« E-620 | トップページ | R7再々再修理から »

2009年2月27日 (金)

F700復活

内臓バックアップ電池がなくなったため、バッテリーを抜くたびにリセットがかかるようになりお蔵入りしていたF700。
いつでもキタムラに引き取ってもらえるよう出したついでに?ばらしてしまいました^^;
価格コムでコンデンサ(スーパーキャパシタ)を使用しているという噂だったのですが、これは小型のリチウムですねぇ~当然半田タイプ。スーパーキャパシタならこんなに早く駄目にならないですよね!?

いつも思うのですがデジタル時代のバックアップ電池・・・いずれ交換が必要なものなのにこうも交換し難く出来ているのか?大抵半田付けですね・・・使い捨てのよう(・。・;
最近はスーパーキャパシタだから大丈夫なのかな?

で非常に反則技でバックアップ電池交換???して、完全復旧(^^)
してはいけない事をしてるので、写真はありません(^_^;)

F7003936
F700 でも結局使わなそう(^_^.)

あっ そうそう R7・・・ 
またリコーのサービスに旅立っていきました。次があったら違うものと交換になるらしい。
R71113
R7

|

« E-620 | トップページ | R7再々再修理から »

コメント

こんばんは〜!
むむむ・・・荒技ですな!!
でも新しいのを買うよか、どんだけ良いか分かりませんね♪
今日は僕も、フリーのソフトと格闘しておりました。
AudaCityというソフトです。
英語は手強いのう・・・!

投稿: とっぷくぷ | 2009年2月27日 (金) 00時16分

とっぷくぷさん こんばんは
荒技は成功したのですが、CCDが撮影中にアホになる事が頻繁にあります^^;
これはさすがに直らなそうです(ρ_;)ぐすん

キタムラでF200EXRが31,000円で売ってるの涎垂らしながら見てました。

投稿: アビシニミャー | 2009年2月27日 (金) 19時12分

アビシニミャーさん、
以前E-420とマウントKで参考にさせていただきました。
今回、リンクさせていただきました。
よろしいでしょうか。

投稿: penpen385 | 2009年3月 1日 (日) 16時50分

penpen385さん こんばんは
よろしいですよ~ なんて偉そうに(^0_0^)
是非よろしくお願いします!!!

それにしても物凄いレンズの数(^_^;) DFA50狙ってるので参考にさせていただきました!
こちらからもリンクさせて頂きます_(_^_)_

投稿: アビシニミャー | 2009年3月 1日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/44187103

この記事へのトラックバック一覧です: F700復活:

« E-620 | トップページ | R7再々再修理から »