« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

F700復活

内臓バックアップ電池がなくなったため、バッテリーを抜くたびにリセットがかかるようになりお蔵入りしていたF700。
いつでもキタムラに引き取ってもらえるよう出したついでに?ばらしてしまいました^^;
価格コムでコンデンサ(スーパーキャパシタ)を使用しているという噂だったのですが、これは小型のリチウムですねぇ~当然半田タイプ。スーパーキャパシタならこんなに早く駄目にならないですよね!?

いつも思うのですがデジタル時代のバックアップ電池・・・いずれ交換が必要なものなのにこうも交換し難く出来ているのか?大抵半田付けですね・・・使い捨てのよう(・。・;
最近はスーパーキャパシタだから大丈夫なのかな?

で非常に反則技でバックアップ電池交換???して、完全復旧(^^)
してはいけない事をしてるので、写真はありません(^_^;)

F7003936
F700 でも結局使わなそう(^_^.)

あっ そうそう R7・・・ 
またリコーのサービスに旅立っていきました。次があったら違うものと交換になるらしい。
R71113
R7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

E-620

来ました!E-620!!!

Olympus_00l

なんといっても2軸可動式液晶モニターに手ぶれ補正、
それでいてE-420より少し大きい程度、重さはE-520とほぼ一緒。
出来れば後50g軽量化して欲しかったですが十分でしょう。
ファインダー倍率も0.92倍から0.96倍、連写は4コマ/秒。
詳細はhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/02/24/10268.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/

なんとなくE-420とE-520はこの機種に統合して、更なる小型軽量機種は
マイクロフォーサーズにお任せ!って感じでしょうか?

買うかって?分かりません(^_^;)

E4202245371 E-420+FA28mmF2.8

E4202245361 E-420+FA28mmF2.8

E4202245364
E-420+FA28mmF2.8

E4202225317 E-420+FA50mmF1.4

E4202225323
E-420+FA50mmF1.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

最近気になる物

色々と新製品が出てきていますが、これから出てくる物も含め面白くなってきました!
まず、レンズ
DA★55、実に面白そうなレンズです。ツァイスより開放はシャープそうですね。FAだったら即買いだったかも!!
次にCOLOR SKOPAR 20mmF3.5 SLⅡ、やってくれました20mm!!!DA21が微妙だけに?実に楽しみ!

Km4309
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ

Km4312
Km+DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ 芸術は・・・適当に撮っただけ^^;

コンデジも続々と新製品発表、発売ラッシュ!
FUJIのF200EXRとRICHOのCX1!
F200は良さそうですね~ 25,000円位になった頃が危なそう!
CX1は現時点では未知数、CMOSの写りが楽しみ!
ただハイビジョン撮影機能が両方ともないのが残念。

E4202215263 E-420+FA28mmF2.8
この組み合わせ抜群の写りだったりします。
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

E4202215264 E-420+FA28mmF2.8
フォーサーズにフルサイズはスターレンズ???

E4202215273
E-420+FA77mmF1.8

E4202215288
E-420+FA77mmF1.8




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

花粉の季節は新製品の季節?

E4202025223
E-420+ZD14-42mmF3.5-5.6
良く写りますこと(^。^)E-42O購入時には是非Wズームキットで!!!
いよいよ在庫限りになったようですし!

E-430、手ブレ補正のせて来るのでしょうか?マイクロと悩みますね!
更にK30D・・・夏まで無理かな(;-_-)v o(^-^ )

花粉症全盛を告げる春一番{{(>_<)}}
眠い、ダルイ、外出したくない!!ゴールデンウィーク位まで続く憂鬱・・・

Km4277
Km+FA50mmF1.4

Km4301
Km+FA43mmF1.9

ん~ どっちもヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

28mm

FA28mmF2.8、A28mmF2.8、そしてA09の28mmはどんな感じかな?と思い撮り比べてみました。

こういうのは三脚使わないとねぇ~ 分かり難くてすいません_(_^_)_

まずF2.8の写真から
Km4254
Km+A09の28mm

Km4256
Km+FA28

Km4259
Km+A28

息抜きで美夜!
Km4235 Km+FA35mmF2
なぜ、この展開で35mmかって?保護フィルター外してみたので^^;
気持ちすっきり!(^^)!

で次にF4
Km4255
Km+A09の28mm

Km4257
Km+FA28

Km4262
Km+A28

さて如何でしょう?
A28のコントラストが浅い。。。けどこの感じも好き!
A09はやはり良く出来てるなぁ~ そんなところです(^_^;)

デザート
Km4245 Km+FA35mmF2

Km4251
Km+FA35mmF2

FA35は開放から良く解像しますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

水天宮と人形町

今回は先日手に入れてた、FA50mmF1.4とDA18-55Ⅱを持って水天宮の方へ行ってきました。
Km4172 Km+DA18-55Ⅱ
この写真はまだ水天宮ではないです・・・

このレンズ、家で遊んでても妙に癖があるような(・。・;
解像する時としない時があり、開放では甘いようですがそうでない時もある・・・
フレアとゴーストも予想を上回る感じでくるし、最近のデジタル専用レンズとしては???
ただ色の出方は好きです。
Km4191 Km+DA18-55Ⅱ
左斜め前から光は入っています。フードはつけていますがこんな感じ。F6.3

Km4187_2
Km+DA18-55Ⅱ

Km4176
Km+DA18-55Ⅱ

Km4178 Km+DA18-55Ⅱ
十分に光を与えてあげる必要がありますが、入れ方には要注意!
開放付近では尚一層気をつけましょう!!
Ⅰ型はどうだったのだろうか?レンタル中なのでちょっと分かりません。

Km4209 Km+DA18-55Ⅱ
突然新宿

Km4182
Km+FA50mmF1.4
このレンズは大当たり!素晴らしいです。

Km4185
Km+FA50mmF1.4

Km4203
Km+FA50mmF1.4

Km4204
Km+FA50mmF1.4

Km4198
Km+FA50mmF1.4

安定してます。FA43より好きになっちゃうかも(*^з^)/~☆
理由・・・わかりませ~ん◇\(‥)/◇

ただ、最近すごく思うのですがレンズ保護フィルター。
これの影響ってすごくあるような気がする。FA50にはつけてません^^;
A09も同様の理由からつけてません。レンズの値段と精神衛生上のバランスを考慮して外していこうかな(*^.^*)
DA21、FA43も外してたら何かが変わるかも?(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

結局FA50(^0_0^)

FAレンズ値上げとともに中古相場も変わるのかと思いきや、今はまだその様子もないようで・・・
という事で?・・・FA50を手に入れました。

Km4129
Km+FA50mmF1.4

この写真、今日の帰りに1枚だけ撮ったのですが、モニターで見たとき「見た目で判断してはいかんなぁ~」なんて思ってしまいました。
これは出番が多くなりそうな予感が!(^^)! とっぷくぷさんの顔?が浮かびました(^。^)

Km4130
Km+FA50mmF1.4

Km4131
Km+FA50mmF1.4 だんだけ~

Km4132
Km+FA50mmF1.4 開放です

Km4134
Km+FA50mmF1.4

写真らしい写真の撮れるレンズだなぁと思いました。
晴れた日にさらに本領を発揮するのか、はたまた悩まされるのか!?

あっそうそう、新レンズキャップのDA18-55のⅡ型もあったりして^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

最近週1ですね(^_^.)

耳鼻科に1月中頃に行ったのですが、8kHz以上は検査できないそうで・・・
結局8kHzまで調べて、10kHzだとこんな感じ!みたいな(^_^;)
その結果じゃあ右も左も同じになるんですけど10kHzの聴力(・・;)8kHzまでの聴力は左右一緒なので・・・

30超えたら劣化していくもので少し早いだけ・・・という診断結果。
まぁ病気とか、傷じゃなくって良かったなぁと。

K10d4477
K10D+FA77mmF1.8

K10d4491_2 K10D+FA77mmF1.8

K10d4496 K10D+FA77mmF1.8

いまだFA50どうしよう~ なんて思っている私・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »