« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

携帯のカメラも中々ですよ!更に・・・

清洲橋からの夕暮れが綺麗だったので、携帯で撮ってみました。
7 T001
5M FINE 露出と黒レベル弄っただけです。
隅田川

最近の携帯は良く写りますねぇ~ ほんとw(゚o゚)w

話し変わりまして、K-mも1年たつのでファインダーとセンサーの清掃を
してもらいました。

Km5743 Km+FA43

あらためてK-xも確認(o^-^o)
Km5738 Km+FA43

隣にはK7も!!
Km5740 Km+FA43
かっこいいです(◎´∀`)ノ

K-xの高感度も魅力ですが、K-7の実にペンタックスらしい発想の詰まった
プレミアムコンパクトは更に魅力的ですね。

Km5747 Km+FA43
ファインダーとセンサー清掃でスッキリ爽快!

で結局

Km5764
Km+DA18-55WR

Km5753 Km+FA43
ん?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

K-x 良いかも

K-x いじってきました(^。^)

AF 速くなっています。
シャッター音 力強くなっています。カシャン(Km)からカシャ(Kx)?
全般レスポンスも良くなってる感じがあり、総じて小気味よいなぁ~と。
高感度に関してはモニター上で見る限り、ISO2000はありっぽい!(^^)!
NRをOFFにしても、思ったほどノイズが出ず関心しました。
美夜の撮影を考えると生唾がでますねぇ~
ライブビューもMFで楽しそうだし、レンズ収差補正も入ってる!!

塗装してあるやつは手触りは芳しくなかったです。やっぱり黒のエンボス加工?が良い感じ。でも黒じゃつまらないからなぁ~って買う気満々??

バリアングル液晶とスーパーインポーズ(中央一点派ですが)、AF微調整をのせたK200Dの後継機が欲しいかも。。。出来れば防滴防塵も・・・ 段々K7に。

Km5667
Km+FA35mmF2

Km5670 Km+FA35mmF2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

DP2 in 西表島

めっきり寒くなってきましたが、西表シリーズ再開(*^_^*)
DP2で撮ったスナップです。

Dp20638s DP2
石垣港付近

只今SILKYPIX Foveon対応テスト版が無料公開中でして、今回はSILKYで現像してみました。
これぞフォビオンみたいな現像をするSIGMA PP3と違い、標準だとコントラストが高めですがナチュラルな現像がしやすいです。LightRoomは一発目で出てくる絵が面倒くさそうなので使ってませんでした(^_^.)

Dp20645s DP2
ホテルから

Dp20646s DP2

ん~ 良いですよSILKYPIX Foveon対応テスト版!!結局SILKYPIXも買うことになりそうな気がするなぁ~

Dp20652s DP2
トドゥマリの浜

Dp20658s DP2
シュノーケリングツアー

Dp20662s DP2

Dp20663s DP2
イダの浜へ

Dp20667s DP2
イダの浜

Dp20670s DP2
氷???

Dp20689s_2 DP2
船でしか来れない浜ですが、お休処浜小屋!!

Dp20675s DP2

Dp20676s DP2

Dp20681s DP2
なんでしょう???

Dp20690s DP2

Dp20691s DP2

Dp20697s DP2
素敵なところでした(^^♪





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

秋ですねぇ

Dp20805 DP2

Dp20804 DP2

Dp20787 DP2

お仕事で日帰り修善寺です。
毎度パパッとスナップしたので(^_^.)

Dp20784 DP2

Dp20780 DP2

Km5720
Km+A14

Km5727 Km+A14

Km5717
Km+A14

Km5715_2
Km+A14

いよいよ発売になったK-xですが、思いのほか写真が上がってきませんねぇ~
ん~標準感度の写真が見た~い!!明日は晴れるかな?

Km5730 Km+FA43mmF1.9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

久しぶりに美夜とJUPITER-9

お題と関係なくアポラン90
Km5679
Km+APO-LANTHAR 90mmF3.5

Km5699 Km+MC JUPITER-9 85mmF2

個性豊かなこの2本、大事に使って行きたいですね~

Km5680
Km+APO-LANTHAR 90mmF3.5
そういえばK10Dの頃、露出暴れていた気がしますが、
Kmになってから気にならないな~

Km5682
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5686
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

アポランとジュピターでコントラストの設定を随分変えてます。
ジュピターはコントラストがありませんので・・・

Km5696
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

現像するネタとしてはジュピターのほうが面白いかも(^^♪
フィルムライクな感じにしやすいです。

Km5697
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5706 Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Km5702
Km+MC JUPITER-9 85mmF2

Kxは高感度ノイズが少ないらしいですねぇ~ よろしいのですがISO200-800のサンプルがもっと見たいです。
Kxはノイズ消し系のカメラになるのもありかなぁとは思いますが、K7の路線は今まで通りに頑張って欲しいです。会社無くなっちゃしょうがないですけどね・・・
低感度モード、高感度モードって画像処理エンジン2つ乗せて出来ないのだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

DP2のファーム1.03

先日DP2のファームウェアー1.03が出たので早々入れてみました。
メーカー発表のアップ内容が
1、フリーズ現象の発生頻度を改善
2、オートホワイトバランスの精度を向上

私の固体はフリーズした事ないし、ホワイトバランスはいつも晴れに固定しているので
改善したかどうかは不明です^_^;

ただですね、常にRAWで撮影しているのですがSIGMA PP3でデフォルト(X3F)で見た画が違うような・・・?
DP1のような切れ味と彩度・・・気のせいだろうか??ん~ きっと気のせいでしょう
(*^.^*)

Dp20741_2 DP2

Dp20742 DP2

Dp20744 DP2
   

Dp20745 DP2

Dp20747 DP2

これで色の飽和も改善しているとうれしいのですが・・・
こんど試してみます。

大きい画像はこちら
http://album.pentax.jp/146190441/albums/80606/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

海と夕日のコラボ

夕日シリーズ第2弾、海と夕日のコラボ(パクリ・・??)

Km5257_3
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5258_2 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5259 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

面白いですね~ 撮ってて飽きません!! 波打ち際にカメラを構え続ける変な人。

Km5260 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

色変えて遊ぶのも楽しそうですね。

Km5263_3  
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5261 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

西表の夕日

Km5265 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5219
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5216 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5254
Km+DA21mmF3.2

西表の夕日シリーズ第1弾(^^♪ 第2弾の予定なし\(◎o◎)/!

Km5248
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
左上に見えますのが、なんと・・・ゴミ^_^; 毎度持って行く前に確認しない私(;д;)

Km5269
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
ヨード卵?みたいな色ですね~
台風の影響で、こういう色になることがあるという話を聞きました。
真偽のほどは分りません(*^^)

Km5272 ヨード卵

Km5275
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km5285
Km+DA55-300mmF4-5.8ED
ここの像は難しい(^_^.)

やっぱり第2弾やることに決定!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東レPPOテニス2009

東レ パン・パシフィック・テニスに今年も行ってきました。
昨年は準決勝でしたが、今年は決勝です!(^^)!

決勝戦はマリア・シャラポワ VS エレナ・ヤンコビッチ

Km5415
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1600

Km5425
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1600

Km5437
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO2500

天気が悪かったせいで有明コロシアムの天井がクローズで照明下の撮影。
晴れていれば太陽の下、撮影できたのに!!  残念
という事で、高ISO感度を多用しています。主に1600で3200なんていうのもあります。

Km5436 Km+DA55-300F4-5.8ED
ISO2000

Km5435 Km+DA55-300F4-5.8ED
ISO2000

一脚持って行かなかったのは失敗でした。

Km5444
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO200

SS遅めにして遊んでみました。手ブレ補正のおかげですね。

Km5446
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO400

で、なんと1セット持たずにヤンコビッチ途中棄権。。。お~い(。>0<。)
という事でシャラポアが優勝!!!

Km5484
Km+DA55-300F4-5.8ED

Km5496 Km+DA55-300F4-5.8ED

最後に杉山の試合があってよかったです。これなかったら寂しく帰路に着くところでした(~_~;)
結果は負けてしまい準優勝でしたけど、笑顔の声援とそれに答えようと頑張っている杉山選手に心温まりました。

Km5516
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1600

Km5520 Km+DA55-300F4-5.8ED
ISO1600

Km5532
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1000

Km5535
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO2000

Km5537
Km+DA55-300F4-5.8ED ISPO2000

Km5542
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1600
杉山とペアを組んだダニエラ・ハンチュコバ

Km5578 Km+DA55-300F4-5.8ED
ISO1600

Km5623
Km+DA55-300F4-5.8ED ISO1600

杉山愛選手 これからのご活躍も楽しみにしていますよ!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »