« 物欲とスナップ | トップページ | 荒崎公園の海の中 »

2009年9月 5日 (土)

DiCAPac

先日ちょっぷさんにお勧めしてもらったDiCAPac!

ホームページを見てると一眼レフ用も出てるじゃないですか(@_@;)
Wps103_2

これは面白そう!!西表でアクティビティをしながら撮れるかも(~o~)
とヨドバシ秋葉で早々にいじってきました。

Kmで試させてもらったのですが、これがまぁ微妙^_^;
操作性はまだしも、Kmだと隙間が多くてそれが一番問題になりそう。
内部に空気が多いと浮きやすいのは当然ですが曇る可能性が高くなります。
シリカゲルを入れても限界があります。
でもレンズポートにうまく合うレンズをつけて空気をなるべく抜けば使えないこともないかなぁ・・・??ファインダーも見難いのでライブビュー機なら面白いかも!

店員さんも物凄くお勧めしていないので(~_~;)18,900円の怪しい出費はやめる事にしました。面白そうなんだけどなぁ~  という事で
Digital_sc6b_2
当初の目的通りにTZ7用に買ってみました。
これが7,980円・・・安くはないですね。。。

これもまた調べてた通りに微妙ですね^_^;^_^;
広角側は絶対にけられます。中で固定していないのでレンズポートの中心に
常にレンズを固定するのは難しいです。
操作性はご覧の通りの厚手のビニルですから、押しボタンスイッチはいいですが
スライドスイッチはコツが要りますね。
詳細なレポは旅行後かなぁ~

Km5133
Km+FA50mmF1.4

Km5134
Km+FA50mmF1.4

Km5135 Km+FA50mmF1.4

Km5139 Km+FA50mmF1.4

|

« 物欲とスナップ | トップページ | 荒崎公園の海の中 »

コメント

こんばんは。
これで水の中に旅立ったら、冒険王だすな・・。
ファインダーの中にガボガボ水が入ってきた時のカメラマンの表情を撮る為に、W80が欲しくなりそうな感じ?
FA50はよろしいですねー・・・僕も久しぶりに使いたくなりました♪

投稿: とっぷくぷ | 2009年9月 5日 (土) 23時22分

とっぷくぷさん こんばんは
中々勇気いりますよね!これ(~_~)
これ使ってD90でアメンボ撮ってる写真見たのですが結構感動してしまったのですよ^_^;一眼画質に・・・

TZ7も買う時にFT1と非常に悩んだのですが年に数回しか撮らない水中写真を優先できませんでした・・・ハイビジョン水中動画は結構夢でしたが

FA50はやっぱり最高ですね。美夜用No1かも(=^・^=)

投稿: アビシニミャー | 2009年9月 6日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/46130790

この記事へのトラックバック一覧です: DiCAPac:

« 物欲とスナップ | トップページ | 荒崎公園の海の中 »