« 美夜 in ベランダ | トップページ | 冬はもう目の前ですね(”)~ »

2008年11月 2日 (日)

K-mの液晶モニター

さてK-mの液晶モニターの色合い、今まで所有したペンタのカメラと明らかに違かったので慣れませんでした(・・;)K-mはLCD色調整が出来るので調整してみました。

まず確認用の画像
Km0314
Km+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
濃い青空が印象的ですね!撮って出しです。

ではK-mの液晶 画像はE-420+ZD25mmF2.8、ホワイトバランスは秀逸です(^^♪
E420024632
明るく黄緑がかった感じです。

一応K10Dの液晶
E420024631
コントラストも高く、まぁ色も許容できます。

K-mの液晶を明るさ-5、色調整をM7、B7(最大)にしてみました。
E420024635
明るさ調整は暗くなるというよりコントラストが高くなる感じです。
緑っぽさは残りますが、まぁ許容範囲です。

デフォルトの液晶表示を信じてホワイトバランス調整すると家でビックリする事になります!最初、なんてホワイトバランスなんだ!!!って思いましたよ・・・
いくら色んなホワイトバランス等微調整があっても、液晶信じられなきゃねぇ・・・液晶も調整できるでしょ!?ってママさん向けだったような^^;さらに最大調整・・・

私の固体だけなら良いのですが、とりあえずフォーラムに行ってみようと思います。

出てくる画は問題ないですよ(o^-^o)
Km0331 Km+FA35mmF2

Km0334
Km+FA35mmF2

Km0338
Km+FA35mmF2

今日の美夜
Km0343 Km+FA43mmF1.9

Km0347
Km+FA43mmF1.9

DA70かFA77が欲しい、サイズか画質か!悩みどころですね。

|

« 美夜 in ベランダ | トップページ | 冬はもう目の前ですね(”)~ »

コメント

ちょっと!最後のみやちゃんかわいすぎですね☆この無防備感が萌えますヽ(*´∀`)ノKmの液晶がそんな偏った色だったとは・・・∑( ̄□ ̄;)

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年11月 3日 (月) 02時17分

ちょっぷさん こんばんは
最後の美夜は私もお気に入りです(*^。^*)
光が優しく照らしてました!
K-mの液晶はちょっと残念ですねぇ~不良ではない気がしますが・・・

投稿: アビシニミャー | 2008年11月 3日 (月) 19時09分

今日僕もK-mいじってきましたよ・・・。
ちっちゃい・・・ちっちゃいの?う〜ん??
というのが感想です。
もっと劇的にちっちゃいのかと思ってました。
そしてやっぱりスーパーインポーズがありません。
おまけに「カードが入っていないので記録出来ません」対策にプレビューを試そうとしましたが・・・
無い!!ううう!つまんない!!
という訳で一瞬だけ映し出されたモニターの再生画面・・の事は、よく分からないのです。

投稿: とっぷくぷ | 2008年11月 4日 (火) 00時31分

とっぷくぷさん おはようございます♪
K-m、劇的には小さくないですね!DLすこ~し小さくしたくらいですし、それなりに重いですし(^_-)
液晶の件は店で撮ってもホワイトバランスがそうだと思いますから、液晶が正しくなくても分かりません(;_;)
綺麗な青空が撮りたい!と思ってしまったため(^^)気になりました。
君んちのモニターがおかしいんじゃない?と言われないようK10Dと比較してみました。

投稿: アビシニミャー | 2008年11月 4日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42986797

この記事へのトラックバック一覧です: K-mの液晶モニター:

« 美夜 in ベランダ | トップページ | 冬はもう目の前ですね(”)~ »