« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

札幌近郊で仕事

札幌近郊に仕事に行ってきたので、付近の写真です。
適当っぷりが見え隠れしますね^^;

Dp20242 DP2
札幌駅付近です。後ろはLoftですね。

Dp20246 DP2

未だSIGMA PhotoProに慣れません・・・

Dp20248 DP2

Dp20263 DP2

Dp20250 DP2

Dp20264 DP2

DP2で美夜は厳しいので、めっきり出番が減ってます^^;
そろそろFA77+CloseUp-3で撮ってあげないとね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

クローズアップレンズ

突然ですが木曜に熱が出て、こんな時期なので非常に不安だったので会社早退して病院行ったら38.4℃もあり(~_~;)インフルエンザ検査となったのですが、その間、噂通り別室に一人待機する事に・・・
”oooo県のoo歳の男性が新たに~”なんてクダラナイ?ことを考えながら待つ事30分~1時間、

インフルエンザ反応はありませんでした!!!(o|o)

たぶん美夜が私の布団を占拠していたのが原因かと・・・
あっ 当然外出時は常時マスクしてましたよ!


マルミのMC CLOSE-UP +3を買ってみました。発熱前ですよ~

Dp20231 DP2

DP-2用のつもりでいますが、49mmにしたのでペンタのレンズ多数でも楽しめます!
DP2のフードアダプターは46mmなので、49mmにステップアップしてます。

はじめは純正のクローズアップ買う気満々だったのですが、私の性格上持ち運びに面倒になって使わなくなることが予想されるので、8,000円の出費は出来ませんでした(o|o)

Dp20230 DP2

これは中々楽しめそうですが、被写界深度が浅く難しい^^;

Dp20233 DP2
如何でしょう?

Dp20237 DP2

実はですねぇ~ パソコン初自作してみまして動作に関しては早くなって満足なのですが、ディスプレイに付属のソフトがうまく動かず、調整が出来ていません^^;
パソコンはPhenom II X4 810で安心仕様で、なるべく安く組んでみました。詳細は後日やるかなぁ?

とういう言い訳でほぼ撮って出しとなってます。

こっちの方が良いって?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

飽和とリセット

DP2ですが赤の飽和が気になります。
Dp20006 DP2
赤いものを撮るときは気を付けなければいけないようです。

Dp20010 DP2
RAWですとある程度補正できます。
もっと抑えることも出来ますが、つまらないので(*^_^*)

Dp20015 DP2

Dp20017 DP2

Dp20019 DP2

Dp20018 DP2

葉が良い感じです。

Dp20038 DP2

それはそうとファイル番号がリセットされている?何故?・・・
上書き保存しそうになりました(^_^.)

Dp20039a DP2

やっぱり40mmは良いですねぇ~(^^♪ 好みです!!
最近外出時はDP2とTZ7でフルカバー!?

で    シシャモ 本物?
Dp20027 DP2
沼津の飲み屋さんですが美味しかったです。
獅子唐の色が・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

K7出ますねぇ

Dp20182DP2

Dp20186 DP2

Dp20197 DP2

ん~ ホワイトバランスの調整が難しい・・・
LightroomかSILKYPIX対応しないかなぁ~

で21日ですねぇ発表。カメラ熱が一段落してるので珍しく静観モード!
じっくり吟味してから購入は考えます。
買うならきっと、KmもE-420も手放すような気がするし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

TZ7も良く写りますよ!!

P1000090TZ7

P1000100 TZ7

P1000119 TZ7

カラーモードナチュラルはやり過ぎなくらいパナっぽくない(^_^.)
コントラスト少し上げてます。
DP2と対極で面白い!!Jpegで気軽に撮れます。
動画はAVCHD Liteで撮ってDIGAに落として楽しんでます。
動画編集はパソ買い替えてからかな?

巷では?DP2のフリーズ現象が出ているようですが、私の固体は今のところ大丈夫です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

DP2は面白い

ん~ 今の時代にこういうカメラって凄いと思う。
車もそうだけど、趣味性が低い良い商品が多すぎる(*^_^*)
コンピュータで計算して作ると、似通うのは当たり前な気がする。

個性のあるもの作って欲しい・・・でも売れない^^;

Dp20144_2 DP2

Dp20146 DP2
日陰な感じ

Dp20147 DP2

Dp20148 DP2

クローズアップレンズが欲しくなりますねぇ~♪

Dp20128_3 DP2 Jpeg撮って出し
なかなか厳しいです
 

Dp20162 DP2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »