« 東レパンパシなど | トップページ | D FA MACRO 50mmF2.8 »

2010年10月18日 (月)

大井川鉄道・・・SLなし^_^;

大井川鉄道に初めて乗りました。

Cx30001_1 CX3
始発駅の金谷駅

Cx30008 CX3

Cx30004 CX3

Cx30009 CX3

大井川鉄道といえばSLですよね~
お仕事に行く上で乗車しただけなので、普通の電車です。
SLは平日の場合お昼に1本しか走っていないようです。

Cx30011 CX3
年代を感じます。

Cx30013 CX3

Cx30015_1 CX3

Cx30017 CX3
整理券を取って下さいと放送でも言ってましたが・・・

Cx30018_1 CX3
お客さんもまばら

Cx30025_1 CX3
途中駅にて

Cx30031_1 CX3
この日の目的地、家山駅。なかなか風情があります。

この間の駅には駅舎はないようで、乗車券は乗務員に渡すようでした。
普段遠出は車ばかりなので久しぶりの電車は楽しかったです。
通勤電車には今も昔も乗りたくありませんが・・・

Cx30032 CX3

Cx30035 CX3

Cx30038_1 CX3

Cx30039_1 CX3

Cx30043 CX3

とても仕事に来たようには思えませんね~(~_~)

Cx30044 CX3

Cx30045_2 CX3

そうそう
帰りにK-5触ってきました。
高感度はISO3200までかなぁ~美夜撮りには。
AFは一発で決まってAF-Cも使えそうでした。動きのある美夜も撮れるかな?
高感度は噂通りのノイズレスっぷりで、上限はぱっと見3200かなぁ~(*^。^*)
猫の毛並みを解像するのが基本にあるので、少し厳し目かもしれません。
これは欲しいです!!買いますよ~キャンペーン始まったら^_^;
K-7でやられましたからね~ 18-135のキットをきっと

とりあえず今は、仕事のついでに撮る事が多いので、コンパクトカメラの方が
出番が多いし、CX3良く撮れるしで、手間のかかるDP2の出番も減ってます。
SONYのTX5はメモカメラとして頑張ってくれてます。
後はやっぱり高級コンパクトが欲しい~!!!!!!!!!!!!!!


|

« 東レパンパシなど | トップページ | D FA MACRO 50mmF2.8 »