« DP2が修理から帰ってきました。 | トップページ | 西表島から帰ってきましたヽ(^o^)丿 »

2010年7月 9日 (金)

日曜日から西表島(^^♪

いよいよ恒例の島旅行!!今年も西表島です。
海三昧でイリオモテヤマネコにはあえそうもありません(#^.^#)

20100707cx30009 CX3

カメラはどれを持っていこうか?
水中用はTX5、ハウジングも買って準備万端。
K7は当然持っていきますが、レンズは例年通り悩みますねぇ~
せっかくの防滴防塵ですのでDA18-55WRは持っていきます。
タムの18-200、DA55-300のどちらかと、短焦点は
FA35と77にしようかな?!

20100707cx30013 CX3

20100708cx30032 CX3

しれっとCX3の写真貼ってますが、CaplioR7の後継として選ばれた
仕事用デジカメです。
操作性も画質も良くできたカメラですよ(^^♪
静止画メインで高倍率ズームでしたら断然お勧めです。
キタムラで23,800円、安くなったものです。

Cx30031 CX3

R7の最後はやはりレンズトラブル...これは不良品でしょう^^;
でもリコーのカメラは魅力的なんですよね~

Cx30034 CX3

Cx30036 CX3

今時分湾曲収差補正していないのが逆に好感が持てたりして・・・
電子水準器、ノイズリダクションが調整できるのもうれしいですね!

Cx30038 CX3

Cx30041 CX3

私の毛並みをこれくらい表現できるコンパクトは少なくてよ(=^・^=)

|

« DP2が修理から帰ってきました。 | トップページ | 西表島から帰ってきましたヽ(^o^)丿 »