« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

チ~の途中

Dp20943 DP2

猫発見!!DP2ですから諦め半分の中、なんとチ~を始めたではないか!
すいませんねぇ~ 落ち着いてしたかったでしょう・・・
少し離れて撮るからね(^_^;)

Dp20942 DP2

新型デジカメラッシュですねぇ~
今シリーズ注目はやっぱりソニーかなぁ~
水中撮影まで考えるとTX7。TZ7からTX7??
DP1xも面白いですね!今更ながら。SD15とか(^_^.)

K-7 Limited  Silverは実際の色はどうなのでしょうか?
K20Dのシルバーモデルは相当がっかりでした。
黄金分割スクリーンは使ってみたいですね(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

K7が調整から帰ってきました(^。^)

ん~ 素晴らしい~

ピントバッチリ、+15なんて後ピン解消!ジャスピンです!!
センサーのゴミに関してはセンサー交換となっていました。
F14で中央付近に確認できるそうで、私は気が付かなかったのです^_^;

K70003
K7+FA43

K70010
K7+FA43

DA55-300もピントリングに引っかかりが無くなりスムーズに動くようになりました。

K70015
K7+DA55-300

K70013
K7+DA55-300

このレンズのニュートラルな写りは調整しやすいです。

そういえば、K7のファームウェアー1.03がリリースされたので早々に入れました。
FAリミテッドのディストーション補正・倍率色収差補正への対応。
との事ですが、対応レンズでも使っていなかったので実使用上何も変わっていません。もう少し処理が早くなれば使うかもしれませんが・・・

K70017
K7+DA55-300

ジャスピンは気持ち良いですなぁ~(^^♪
趣味はピント微調整!みたいになってましたから(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

家でゴロゴロと

金曜日から風邪気味だったので、土日は家でゆっくりしました。
お陰で体調も戻り月曜から戦闘モードです(^0_0^)

Km5775_2 Km+FA50

Km5779 Km+FA50

久しぶりにKm使ってみました(^_^.)やっぱり小さいですねぇ~
K7と比べると圧倒的にフィーリングが安っぽいです^_^;
Kxにいかなかった理由がここにあります。

Km5783_2
Km+FA50

何か物凄く情報量が足りないような気がするのですが気のせいでしょうか(^^)
何でしょう?階調でしょうか?ライトな感じがします。

Km5781 Km+FA50

Km5784_2 Km+FA50

納得いかなかったので写真入れ替えました。
最初はPENTAX Digital Camera Utility 4で現像したのですが、
どうも納得がいかず、LightRoomでやり直し!(^^)!

Digital Camera Utility 4で現像したものを追加!!
Km5784p

改めて見ると大袈裟に言うほどのことも無いような気も・・・
最初現像したときキーを+1にしたのがまずかったのかも知れません。
シャープネスはもう少し何とかしたいかなぁ(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

E-PL1<(_ _)>触ってきました

はじめてオリンパスプラザに行ってきました。
当然E-PL1<(_ _)>を見に!!

Dp20920 DP2

Dp20922 DP2

やすっち過ぎなければ良いなぁ~と思っていた概観は、
GF1とそんなに変わらないと思いました。
これなら良いじゃないか~と手にとって見ると
E-P2より高さと厚みがあるようで、持ちやすいかも。
買うなら白かなぁ~なんて思いながらAF確認。
当然速くなってるわけもなく、E-P2と同等の様子。

Dp20925_2 DP2

まぁ予想の範囲内という事で、MFと絞り優先で撮影。
MFはMFでも撮影できます程度、問題は絞り優先^_^;
勝手な想像でダイヤルをAの位置にすれば十字キーかFnキー動かせば
絞りが変わるかなぁ?何て思っていたのですがそうはいかず・・・
OKボタン押してから十字キーにて変更。(だったかな)
しかもレスポンスが悪い。
設定で十字ボタンの割り当ても出来そうもない様子。
使い勝手はお任せコンデジと同等ですかな?

ん~ E-P2を買いなさいと言われているようでした...
無駄な出費な無さそうです(^_^.)

Dp20923 DP2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

K7のAF調整にフォーラムへ

P1020045 TZ7

K7のAF調整と55-300のフォーカスリングの渋さを見てもらいに
フォーラムに行ってきました。

まずI-10(^^♪このデザインで小さいというのが面白い!!
野暮ったくなりがちな形ですが、ポケットからこれはありです。
値段なりではありますが...ファインダーが欲しかった。。。

でK7ですが、やはり後ピンという事で調整してもらいました!  が
例のゴミがF16まで絞ったときに中央付近に出るということで
工場送りとなりました。55-300も一緒に見てもらいます。

今日のフォーラムの方の対応は素晴らしかったですよ(^。^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »