« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

パソコンの更新

初の自作パソコンでしばらく遊んでいました。
購入後一月くらいたって一段落^^♪

遊んでますので、OSを3回くらい入れ直してます^^;

Km4817
Km+DA21

なるべく安くクアッドコアという事でAMDのPhenomⅡ X4 810を使用し組んでみました。

MB:GIGABYTE MA780G-UD3H
AM3マザーも考えたのですが、現状さほど差がないようですしDDR3メモリーとなりコストが上がるのでやめました。日本語取説ということでGIGABYTE。

HDD:SEAGATE ST3500418AS(500GB)
転送速度が読み書きとも速いとの事で・・・実際速いようです。
トラブル情報もそれなりに出てますが・・・

MEMORY:CFD W2U800CQ2GL5J
DDR2-800 2GB×2です。

DRIVE:LITEON IHAP32227
今時分IDEのスーパーマルチドライブ。

CASE(PS付):AQTIS AC500-03B
500W電源付属のミドルタワー。一番安い部類のケースです。

CARD READER:LINKS INTERNATIONAL SFD-321F

OS:WINDOWS XP HOME SP3(DSP)

最初に買った構成は上記です。計58,000円くらいですね。
6万円でクアッドコアが組めるんですねぇ~ビックリです!!
初期不良パーツもなく一発で動きました。今までハードはノントラブル~

その後オーバークロック(2.6→3.0)、CPUファン交換(TR2-R1)
グラボ増設(玄人志向 GF9600GT-E512HW/HD/GE)ファン交換済み(ZALMAN VF900-CU)
ケースファン交換(Scythe/SA1225FDB12L&M)
サウンドカード(COBRA AW850-DX)SPDI/Fの同軸出力が欲しかったので。

そして

ブルーレイドライブ(LG BH08LS20)念願のブルーレイ、日本仕様でないため安かったです。日本仕様との違いは外箱、取説に日本語表示がないことくらいのようです。付属ソフトは日本語対応です。

Km4819 Km+DA21

フロッピーとかファンコントローラーとか付いてますがお気になさらず(*^。^*)
パソコンでブルーレイを高音質で再生してみよう!!といった事を考えた結果、さらに電源交換(SNE ACTIVE600ECO)、インレット電源ケーブル交換(OYAIDE PA-22+FURUTECHのロジウムメッキプラグ)
レビュー真面目にあげると死にそうなので、簡単にいうと別物です。
電源交換で一番の効果は歪感の低下です。よって地味に聴こえますが描写は丁寧になりました。PA-22がエネルギッシュなので丁度良いです。
*デジタル出力のみの評価です。光はAVアンプ、同軸はDAコンバータにつないであります。

最終的にはASUSのXonar HDAV1.3と最新フォーマット対応AVアンプを買って、完結する予定です。

Km4813
Km+DA21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LightroomがDP2に対応

やっときました。DP2のRAWにLightroomが対応しました。
喜ばしいことにホワイトバランスが的確(^^ゞ
これで現像の手間は減りそうです。

Km0323 DP2

Km0324 DP2

Km0317 DP2

Km0319 DP2

本日K7発売でさぞかし価格は盛り上がって事でしょう!!と思ったら
なんともまぁ~(・・;)盛り上がってはいるようですが。。。

Km0325 DP2

Km0328 DP2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

DP2のケース

児島商店のDP2用カメラケースを買ってみました。

Km4801
Km+FA77

フードアダプターにステップアップリング(46→49mm)がついてます。
どうですか?微妙でしょう(^_^.) ペーパークラフトみたいな・・・
ステッチ入ってるバージョン作ってほしいです。

Km4805
Km+FA77

黒とか茶系だとつまらないから、この色にしてみました。
もっと濃い色かなぁ~って思っていたのですで少し残念。

K7、E-P1と魅力的なカメラが発表になり盛り上がってますねぇ~
発売前から賛否両論なE-P1と万全?のK7。
どちらが欲しいかといえばK7です。
オリンパスのカメラで残念なのはE-420から画質の向上を感じません。
E-P1に関して言えばフラッシュは入りませんが、GX200みたいな外付けEVFは欲しかったなぁ(*^_^*)

最近の美夜
Km4780
Km+FA77

Km4793 Km+FA77

Km4796 Km+FA77

最近、美夜は外に出たくてしょうがない模様・・・
この格好、結構情けない感じ。

Km4797 Km+FA77

Km4800
Km+FA77


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

DP2にPLつけてみましたが・・・

DP2にPLフィルターつけて撮ってみたのですが、ライブビューだと
晴天下だと液晶モニターで効果を確認するにのはほぼ不可能でした・・・
まぁ 他のデジカメも同様ですよね。

Dp20280_2 DP2

Dp20290_2 DP2

電線の感じがよろしくてじゃありません?
PLここまで(^_^.)

Dp20284 DP2

今日の美夜
Dp20303 DP2

Dp20305 DP2

Dp20306 DP2

Dp20307 DP2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »