« K7のAF調整にフォーラムへ | トップページ | 家でゴロゴロと »

2010年2月11日 (木)

E-PL1<(_ _)>触ってきました

はじめてオリンパスプラザに行ってきました。
当然E-PL1<(_ _)>を見に!!

Dp20920 DP2

Dp20922 DP2

やすっち過ぎなければ良いなぁ~と思っていた概観は、
GF1とそんなに変わらないと思いました。
これなら良いじゃないか~と手にとって見ると
E-P2より高さと厚みがあるようで、持ちやすいかも。
買うなら白かなぁ~なんて思いながらAF確認。
当然速くなってるわけもなく、E-P2と同等の様子。

Dp20925_2 DP2

まぁ予想の範囲内という事で、MFと絞り優先で撮影。
MFはMFでも撮影できます程度、問題は絞り優先^_^;
勝手な想像でダイヤルをAの位置にすれば十字キーかFnキー動かせば
絞りが変わるかなぁ?何て思っていたのですがそうはいかず・・・
OKボタン押してから十字キーにて変更。(だったかな)
しかもレスポンスが悪い。
設定で十字ボタンの割り当ても出来そうもない様子。
使い勝手はお任せコンデジと同等ですかな?

ん~ E-P2を買いなさいと言われているようでした...
無駄な出費な無さそうです(^_^.)

Dp20923 DP2

|

« K7のAF調整にフォーラムへ | トップページ | 家でゴロゴロと »

コメント

こんばんは♪
ちょっとアンダー目に撮ったのがいかしてますね♪
最初のヤツが出て来た時、コンデジのお化けみたいで嫌でした!
やっぱりこの大きさになると、ファインダーが必要だと思います。
2からはファインダーが付けられるので、良いですね♪


投稿: とっぷくぷ | 2010年2月11日 (木) 22時11分

とっぷくぷさん こんばんは
とっぷくぷさんのコメントみて、E-PL1をE-PL2と間違えているのに気付きました。ありがとうございます!
訂正しました<(_ _)>

アンダー目に撮った?・・・空に引っ張られた・・・雰囲気が良かった・・・

投稿: アビシニミャー | 2010年2月11日 (木) 23時29分

えええ!!そういえばありませんね、モード変換以外のダイヤル・・・。これは痛すぎる・・・、このタイミングでまだ出し惜しみをするオリンパス・・・( ̄ω ̄;)で、ちょっと待ったらEP3がすぐ出てはい全部いりですよ~みたいなオチなんでしょうか。

投稿: ちょっぷ | 2010年2月14日 (日) 03時08分

ちょっぷさん こんにちは
オリンパスでいう所のサブダイヤルが無いんです^^;見た目でないのは分っていたのですが、そこは何とかしてくれるかなぁ~なんて思っていたのですけどね(-_-;)

GF1に対してこれ買うメリットは手ブレ補正とオリンパスの画が好きな事くらいでしょうか・・・
ライブビューファインダー内蔵型の登場をお待ちしております_(_^_)_

投稿: アビシニミャー | 2010年2月14日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/47540001

この記事へのトラックバック一覧です: E-PL1<(_ _)>触ってきました :

« K7のAF調整にフォーラムへ | トップページ | 家でゴロゴロと »