« 結局FA50(^0_0^) | トップページ | 28mm »

2009年2月 8日 (日)

水天宮と人形町

今回は先日手に入れてた、FA50mmF1.4とDA18-55Ⅱを持って水天宮の方へ行ってきました。
Km4172 Km+DA18-55Ⅱ
この写真はまだ水天宮ではないです・・・

このレンズ、家で遊んでても妙に癖があるような(・。・;
解像する時としない時があり、開放では甘いようですがそうでない時もある・・・
フレアとゴーストも予想を上回る感じでくるし、最近のデジタル専用レンズとしては???
ただ色の出方は好きです。
Km4191 Km+DA18-55Ⅱ
左斜め前から光は入っています。フードはつけていますがこんな感じ。F6.3

Km4187_2
Km+DA18-55Ⅱ

Km4176
Km+DA18-55Ⅱ

Km4178 Km+DA18-55Ⅱ
十分に光を与えてあげる必要がありますが、入れ方には要注意!
開放付近では尚一層気をつけましょう!!
Ⅰ型はどうだったのだろうか?レンタル中なのでちょっと分かりません。

Km4209 Km+DA18-55Ⅱ
突然新宿

Km4182
Km+FA50mmF1.4
このレンズは大当たり!素晴らしいです。

Km4185
Km+FA50mmF1.4

Km4203
Km+FA50mmF1.4

Km4204
Km+FA50mmF1.4

Km4198
Km+FA50mmF1.4

安定してます。FA43より好きになっちゃうかも(*^з^)/~☆
理由・・・わかりませ~ん◇\(‥)/◇

ただ、最近すごく思うのですがレンズ保護フィルター。
これの影響ってすごくあるような気がする。FA50にはつけてません^^;
A09も同様の理由からつけてません。レンズの値段と精神衛生上のバランスを考慮して外していこうかな(*^.^*)
DA21、FA43も外してたら何かが変わるかも?(^^)

|

« 結局FA50(^0_0^) | トップページ | 28mm »

コメント

こんばんは!

・・・レンズに厳しいオノコ。
もとい、レンズをいじめるオノコ!!

キットレンズは、あくまで「値段の割に」ですから、何割も引いてから論評してあげて下さい!
斜めに光を入れてずっこけないレンズなんてあまりないのであります!
ちゃんとハレ切りしてやればいいのであります!

FA50mmf1.4・・・・う〜ん、好き好き〜♪
何とも頼りなげな外観をして良く写るですよ!
あたし、常にどれかのボディーにくっつけているアルよ!
特にサイド光ギリちょんのポートレート!!
驚愕であります!すんばらしいのであります!
う〜ん・・・もう一本買っとけば良かった!!

投稿: とっぷくぷ | 2009年2月 9日 (月) 00時26分

とっぷくぷさん こんばんは
デジタル専用には厳しいかもです^^;FAにはやさしいです。
でも素直な感想です。
Kmと緑ライン18-55は見た目結構良いですよ!

FA50は満点パパです(^^♪・・・?
もう一本?ムラウチで24,800でまだ売ってるみたいですよ!

投稿: アビシニミャー | 2009年2月 9日 (月) 18時55分

こんばんは。
今日MDコンポが御陀仏したので、ポチっと逝ってしまいました・・・・さよなら2本目であります。

選んだのはONKYOのX-N7FXです。
選定ポイントは、「光接続可」。
以前近所のヤマダで、たいしたことないのを確認済みであります。
MD資産が膨大なので、MD無しは選べませんでした。
ただ、価格を見ていたらUSBで繋げばHDDにもSD(カードリーダーを経由させるだけ)にも落とせるそうで、使いではありそうです♪

僕のMacの音は、コンポから鳴っているのであります!

投稿: とっぷくぷ | 2009年2月 9日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/44001420

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮と人形町:

« 結局FA50(^0_0^) | トップページ | 28mm »