« 遅れ馳せながら(#^.^#) | トップページ | ディスプレイの選択 »

2010年1月17日 (日)

一筋の黄色い線

ん~  いつからだろう...
たぶん今日
パソコンのモニターに垂直方向に1本の黄色い線が・・・
どの入力からでも出るからパネルがNGらしい(^_^;)

Dp20897 DP2

1本だけだから許せない事もないけど、気になりますね。
新しいの欲しいけど、最近出費したばかりなので痛い!!!
一応メールで修理代問い合わせてみましたが、パネル交換なら高いでしょうねぇ~

Dp20900 DP2

今使っているモニターはGatewayのFPD2185WJ。
21型ワイド1680×1050のS-PVAパネルで縦回転するものです。
同様のものをEIZOで買うと当時は10万円オーバーで買えなかったので
しかたなく?このモニター買ったのですが、それでもそれなりにしました。

Dp20901 DP2

結局私のことだから、近いうちに新しいモニターを買うのだろうけど
今度こそEIZO製品を買うのか、それとも値段に負けるのか"^_^"
今のモニターもほとんど縦位置で使用しているので、次もピボッドは必須!
VAかIPSパネルといった時点で物凄く絞られるのですが、さらにモニターサイズと
解像度を決めるとほぼ決定?
ノングレアで22か24インチで1920×1200!!で予算が・・・
多分5機種くらいだろうか?

Dp20908 DP2


|

« 遅れ馳せながら(#^.^#) | トップページ | ディスプレイの選択 »

コメント

こんばんは♪
僕は若し今ここでパソコンにオダブツされたら、タクシーの乗務員に戻るでもしなければ買い換えもままなりません・・・。
払えるあてがあるならば、写真趣味の事も考えれば極力良い物が欲しいところですね。

DP2、良い仕事しますね♪

投稿: | 2010年1月18日 (月) 01時35分

とっぷくぷさん おはようございま。
モニター良いのが欲しいが、3年くらいで壊れると悲しいですね。極力の折り合いが難しい!
DP2は良い仕事しますよ~助けれてます。

投稿: アビシニミャー | 2010年1月18日 (月) 08時10分

モニターいいの買うと高いですよね(ノ◇≦。)私も今使っている機種が壊れたらと思うとぞっとしますε=(>ε<)正面に富士山の構図は1月らしいですね!

投稿: ちょっぷ | 2010年1月19日 (火) 17時56分

ちょっぷさん こんばんは
ナナオの6万円くらいの22インチVAパネル見てきましたが、ん~ 4:3時代のモニターの方が好ましいです。DELLのIPSで我慢できれば良いのですが(^_^.)

電空会会員ながら中央の電柱が・・・
御殿場からですけど、段差がない綺麗な富士山ですね!

投稿: アビシニミャー | 2010年1月20日 (水) 00時31分

ここは気合で電柱に登って撮影すると最高の富士山が・・・!

投稿: ちょっぷ | 2010年1月22日 (金) 02時31分

そうですねぇ~ ちょっくら登ってみたら新しい世界が開けるかも(^o^)富士山とは別の…(-.-)zZ

投稿: アビシニミャー | 2010年1月22日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/47323271

この記事へのトラックバック一覧です: 一筋の黄色い線:

« 遅れ馳せながら(#^.^#) | トップページ | ディスプレイの選択 »