« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

なんと初登場?

久しぶりにキットレンズ使ってみました。
ってブログに初登場のようでw(゚o゚)w

K76993 K7+DA18-55WR

K76979
K7+DA18-55WR

線が太く、コントラスト、彩度とも高いのです。
撮って出しでいこうかと思ったのですが、我慢できずに・・・

K76995_2 K7+DA18-55WR

K76978
K7+DA18-55WR

K76980
K7+DA18-55WR

K76996
K7+DA18-55WR

タムロンのA14の方が 好みなですが、逆に上のような写りはしませんね(^。^)

最後にFA77を

K76963
K7+FA77 比べてはいけませんよ(#^.^#)

K76969_3  
K7+FA77

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

オリンパスから新機種???

たまにはネタを^^;

オリンパスアメリカのディザー広告
Signupbg
http://www.olympusamerica.com/cpg_section/oima_next.asp?teaserOptin=yes

手の大きさからするとコンパクトカメラサイズですから、
マイクロフォーザーズのセンサーを乗せたコンパクトカメラ?
DPシリーズとガチンコ対決できる機種だったら喜ばしいです(*^-^)

Dp20917 DP2

Dp20918 DP2

Dp20919 DP2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ディスプレイの選択

最近、安いIPSパネルが出回っているんですねぇ~
24インチだと、特に安いのが
DELL U2410(ノングレア) 38,400円
HYUNDAI W241DG(グレア) 34,000円
倍以上するものと比べれば、当然粗はあるようですが良い時代が来たものです!

K76931
K7+アポラン90

K76934
K7+アポラン90

写真が趣味というにもおこがましいような私には十分な気もするのですが、
後悔もしたくないので、今の第一候補は
EIZOのSX2262W、これにEIZO EasyPIXというカラーマッチングツールを
セットで販売しているもの。セットfだと14,800円もお徳らしいです。
Photo_big_2

SX2262Wは22インチながら1920×1200のVAパネルで輝度、色度ムラ補正機能が搭載されています。ドットピッチが0.247mmと小さいのが少し不安、では24インチと行きたいところですが...価格の折り合いが付けば・・・

K76951
K7+A50mmF1.4

K76958
K7+FA50mmF1.4

最近PENTAX Digital Camera Utility 4で補正をしていたのですが、
今回はLightRoomを使ってみました。
ペンタのソフトは調整が大雑把な所がありますが、各パラメータを生かそうと思うと
使わざる得ない感じです。表示スピード、ホワイトバランス調整など使いやすくなると
LightRoomの出番もなくなるのですが。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

一筋の黄色い線

ん~  いつからだろう...
たぶん今日
パソコンのモニターに垂直方向に1本の黄色い線が・・・
どの入力からでも出るからパネルがNGらしい(^_^;)

Dp20897 DP2

1本だけだから許せない事もないけど、気になりますね。
新しいの欲しいけど、最近出費したばかりなので痛い!!!
一応メールで修理代問い合わせてみましたが、パネル交換なら高いでしょうねぇ~

Dp20900 DP2

今使っているモニターはGatewayのFPD2185WJ。
21型ワイド1680×1050のS-PVAパネルで縦回転するものです。
同様のものをEIZOで買うと当時は10万円オーバーで買えなかったので
しかたなく?このモニター買ったのですが、それでもそれなりにしました。

Dp20901 DP2

結局私のことだから、近いうちに新しいモニターを買うのだろうけど
今度こそEIZO製品を買うのか、それとも値段に負けるのか"^_^"
今のモニターもほとんど縦位置で使用しているので、次もピボッドは必須!
VAかIPSパネルといった時点で物凄く絞られるのですが、さらにモニターサイズと
解像度を決めるとほぼ決定?
ノングレアで22か24インチで1920×1200!!で予算が・・・
多分5機種くらいだろうか?

Dp20908 DP2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

遅れ馳せながら(#^.^#)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます_(_^_)_
今年は春頃まで更新少ないとは思いますが、よろしくお願いしますcat

年の初めですから、当然?美夜ちゃんに登場願いましょう!!

K76883
K7+FA43 突然なに?

K76858 K7+FA43

K76863_2
K7+FA43

K7買ってから、どうも解像感にとらわれていた気がするので
今年は優しくいきますよ~ DP2は除きますが^_^;

K76845_2
K7+FA43

といく事で、K7の設定見直しています。
私は私いうことで頑張りまする!

K76881
K7+FA43

K76879
K7+FA43

K76886
K7+FA43


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »