・

如何でしょか?フルサイズのレンズをフォーサーズ使用するとレンズの何%くらい使う事になるのでしょうか?真ん中らへんしか使わない事に間違いないでしょう^^;
で、どっちが良いって?A28の存在感が好きです。
昔のZUIKOレンズはどんな感じなのでしょうか?試してみようかなぁ~(^^♪

話し変わりますが、やはりマイクロフォーサーズはコントラストAFでしょうか?
MFで使えば良いか!レンズにフォーカスリングあるのかな?
E4208213463 E-420+A28F2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

”電線で空を切り取る会”発足記念!

電線で空を切り取る! 微妙な表現ですねぇ。

夜勤明けの早朝の空 眠気も飛ぶような青空でした。
E4208073242 E-420+A28mmF2.8
E4208073244 E-420+A28mmF2.8
綺麗な空でしたねぇ~
E4208073243 E-420+A28mmF2.8
E4208073246 E-420+A28mmF2.8
E4208073259 E-420+A28mmF2.8
E4208073252 E-420+A28mmF2.8
E4208073257 E-420+A28mmF2.8
電線入れすぎましたねぇ

街中で空撮ると高い確率で否応無しに電線は入ってきますね^_^;
だからこそ意識して撮ると面白いです。
たまに空で電線を切り取ってますが!(^^)! 息抜きも良いですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

久しぶりに夜勤

今週ずっと夜勤・・・ それも今夜で終了!!!
K10d3153 K10D+A09
うちの子は寝てても起こしに来ないやさしい子
気が付くと私の上で寝てるときもあるけどね・・・
4kgはそれなりに重い!
K10d3154 K10D+A28F2.8
なんとなく撮ってみた ご自由にトリミングして下さい。
私にはうまく切れません(泣)
K10d3158 K10D+A28F2.8
3枚ともナチュラルでシャープ、コントラスト-1に設定してます。

それはそうとペンタックスのキャッシュバックキャンペーンやばいですねぇ~
終了間際に山が来そうです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

良い天気ですが・・・

いやぁ~写真日和ですねぇ・・・
私といえば、花粉症だわ腰痛(ヘルニア?)だわ最悪です(__)
気分転換に公園散歩です。
今回Lightroomにて補正してます。青が・・・
Imgp27512 K10D+A28F2.8
Imgp2757 K10D+DA50-200

話し変わりますが、最近のカメラ新製品ラッシュに物欲がメラメラと・・・
K20D、K200D、DP1、α350などなど
止めはオリンパスのE-420と25mmのパンケーキはやばいっす!!!

今日の美夜
Imgp2004
K100D+MC COSINON-W35mmF2.8                                                                                                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)