« 相模原市民桜まつり | トップページ | 桜も終わり と・・・ »

2010年4月11日 (日)

モニター購入

ん~散々悩んだ挙句、最初に買おうと思った
EIZOのFlexScan SX2262WのEasyPIX付を購入しました。

Sx2262w
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2262w/index.html

24インチ欲しかったんですけど、ピンとくる機種が無かったんですよねぇ~
今までのGatewayがVAパネルだったのでIPSパネル使ってみたかったのですが
NECは奥行きがありすぎでギブアップ、縦回転必須のため三菱はなし。
DELL、HP、HYUNDAIなどの安いIPSシリーズも考えたのですが、
勇気がありませんでした(^_^.)
でNANAOの24インチですがコストパフォーマンスが悪い?

今回は欲しいモニターを買ったのではなく、消去法です^_^;

で、良く言われているギラツキですがFPD2185WJよりある気がします。
22インチで1920×1200でドットピッチが小さいため今までよりしっかりパネルを
見ているかもしれません。
ん~私が店で見た限り、目に優しそうなのはL997くらいでした。
あと可能性があるのはW241DGのIPSグレアパネルくらいかなぁ~??

EazyPIX使ってみましたが、簡単なような難しいような・・・あってるの?これ??
レビュー出来る日は来るのだろうか?
sRGBで調整できないとは思いませんでした(^^ゞ

K70002
K7+JENA TESSAR 50mmF2.8

K7でM42レンズ使用時の露出は安定しているみたいですよ(*^-^)

|

« 相模原市民桜まつり | トップページ | 桜も終わり と・・・ »