« E-PL1<(_ _)>触ってきました | トップページ | K7が調整から帰ってきました(^。^) »

2010年2月14日 (日)

家でゴロゴロと

金曜日から風邪気味だったので、土日は家でゆっくりしました。
お陰で体調も戻り月曜から戦闘モードです(^0_0^)

Km5775_2 Km+FA50

Km5779 Km+FA50

久しぶりにKm使ってみました(^_^.)やっぱり小さいですねぇ~
K7と比べると圧倒的にフィーリングが安っぽいです^_^;
Kxにいかなかった理由がここにあります。

Km5783_2
Km+FA50

何か物凄く情報量が足りないような気がするのですが気のせいでしょうか(^^)
何でしょう?階調でしょうか?ライトな感じがします。

Km5781 Km+FA50

Km5784_2 Km+FA50

納得いかなかったので写真入れ替えました。
最初はPENTAX Digital Camera Utility 4で現像したのですが、
どうも納得がいかず、LightRoomでやり直し!(^^)!

Digital Camera Utility 4で現像したものを追加!!
Km5784p

改めて見ると大袈裟に言うほどのことも無いような気も・・・
最初現像したときキーを+1にしたのがまずかったのかも知れません。
シャープネスはもう少し何とかしたいかなぁ(#^.^#)

|

« E-PL1<(_ _)>触ってきました | トップページ | K7が調整から帰ってきました(^。^) »

コメント

LightRoom持ってるんですか?
いいなぁ・・・!
僕のはCS3なんで、CAMERA RAWはLightRoomと別物なんです・・。
ただ、SILKYPIX DS3.0は気に入っていて、使いやすいです。
現像上、割と「調子」のタグが肝になるんですけれど、Digital Camera Utility 4には付いていませんか?
ガンマとかコントラスト中心とかのスライダがあるやつです。

投稿: とっぷくぷ | 2010年2月15日 (月) 00時03分

とっぷくぷさん こんばんは
持ってますよ~ 御存知だったかと^_^;
Kmの頃はほぼ全てLightRoomで現像していました。
K7から主にDigital Camera Utility 4です。

調子のタグはちょっと分りませんでした。
何か伐採されてる感があるんですよねぇ~

投稿: アビシニミャー | 2010年2月15日 (月) 00時34分

伐採・・・。確かに中間のグラデーションが省略されてる感はあるきがします。機械的な雰囲気の仕上がりと言うのか。

投稿: ちょっぷ | 2010年2月16日 (火) 02時25分

ちょっぷさん こんばんは
Digital Camera Utility 4で現像したものを最後に追加しました^_^;
LightRoomで現像した今の写真は自分的には十分です。Digital Camera Utility 4で現像したときにキーを上げたのがまずかったのかも知れません。

投稿: アビシニミャー | 2010年2月16日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/47566058

この記事へのトラックバック一覧です: 家でゴロゴロと:

« E-PL1<(_ _)>触ってきました | トップページ | K7が調整から帰ってきました(^。^) »