« 久しぶりの太陽に(^^♪ | トップページ | お盆休みも終わりですね! »

2009年8月16日 (日)

T-01A

今までWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]というスマートフォン使っていたのですが、通信スピードの遅さ、エリアの狭さ(鉄筋の屋内はほぼ無理)に閉口しながらも、料金の安さに自分を納得させていました。
しかし最近自分の端末でパソコンにつなぐ必要が無くなったので(^^♪買い替えを考えていました。で自分に必要な機能は
1、手書きメモ
この時点でスタイラスペンが使えるWindowsMobil端末になってしまいます(^_^.)
HTCの端末はバッテリーの持ちが悪いらしいし、微妙な画面サイズ。

ということであっさりと?ドコモのT-01A(東芝)に決定!!!
iPhoneなんて流行り物は買ってはいけない性分です。

Km5096
Km+A50mmF1.4 
当然デスクトップには美夜、ストライプメニューなんてうっとおしいだけです。

ただこの機種、カカクコムによるとMicroSDのデータが飛ぶらしい(^^ゞ
Windows Mobilを3年以上使用した経験からSDにプログラムや頻繁にアクセスする(ブラウザのキャッシュとか)に使用するとトラブル事は知っています。

噂どおり^^; まぁそんなものです・・・ 文字化け、アクセス不能、作成日時が随分と未来になっているファイルもありました・・・
今の所その1回、しばらく様子見です。

それ以外は実に素晴らしい端末、フルブラウザでこのレスポンスは伊達に1GHzのCPU!
無線LANでOpera Mobile9.5BetaとかNetFront3.5でのブラウジングは実に快適(^0_0^)
バッテリーはもう少し頑張って欲しいですが、このスペックで1000mmAhのバッテリーでたいしたものだと思います。予備買っても2,100円ですし。

FOMAパケット通信での速度もWILLCOMとは雲泥の差で快適、ただ支払いは倍に・・・ WILLCOMはつなぎ放題で年割り、AB割適用、8年以上しているので3,500円くらいでした。ドコモは込みで7,300円くらいです。1年でそれなりのレンズが買えます(*^_^*)

月々5,000円で済むプランを是非ドコモかAUで出して欲しい!!_(._.)_

Km5079
Km+A50mmF1.4

Km5073 Km+DA50-200mmF4-5.6
怖いからやめてくれ~ 平気なんだろうけど・・・

Km5060
Km+A50mmF1.4 良いレンズです

Km5066 Km+A50mmF1.4

Km5041
Km+DA50-200mmF1.4

DA55-300買って50-200どうしようかと思ったけど、この小ささはやっぱり武器ですね。
カバンにちょっと潜めておくにはGoodです。

|

« 久しぶりの太陽に(^^♪ | トップページ | お盆休みも終わりですね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/45938687

この記事へのトラックバック一覧です: T-01A:

« 久しぶりの太陽に(^^♪ | トップページ | お盆休みも終わりですね! »