« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

物欲とスナップ

Dp20607 DP2
こういうの得意みたいですねDP2

Dp20608 DP2
どちらも捨てがたいので・・・

Dp20612_3 DP2
大黒パーキング まさに快晴(^^♪

TZ7の水中ハウジングが欲しいですが、カメラ買う度にハウジング買うのも馬鹿らしい^_^;
Dmwmctz7_359543_2
これに惹かれるのは、水中でそこそこ綺麗な動画が撮れる!!
AUTOが使えればマクロもオートで切り替わる!!広角撮影!!
しかし、今使っているF30fdと比べると
電池の持ちと、高感度耐性が弱いですね。動画専用にするか?
水中での手ブレ補正ってどうなのだろう?

カメラとさほど変わらない値段しますしね(^_^.)昔と比べれば安いものですが。。。
年に数回しか使わないというもの踏み切れない理由です。

ん~

Dp20619 DP2

Dp20622 DP2

Dp20623 DP2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

荒崎海岸

三浦半島の荒崎海岸に行ってきました。
目的は当然?シュノーケリング!!

三浦半島の西海岸、三浦縦貫道を出て10分くらい走ると荒崎公園に着きます。
駐車場が8時からでちょっと早く着いたので、隣の民間駐車場に停めました。

荒崎海岸はダイナミックな景観で主に岩場です。
砂の海水浴場もありますが、あまりお勧め出来ません^_^;

Km5113
Km+DA55-300

Km5118
Km+DA55-300

子供ずれでバーベキューをしている人たちがほとんどでした。
海は透明度も良く、それなりに魚も見れます。(伊豆、神奈川での話ですよ(^_^.))
スズメダイ、オヤビッチャ、カゴカキダイ、フグ、イワシ等よくある光景です。

Km5121
Km+DA55-300

Km5120 Km+DA55-300

今日は早朝は晴れていたのですが、8時くらいから曇り晴れでした。
おかげで日焼けもあまりしないで助かりました。
でお昼過ぎに早々撤収!!写真撮るまもなく(^^ゞ

で話し変わりますが、視野率100%なら
Km5119 Km+DA55-300

なんてね(~o~)

Km5101
Km+FA35mmF2

Km5102 Km+FA35mmF2

Km5103 Km+FA35mmF2

Km5108 Km+FA35mmF2

何持ってるのかな~???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆休みも終わりですね!

お盆休みに9月の旅行の予行演習として、美夜を実家に連れて行ったのですが
毎度エライ騒ぎでした^^; 野獣です゚゚(´O`)°゚ 

P1010022 TZ7

近づいていっては威嚇してます・・・ なんのこっちゃ
予行演習に行ったつもりが、余計嫌になっているような???
連れて行くのが大変なんですよ!怒っちゃって

写真はその時の写真ではなく、今日のかわいい美夜ちゃんです。
TZ7で撮ってみました。

P1010028 TZ7

P1010026 TZ7

それにしても最近のコンデジは良く写りますねぇ~
大抵の人はこのカメラ1台で動画も静止画も十分なのではないでしょうか?

モードダイヤルが回りやすい。
撮影と再生の切り替えスイッチに慣れないので止めて欲しい。
動画で画質調整(ナチュラル、ビビッドなど)が出来ず、派手なパナカラーなのが・・・
など残念なところもありますが、満足度の高い1台です。

P1010016 TZ7

P1010013 TZ7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-01A

今までWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]というスマートフォン使っていたのですが、通信スピードの遅さ、エリアの狭さ(鉄筋の屋内はほぼ無理)に閉口しながらも、料金の安さに自分を納得させていました。
しかし最近自分の端末でパソコンにつなぐ必要が無くなったので(^^♪買い替えを考えていました。で自分に必要な機能は
1、手書きメモ
この時点でスタイラスペンが使えるWindowsMobil端末になってしまいます(^_^.)
HTCの端末はバッテリーの持ちが悪いらしいし、微妙な画面サイズ。

ということであっさりと?ドコモのT-01A(東芝)に決定!!!
iPhoneなんて流行り物は買ってはいけない性分です。

Km5096
Km+A50mmF1.4 
当然デスクトップには美夜、ストライプメニューなんてうっとおしいだけです。

ただこの機種、カカクコムによるとMicroSDのデータが飛ぶらしい(^^ゞ
Windows Mobilを3年以上使用した経験からSDにプログラムや頻繁にアクセスする(ブラウザのキャッシュとか)に使用するとトラブル事は知っています。

噂どおり^^; まぁそんなものです・・・ 文字化け、アクセス不能、作成日時が随分と未来になっているファイルもありました・・・
今の所その1回、しばらく様子見です。

それ以外は実に素晴らしい端末、フルブラウザでこのレスポンスは伊達に1GHzのCPU!
無線LANでOpera Mobile9.5BetaとかNetFront3.5でのブラウジングは実に快適(^0_0^)
バッテリーはもう少し頑張って欲しいですが、このスペックで1000mmAhのバッテリーでたいしたものだと思います。予備買っても2,100円ですし。

FOMAパケット通信での速度もWILLCOMとは雲泥の差で快適、ただ支払いは倍に・・・ WILLCOMはつなぎ放題で年割り、AB割適用、8年以上しているので3,500円くらいでした。ドコモは込みで7,300円くらいです。1年でそれなりのレンズが買えます(*^_^*)

月々5,000円で済むプランを是非ドコモかAUで出して欲しい!!_(._.)_

Km5079
Km+A50mmF1.4

Km5073 Km+DA50-200mmF4-5.6
怖いからやめてくれ~ 平気なんだろうけど・・・

Km5060
Km+A50mmF1.4 良いレンズです

Km5066 Km+A50mmF1.4

Km5041
Km+DA50-200mmF1.4

DA55-300買って50-200どうしようかと思ったけど、この小ささはやっぱり武器ですね。
カバンにちょっと潜めておくにはGoodです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

久しぶりの太陽に(^^♪

Dp20585 DP2

こういう青空   久しぶり~   って3日の話ですが・・・

Dp20584 DP2

Dp20581 DP2

Dp20583 DP2

Dp20580 DP2

Dp20587 DP2

それにしても縦位置撮影が多い^^; ん~ 広がり感に弱い?

それはそうと。あっ!!!という間にお盆ですね!!
あっという間に正月も来そうです・・・

さらに話し飛んで、E-420。。。欲しいという知人に譲ってしまいました。
残ったのはマウントアダプター(・。・;
直に出るらしいGF1を狙っているわけではありませんよ(*^_^*)

Km5004
Km+FA28mmF2.8

Km5005
Km+FA28mmF2.8



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

DA55-300mmお試し(^^♪

Km4962_2
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km4963_2
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

久しぶりの望遠ズーム、この微妙な天気でSS稼げず手ブレします^^;

Km4957 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

開放では少し甘い感じですが雰囲気は悪くないですね、色乗りも良いです。
曇りの日が続いているので、晴れた日の撮影が楽しみです!

Km4973 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km4975
Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km4985 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

Km4988 Km+DA55-300mmF4-5.8ED

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »