« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月11日 (土)

K-rきましたね~&CX3

PENTAXからK-rが発表されました。
スーパーインポーズとAF補助光搭載、基本充電池で単3にも対応。
秒間6コマ、高感度ノイズも更に良くなっているらしいので、物としての品質以外は満点ですね。少し大きくなっていますが、K-mは少し小さかったので私には丁度良くなっているような感じ(*^。^*)
シャッター音と振動が軽減されてるとヤバいですね。
14422_2
あと、こんなレンズも発表されました。
21997_2
smc PENTAX-DA35mmF2.4AL
12色が楽しいです。F2じゃないのが残念ですが・・・
買うに違いないですが、色の選択でしばらく楽しめそうです(*^。^*)
候補はゴールド、ホワイト、ネイビー、レッド、イエローですかね。

話し変わりますが最近スナップはCX3にお任せになってます。

Cx30052 CX3

Cx30075 CX3

撮って出し無加工で、ホワイトバランスは好みです。
このセンサーで言われている低感度の画質は気になりません。
ソニーのTX5はそれなりです。メモカメラとして重宝してます。

Cx30106 CX3

リコーといえば望遠マクロ、少しはまりそうです。

Cx30090 CX3

Cx30102 CX3

マクロレンズを持っていなんですよね~ ^_^;
被写界深度的にはこちらのほうが気楽に撮れますね!
また違った視線で目を向けることができて面白いです。

Cx30116 CX3

Cx30118 CX3

Cx30119 CX3

Cx30122 CX3

Cx30126 CX3

Cx30121 CX3

撮って出しだとブログも楽ですねぇ~ K-rは撮って出しのお気軽カメラとして
購入できたらいいなぁ~ α55とさぁどっち(≧∇≦)

|

2010年9月 5日 (日)

バラス島&鳩間島ツアー 鳩間島編

今年一杯夏やってるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄)
未だ2日目、そういえば昨年も途中でやめたような・・・

鳩間島は瑠璃の島(2005年)の舞台となった島です。
主役は成海璃子ちゃんでした。

K70422
K7+DA18-55WR 鳩間港

K70423
K7+DA18-55WR 鳩間港

K70427
K7+DA18-55WR

K70429
K7+DA18-55WR

まぁ暑い!!30分も歩いてればやられます!!!
散歩と写真撮影は程々に(#^.^#)
見慣れない植物が多くて楽しめるし、沖縄の島らしい島ですよ~
上半身裸や水着で歩いてはいけないそうです。なぜって?マナーですって(*^_^*)

K70430a
K7+DA18-55WR カスタムイメージ リバーサルフィルム

まぁ 私は使わないかなぁ~

K70432
K7+DA18-55WR

K70433
K7+DA18-55WR

K70438
K7+DA18-55WR お昼は沖縄そばとおにぎり

実にしっかりした麺でした。おなか一杯で再出発!!

K70441 K7+DA18-55WR

K70444 K7+DA18-55WR

K70445
K7+DA18-55WR

K70453 K7+DA18-55WR

K70457
K7+DA18-55WR 鳩間島小・中学校

K70462
K7+DA18-55WR

K70466
K7+DA18-55WR 電柱が木ですw(゚o゚)w

K70470
K7+DA18-55WR 鳩間島灯台

K70472 K7+DA18-55WR
鳩間島灯台

K70477
K7+DA18-55WR 鳩間島灯台からの眺望

K70490
K7+DA18-55WR

鳩間島灯台にいた頃にはすでに暑さにやられていたので
至福のかき氷(≧∇≦)最高でした。完全復活!!

K70492
K7+DA18-55WR

鳩間島、良いところでした。でも住むなら西表かなぁ~

さて、先月末から今月にかけてカメラの新製品が続々発表されるようですね!
現段階だと、やはりソニーのα55が面白そうです。
軽くて安い短焦点レンズも出るようですし、浮気したくなっちゃいます(~_~)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »