« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

桜ももうすぐ!

桜も咲きはじめて、後一週間もすると満開になりそうですね!
今週の天気次第?
E4203275684
E-420+DA21mmF3.2 反則のDA21・・・当然絞り開放^^;

E4203275686
E-420+DA21mmF3.2

20mmといえばコシナのCOLOR SKOPAR 20mm F3.5SLⅡ
4月10日発売、フジヤさんで42,800円 気になりますねぇ!

TAMRONの60mmF2マクロもF2なところが素敵です!!でもペンタ用の発表はなし^^;

DP2の発売も4月末に発売しそうな感じみたいですし春爛漫。

私の今の本命はDMC-GH1(^^♪
パナ必殺のレンズキットのみ販売!!!しかも14-140mmとはやられました!(^^)!しかも460g・・・でも高倍率ズーム持ってないから丁度いい。
149,800円スタートでレンズとボディの価格が半々位みたいなのでレンズキットの最終価格は10万円切るのは難しそう^^;11万から12万円くらいで推移すると予想するとキタムラの134,800円は悪くないのかも・・・_(_^_)_5万円の価値のあるレンズなのだろうか?

FOVEON X3美夜を撮るもよし、美夜の動画を楽しむもよし、春の夜長ですな。

E4203255658
E-420+たしかFA35mmF2^^;

ペンタはどうしたって???色仕掛けには騙されません(`з´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

久しぶりの公園散歩

嫌がる美夜を押し込んで(・・;) 公園に行ってきました。
公園は3回目でしょうか・・・年1回の恒例行事?

Km4410
Km+A09 見て下さい!この喜びよう(^^♪

Km4407
Km+A09

今日は風が強く晴れていましたが少し寒かったですね。
美夜はというと、人が通るたびに隠れてました^^;

メジロもいるんですねぇ~
Km4427_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
このレンズ持ってて良かった~

Km4422_2
Km+DA50-200mmF4-5.6
5、6羽いたのですが、どの子も遠い方の枝にしかとまりません(*_*;

Km4430_2
Km+DA50-200mmF4-5.6 桜色を強めにしてみました。

美夜はどうしたって???

Km4438
Km+A09
草むらに逃げ込もうと・・・

Km4448
Km+A09

Km4446
Km+A09

今日は美夜にとって最悪の一日だったのか?それなりに楽しめたのか?
Km4434
Km+A09

ねぇ 美夜ちゃん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

年度末^^;

年度末、花粉症、春の嵐、13日の金曜日と先週は色々でした。
肩の力入りっぱなし^^;

E4203155451 E-420+ZD25mmF2.8

E4203155454
E-420+ZD25mmF2.8

E4203155455 E-420+ZD25mmF2.8

もう一頑張りε=ε=ε=┌| ∵|┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

KmのISO1600

久しぶりにKmのISO1600使ってみました。
Km4370
Km+FA77mmF1.8

買って最初にテストしてからISO1000以上は基本的に使わないようにしていたので
久しぶりにISO1600みましたが、思っていたよりノイズレス^^;
暗部ノイズが気にならない被写体なら問題なさそうですね!!!

Km4371
Km+FA77mmF1.8
ちなみにこれはISO1000。

最近コンデジのサンプルばかり見ていたので、今更ながらAPS-Cでも素子の大きさを感じますね。
E-620のフリーアングルライブビューと手ブレ補正、良いなぁ~と思うのですが
ISO800のノイズはE-420から改善はされていないようです・・・がっかり。
でもペンタと一緒で低いISO感度での無理のない自然な描写が好きなんですよね(^^♪

Km4367 Km+FA77mmF1.8
ISO800

Km4363
Km+FA77mmF1.8 ISO250

Km4364 Km+FA77mmF1.8
ISO200 ダイナミックレンジ拡大、常時ONですので!(^^)!

E-620、G1HD、オリンパスのマイクロ、DP2、K30?D
E-620以外は夏以降の発売になりそうですね(・。・;
今年の夏の旅行には何を持っていく事になるのでしょうか?(^^)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

不思議な季節感

E-620も発表されたことですし、今日はE-420の写真。

E4203055406 E-420+ZD25mmF2.8

E4203055412 E-420+ZD25mmF2.8

E4203055418
E-420+ZD25mmF2.8

E4203055414 E-420+ZD25mmF2.8

E-420と520の後継機も考えてるみたいですね。
マイクロも含めると、かなり多機種になりそうですが(^_^;)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/05/10355.html

SIGMAのDP2も41mmF2.8となかなか好ましい焦点距離!!
サンプルも上々ですし、かなり気になります!(^^)!

E4203055418_2
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E4203055425
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E4203055428
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E4203055434 E-420+ZD25mmF2.8

あっ!!そういえばGH1もアメリカで発表!!!
・ ・ ・  動画撮るかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

R7再々再修理から

R7修理から帰ってきました。3度目のレンズユニット交換。
1、レンズが出たまま動作しなくなる。
2、レンズ左の流れが酷い。
3、合掌マークが出ても、合っていないことが多々ある。

今回の修理で4個目のレンズユニットなのですが、前回のが一番良くありませんでした。
今回のは光学性能に問題なさそうなので、万が一レンズが戻らない症状が出ても我慢の為所かもしれません。
R71114 R7

ぼちぼちK20Dの後継機の情報が欲しくなってきました。
魅力的な多機種の発表が相次いで来てますので^^;
マイクロvsE-620vsK30D 何れか買う予定です。

Km4342
Km+DA21F3.2

Km4343
Km+DA21F3.2 開放

Km4346 Km+FA43F1.9

Km4349
Km+APO-LANTHAR90mmF3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »