« DP2のファーム1.03 | トップページ | 秋ですねぇ »

2009年10月11日 (日)

久しぶりに美夜とJUPITER-9

お題と関係なくアポラン90
Km5679
Km+APO-LANTHAR 90mmF3.5

Km5699 Km+MC JUPITER-9 85mmF2

個性豊かなこの2本、大事に使って行きたいですね~

Km5680
Km+APO-LANTHAR 90mmF3.5
そういえばK10Dの頃、露出暴れていた気がしますが、
Kmになってから気にならないな~

Km5682
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5686
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

アポランとジュピターでコントラストの設定を随分変えてます。
ジュピターはコントラストがありませんので・・・

Km5696
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

現像するネタとしてはジュピターのほうが面白いかも(^^♪
フィルムライクな感じにしやすいです。

Km5697
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5706 Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5702
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Kxは高感度ノイズが少ないらしいですねぇ~ よろしいのですがISO200-800のサンプルがもっと見たいです。
Kxはノイズ消し系のカメラになるのもありかなぁとは思いますが、K7の路線は今まで通りに頑張って欲しいです。会社無くなっちゃしょうがないですけどね・・・
低感度モード、高感度モードって画像処理エンジン2つ乗せて出来ないのだろうか?

|

« DP2のファーム1.03 | トップページ | 秋ですねぇ »

コメント

こんばんは♪
「中古でマニュアルレンズを買って遊んだら面白かろう・・」とペンタを選んだくせに、未だマウントアダプターすら持っていない僕って一体・・・。
でも、もう遅いのです。
もう生活用品意外買い物する余裕は、ゼロになったのです。
よよよよよ・・・・・・。

投稿: とっぷくぷ | 2009年10月11日 (日) 23時31分

とっぷくぷさん こんばんは
オールドレンズ遊びは楽しかったですよ~(過去形)M42は永久の旅路ですよね~ドイツ、ロシアetc
マウントアダプターのロック機構が簡単取り外しならもっと使ったかなぁ~ロック外してありますけどね"^_^"リング操作すると外れたりして^^;

投稿: アビシニミャー | 2009年10月12日 (月) 00時15分

最後の写真が何故かミニチュアの世界に見えますねo(@.@)o 前ボケの位置でしょうか。
K-xいい感じみたいですね。ん~気になる存在です。

投稿: ちょっぷ | 2009年10月17日 (土) 17時54分

ちょっぷさん こんばんは
何でしょうねぇ ピントの来てない電柱の妙な存在感^^;の
せいでしょうか?

K-xとK7の2台体制がBESTっぽいですね(*^^)v

投稿: アビシニミャー | 2009年10月17日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/46457418

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに美夜とJUPITER-9:

« DP2のファーム1.03 | トップページ | 秋ですねぇ »