« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

E-420 with Jena Pancolar 50mmF1.8

今日はCarl Zeiss Jena DDR/Pancolar 50mmF1.8をダブルマウントアダプターでいってみました(*^_^*)

Km3680
Km+Jena Pancolar 50mmF1.8

当然モデルは
E420304941 美夜
E-420+Jena Pancolar 50mmF1.8

E420304942
E-420+Jena Pancolar 50mmF1.8

E420304949
E-420+Jena Pancolar 50mmF1.8

E420304967
E-420+Jena Pancolar 50mmF1.8

開放からF2.8までで撮ったのですが、どれがどれだか(^-^;
昨今のレンズとは違う写りで新鮮!(^^)!
何でしょう?私にはこのレンズを評価する言葉を持っていません(ρ_;)
光と影を使いたくなるレンズです。ん~KEEPですかね!!
そのうちTESSERもやってみよう!

最後に今日の青空を!
E420304980
E-420+FA28mmF2.8

E420304981
E-420+FA28mmF2.8 光束

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

今日は家でごろごろと(⌒(‥)⌒)

今日は一日中外に出ず、家でごろごろしていただけ?ではありませんが(^.^)
・・・似たようなものか(^_^;

また絞りバネが外れたJUPITER-9・・・直しました^^;
今度は引っかかり難いように絞りバネ掃除して油薄く塗ってみました。

Km3669
Km+FA43mmF1.9

ダブルマウントアダプター(・・;)フジツボフードも(^^♪
Good!!!じゃないですか?
ロクな写真撮れなかったので今回は170mmF2の写真はなしで(^^ゞ

Kmで美夜を(=^.^=)
Km3666
Km+MC JUPIETR-9 85mmF2

Km3640 Km+FA77mmF1.8
突然ですがF22で撮ってみました!電柱ちかっ\(◎o◎)/!

今日の美夜
Km3657_2 Km+FA77mmF1.8

Km3652
Km+FA77mmF1.8

Km3644
Km+FA77mmF1.8

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

夜の失敗写真

夜の21時過ぎにカメラ構えている人は明らかに怪しいc(>ω<)ゞ
などと思っていると落ち着かず集中できない・・・
Km3608
Km+FA43mm
この暗さだとAFきてるかどうか分かりませんね^^;

Km3610 Km+FA43mmF1.9

Km3609
Km+FA43mmF1.9
まさに(;^_^A

イーモバイルと同時加入でミニノート100円なんてやってますが
イーモバイルとミニノートでは通勤のお供にはならないし・・・
2年縛りはやっぱりキツイ!今も似たようなものですけどね、アドエスに(^^ゞ
しばらくはWILLCOMで我慢でしょうか^^; いい加減速くならんのかのう(ノ_・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

美夜と電源タップ

Km3592Km+FA43mmF1.9
この写真、美夜以外のオタっぷりが結構まずい(・・;)

カメラの前はずっとそっち方面にハマっていたらしい\(◎o◎)/!
ちなみにPMCはトランスミッションラインというバスレフとは違う構造で
小型なエンクロージャーで最低域をのばし、かつレスポンスが良いという特徴があったりします^^;

それにしてもFA43、最近見直すことが多い!素晴らしい!!
とか言いながら突然M42
Km3600_2
Km+Jena Pancolor 50mmF1.8

今日ジュピター9見てみたら、また絞りバネが外れてたσ(TεT;)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

生キャラメル

さぁ~とっとと帰りましょう!なんて(^。^)仕事仕事
Km3573
Km+FA43mmF1.9 ここで働いてるわけではありません(・・;)

Km3575
Km+FA43mmF1.9 さっぽろえきぃ~

Km3576 Km+FA43mmF1.9
785系、特急スーパーカムイ、スーパーホワイトアローとして旭川まで行くらしい。

Km3578
Km+FA43mmF1.9 ではまた、北海道!

お土産はガーナdeトッポの予定でしたが、真面目に買ってしまいました。
Km3589
Km+FA43mmF1.9
今流行の花畑牧場の生キャラメル(*^_^*)入手困難らしいですが
ご覧の通り、買ってきました。
一時期非常に入手困難だった、じゃがポックルは売ってましたよ!

生キャラメルだけで12粒入850円\(◎o◎)/!
高いか安いかは食べてからのお楽しみ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

札幌といえば

やっぱり札幌は寒いですねぇ~
Imgp3536
Km+FA28mmF2.8
快速エアーポート、札幌-新千歳空港を走ってます。

Imgp3541
Km+FA28mmF2.8
寒そうな感じを少しだけ(*^_^*)

札幌といえば
Imgp3551 Km+FA28mmF2.8
さっぽろテレビ塔

そして
Imgp3566
Km+FA28mmF2.8 分かりますよね(*^。^*)

Imgp3561
Km+FA28mmF2.8 札幌市時計台
後ろのビルが邪魔ですねぇ~で入らないように撮ったのですが・・・ピントが(^^;;

がんばって寒い中撮りました!(*_*)!

一昨日の美夜(o|o)
Imgp3458
Km+FA28mmF2.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

札幌の0℃と東京の5℃

札幌は-1℃、前から思っていたのですが、東京の5℃より暖かく感じる。
湿度の関係でしょうか?当然これ以上下がると寒いですけど(^▽^;)
Imgp3507
Km+FA28mmF2.8 絞り開放は思ったより甘そうです。

東京は午後から雨が降り出しましたが札幌は晴れています!(^^)!

Imgp3522
Km+FA28mmF2.8
札幌駅もクリスマスライクになってるかと思いきや・・・普通でした(_ _)。。o

ふらっとビックカメラを覘いて見たら、DA40用フードMH-RC49MMがあったので買ってしまいました。キャップは買いませんでした(^-^; 皆さんお勧めのフィルムケースの蓋か30.5mmの何かを付けようと思います。

Imgp3530

ちなみにFA28に付けると蹴られました(=^.^=)FA35からですね!

最近流行のミニノート、レタッチに対応出来そうなモニター持ってるのあるのでしょうか?
ミニノートに限らず、モバイルノートでは難しいでしょうねぇ~

今日の美夜
Imgp3476 Km+FA28mmF2.8

Imgp3477 Km+FA28mmF2.8
にゃんにゃあ そのにゃお(=゜-゜)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

という事で病気の正体は!(^^)!

Km3470
FA28mmF2.8ALです(^0_0^) 65x40.5mm 185g 最短撮影距離30cm
FA35と比べると4mm短いそうです!(^^)!
中古ながら26,000円となんともお買い得な^^;値段でした。まぁ美品級だし
付属品揃ってるので良しとします。
ケース付いてるの知りませんでした!FA35もあるのですねw(゚o゚)w

Km3472
右がA28mmF2.8です。さらに3mm短いです。

FAとAの比較はそのうちやってみたいですね(*^_^*)

今日は意味不明にF2.8の写真しか撮れませんでした(^^ゞ
しかも車の窓越しからです。
Km3466
Km+FA28mmF2.8

明日以降随時撮っていきたいと思います_(._.)_
一応美夜も・・・
Km3467
Km+FA28mmF2.8
今日久しぶりに私の布団にオシッコした美夜(-゛-メ) くさい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

だめですねぇ~病気なおりませんσ(TεT;)

昨日FA50購入宣言し、FA31貯金しようと思った矢先・・・
だめですねぇ・・・
Km3446 Km+FA43mmF1.9

またやってしまいましたw(°o°)w中古で安くもないのに

Km3439
Km+A28mmF2.8
A28mmもなかなかやってくれます!

にもかかわらず、とっぷくぷさんすいません。

Km3441 Km+A28mmF2.8

Km3454 Km+FA43mmF1.9

Km3452
Km+FA43mmF1.9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

FAレンズ、Aレンズ値上げ

2009年の2月2日からFAレンズ、Aレンズのメーカー希望小売価格改定になると言うことです。
大幅な値上げでFA31など希望小売価格が27,300円も上がります\(◎o◎)/!
FA☆600の価格などo(><o)(o><)o
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20081121.html
Km3353
Km+FA77mmF1.8

FA50も12,600円も高くなるので近いうち購入する予定です。
FA31は懐次第ですが、何とかせねば(~ヘ~;)
中古価格も上がるんでしょうねぇ・・・SONYのレンズ価格に近くなったのかな?

Km3355
Km+FA77mmF1.8

こんな世の中ですし、DA、DFAレンズの価格据え置きですのでまぁ良しとしましょう!

今日は最後に後味の悪いものを
E420214894
Km+MC COSINON-W 35mmF2.8
数千円で買ったレンズにケチつけてもしょうがない!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

なんだっぺ?

これは何でしょう?
E420204884
E-420+ZD25mmF2.8
開放でもボケませんねぇ(^^ゞしっかりした描写です!

E420184853
E-420+FA35mmF2.8
美夜は偉いです、ちゃんとベッド使ってます=^_^=

E420184871
E-420+FA35mmF2
こたつもちょっと使い方が違いますが使ってます(=^・・^=)
すねると中に入ります^^;

今日もかわいい美夜ちゃん
Km3350 Km+FA77mmF1.8

Km3352 Km+FA77mmF1.8
FA77の購入満足度はかなりのものです(*゚∀゚)=3

Km3358
Km+FA77mmF1.8
可愛すぎます(* ^)(*^-^*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Kmとアポラン90の露出

K10Dでアポラン90を使用すると露出が暴れる!と言うのが有名で
実際1段以上オーバーで撮れる事が多々ありました。
ではKmではどうかとkohaku3さんから問いかけがありましたので確認してみました。
Km3394
楽しそう?

すべてJPEG撮って出しの新鮮な写真たちです( ^ω^ )
Avモード、露出補正なし、ISOオート200、ダイナミックレンズ拡大200%
シャードー補正OFFといったところでしょうか。
検証と言うより、実際撮影してどうだったか?と言った感じです。

と言いながら絞り開放F3.5 ちなみに絞りの表示はあってます(^^♪
Km3395

絞りF8
Km3396
F8の方が2/3くらい明るく出ます。
F3.5~F8まで検証した結果、少しずつ明るくなっていきます。
どっちが適正かといえば・・・どっちでしょう?パパママ向けはオーバー目に
出るカメラが多い気がしますが・・・

Km3406 F3.5

Km3418 F5.6

Km3420 F7.1

Km3423 F4.5

Km3424 F3.5

Km3428 F4.5

作例自体詰めが甘いのはいつも通りなのでお気になさらず(*^.^*)
如何でしょう?何も考えなくてもさほど問題ないのではないでしょうか?
他のレンズ検証したこと無いのであれですが・・・
実はK10Dでも真面目に考えずにRAW撮りで補正して誤魔化してました(;^_^A
Mモードで撮ってれば気にならなかったし!

と言う事で、Kmで心行くまでAPO-LANTHARを楽しみましょう\(*∩.∩*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

イメージ通りに撮れたのは?

あっぽあっぽあぽ♪むつかしい♪
Km3342 Km+アポラン90
トリミングぅ~

Km3326
Km+アポラン90
ひとんち撮ったのではなく鳥がいたから・・・尻尾・・・(;ω;)

Km3332
Km+アポラン90
やっぱりアンパンは中村屋

アポランのフレア対策せねば!
Km3340
Km+アポラン90
本当は朝靄写真みたいですのよん⌒・(δ_δ)・⌒おほほほほ

E420184834 E-420+FA35mmF2
とりゃっ!っとF8

E420184838
E-420+FA35mmF2
うりゃっ!っとF2 何でもござれ!? 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ゴミが気になる

ん~ ・・・
E420174823
E-420+ZD25mmF2.8
秋ですねぇ~なんて下を見ると

E420174822
E-420+ZD25mmF2.8
ちょっと悲しい

E420174828 E-420+ZD25mmF2.8
ベンツタワー

Km3320
Km+A09
写りに問題なし、KmとAFの相性が悪い感じ・・・

Km3322
Km+A09 もう2歩前へ

今日の美夜
Km3314
Km+A09

Km3316
Km+A09
ビデオデッキ捨てたい!(奥さん所有)
Wiiはやってない^^; 
美夜進入防止策のためゴタゴタしてるんであって、けして片付いてないわけでは(・・;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

美夜のコタツ

美夜用のコタツとふとんを購入しました。
Km3267
Km+A09
ペットの夢コタツという商品、思いのほか暖まります(=^・^=)
中も暖まりますが、上も暖まるので上にいる事の方が多いです(・・;)
左側が保温効果がある「電気のいらない 暖か、からだ保温ぶとんワンニャンイエローS」長い名前です(´-`)ここ2日、この中でちゃんと寝てくれてます。

Km3276
Km+A09
中に入っちゃうと見えないから丁度良いのかな(*^-^)

Km3264 Km+A09

Km3284
Km+FA77mmF1.8
お昼はコタツの横で寝てます( ̄◆ ̄;)

Km3289
Km+FA77mmF1.8
こんなに丸まって寝てます(*^_^*)

Km3299 Km+FA77mmF1.8
ということで

Km3300
Km+FA77mmF1.8

また(=・w・=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

A09修理完了

タイトル無視で電空会 ホテルの部屋から
Km3223_2
Km+FA77mmF1.8

Km3242
Km+FA77mmF1.8 かわいさ満開

Km3243
Km+FA77mmF1.8

Km3264 Km+A09

Km3268 Km+A09

A09の修理内容ですが、レンズの傷のように見えたのはゴミだったそうです。
あと前ピン調整、中間鏡筒、指標リング、コマ?3個交換となっています。
税込8,400円也(>_<)
で、どうなったって?今のところ分かりません^^;やっぱりAFいまいちだし・・・
Km3293
Km+FA77mmF1.8
KmよりE-420の方が似合ってたりする( ̄◆ ̄;)

E420154797
E-420+A09 渋い色が出るE-420、ペンタと色の構成が違う気がする。

で突然ですが、DAレンズの絞りレバーを固定に関して・・・
情けないので良い子の皆さんは真似しないように!!!
Km3260
シリコンガラスチューブ(径1mm)
機械的強度があり柔軟で傷つず、擦れてもカスが出にくい等、一応この素材を選んだ理由です。折り返して2本入れた状態(上の写真)だとほぼ絞り開放になります。
1本だと・・・不明です。
是非もっと良い方法をご教授願います。kohaku3様o(_ _)oペコッ




| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

ということでDA21

今日はE-420にDA21で撮影した写真です。
絞りはほぼ?開放です(*^_^*)
E420134737
E-420+DA21mmF3.2
換算42mm、使いやすいです。オリンパスブルー!

E420134738
E-420+DA21mmF3.2
DAレンズとはいえ絞り開放付近ではゴーストも出ますね(^^ゞ

E420134739 E-420+DA21mmF3.2

E420144752_2
E-420+DA21mmF3.2
ホテルから焼津港

E420144758
E-420+DA21mmF3.2
足柄SAからの富士山

E420144759 E-420+DA21mmF3.2

E420144762
E-420+DA21mmF3.2
明日、明後日は紅葉狩りで混雑しそうですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コントラスト、彩度とも適度ですね。DA21は他のDAレンズより地味目で好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

E-420にDA21の予定でしたが・・・

E-420にマウントアダプターでDA21を使用した場合、絞りが最大のF22固定になってしまい実用的ではありません(^▽^;)ファインダー暗!!!
Imgp3217
Km+FA43mmF1.9

さらに上の写真ご覧ください、マウントアダプターが45度ずれて装着されるためフードが変な方向いています(+_+) しかし!!!そこはフォーサーズ、このまま撮影してもけられません(*^.^*)
Imgp3218
Km+FA43mmF1.9

パナソニックのDMC-L10用1.2倍のマグニファイヤーアイカップをつけています。
1,400円とオリンパスのME-1の4,200円と比べると激安ですね!
ファインダー情報はほとんど見えなくなります(^^;;ME-1と比較した事はありませんのでどちらが良いかは分かりません。ペンタの拡大アイカップもそうですが像は甘くなります。
Imgp3220_2
Km+FA43mmF1.9

今回はE-420の自慢か!といえばそんな事はありません!(^^)!
ひと工夫して絞りレバーを絞り開放付近に固定して撮影してみました。
以前DA50-200で同様の事をしてますが、DA21は初めてです┌|∵|┘
と言う事で、画像をUPしようと思ったのですが・・・

CFのリーダー忘れました(@Д@;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

久しぶりの青空と虹

寒くなってきたせいでしょうか、体調がいまいちです('〇';)
Imgp3200
Km+FA43mmF1.9

Imgp3201 Km+FA43mmF1.9

昨日今日とFastStone Image Viewer使ってRAW現像しているのですが、
画像表示等ほんとに速いですね!ノートパソコンに丁度良いかも。

Imgp3206
Km+FA43mmF1.9

夕方少し雨が降って、虹が出ました(*^。^*)
Imgp3208
Km+FA43mmF1.9

その反対側では?
Imgp3215
Km+FA43mmF1.9

明日の天気は期待できるのかな(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ん~やっぱりFA77ばっか

完全にお気に入りですねぇ~
Imgp3151 Km+FA77mmF1.8
花を撮ったようで実は枝、ピントが微妙(^-^;

Imgp3155
K-m+FA77mmF1.8

Imgp3157 Km+FA77mmF1.8

突然ですがD51!
Imgp3165 Km+FA77mmF1.8

Imgp3172 Km+FA77mmF1.8

Imgp3178 Km+FA77mmF1.8

Imgp3175 Km+FA77mmF1.8

Kmはそれなりに満足いくもの、FA77は大変満足いくものでした。
ということで物欲一時休止中♪~( ̄。 ̄)

FA31

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

静岡県の某所へ

明日から金曜まで出張に出ますので、ブログの更新が出来るかどうか(#^.^#)
Km3143 Km+FA35mmF2
美夜ちゃん留守番よろしくね!っていつもだろ(=^・・^=)
という突込みが^^;

Km3136 Km+FA35mmF2
Kmになって室内撮影は楽になった感があります。
明日はカメラ内現像でもやってみようかしら(^^♪

Km3125
Km+FA35mmF2
そんなに丸まんなくっても(≧∇≦)

Lightroom2に更新しました。(30日のお試し終了後直ぐに購入したので結構経ってますが^^;)実使用上何のメリットもありませんが、今回はK-mへの対応は早く助かりました!
シルキーも試しましたが、こちらに慣れてしまったので移行できませんでした。
プロバージョンもインストールしてありますが、使ってませんねぇΣ( ̄□ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日は天気も悪いので・・・

kohaku3さんがE-420を購入したということで(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/archive/2008/11/1
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/archive/2008/11/7

今日はE-420とFA43mmF1.9で美夜を撮ってみました。
Km3118
Km+FA77mmF1.8 バックは美夜となっております(●♀●)
マウントアダプターの長さがなければもっとカッコが良かったでしょうね!
革ケースの分一回り大きくなってます。

E420094717 E-420+FA43mmF1.9

E420094724 E-420+FA43mmF1.9

E420094727
E-420+FA43mmF1.9

換算86mm、まさにポートレートレンズですね。
プログラムモード撮影で露出が安定しているのも嬉しい限りですヽ(^^)ノ
適度な彩度とコントラスト感、素晴らしいと思います。
基本ナチュラルで撮影してますが、RAW撮りですのであまり関係ないかな(*^_^*)?

さらに今日の美夜(=^・ェ・^=)
Km3121 Km+FA77mmF1.8

Km3123 Km+FA77mmF1.8


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

R7修理完了!

CaplioR7、2度目のレンズ交換を終えたのでチェック!
4日前の話ですけど・・・
R70708 CaplioR7
レンズが出たまま戻らなくなる不良ですので出てくる画は当然変わりません^^;

R70710 CaplioR7
今のところ固まらずに頑張ってます!

後はA09の修理完了を待つのみ(^^♪

今日の美夜
K10d4306
K10D+FA77mmF1.8

K10d4313
K10D+FA77mmF1.8

Km3105
Km+FA43mmF1.9

Km3108 Km+FA77mmF1.9

Km3110
Km+FA77mm1.8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

E-420でFA77

ながい!!!77×2=154mm\(◎o◎)/!
でもF1.8 スゴっ!
E420074644
E-420+FA77mmF1.8

E420074646 E-420+FA77mmF1.8
E-420+FA77mmF1.8
何がなんだか!(・・;)フリンジも

E420074653
E-420+FA77mmF1.8

E420074666
E-420+FA77mmF1.8
こういうの撮れるんですねぇ~\(*^.^*)/

E420074686 E-420+FA77mmF1.8

E420074691 E-420+FA77mmF1.8
ビヨンセ姉妹

何につけても最高です\(⌒▽⌒)/
やっぱりE-420は軽い!K-mと比べても凄く軽く感じる!!
しかも良く写る・・・手ブレ補正は欲しいけどE-520はカッコが嫌い^^;
E-30、12万円スタートじゃないとねぇ・・・ちと重いけどバランスは良いと思う。
コントラストAFのスピード変わらないんだろうなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

撮ってて楽しいレンズですが!(*^_^*)

慣れませんねぇ77mm^^; 今まで使ったことありませんし・・・
Km3091_2
Km+FA77mmF1.8
絞ってしまいました(・・;)

ん~K10Dにつけたくなってきた(`・∞・´)やればぁ~
でもE-420で154mmF1.8も悪くない(* ̄ー ̄*)

美夜ちゃ~ん
Km3087
Km+FA77mmF1.8

Km3088
Km+FA77mmF1.8

Km3085 Km+FA77mmF1.8

Km3100
Km+FA77mmF1.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

メインディッシュは77(>_<)

ペンタックスフォーラムでK-mの液晶モニター確認してきました。
Km0394
Km+A28mmF2.8

若干私のK-mの方が緑っぽいかぁ?というくらいの違いで結局K-mの液晶は
こういうものみたいです。残念でした。
K200DはK10Dと同様問題なしでした!

Km0395
Km+A28mmF2.8

フォーラムに39,800で売ってたK200Dレンズキット(っだったけか?)と
交換してもらおうかと思っちゃいましたよ(^^ゞ

Km0399
Km+A28mmF2.8

Km0400 Km+A28mmF2.8

オードブルはここら辺までにして、さていよいよメインディッシュに突入(^^♪

------------------------------

やってまいましたよぉ~☆⌒(*~∇~)vv(~∇~*)⌒☆

FA77mmF1.8 Limited

K10d4296
K10D+FA43mmF1.9

笑ってしまいました(*^_^*)こんなに似合わないとは(・・;)・・・
シルバーが磨きをかけて似合わないぃ!!!!!!!!

試し撮りです
Km3070 Km+FA77mmF1.8
よだれが・・・

Km3072
Km+FA77mmF1.8
鼻血が・・・^^;

Km3073 Km+FA77mmF1.8
電柱が・・・ってまんまですね・・・

Km3076 Km+FA77mmF1.8
何が凄いって空気突き抜けますε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

Km3077 Km+FA77mmF1.8
ピント薄いですねぇ~

DA70と悩みましたが、この描写には参りました☆-(^ε^)
噂に違わぬ素晴らしさ!色のりも艶やかです。

脱帽ですね!

Km3080
Km+FA77mmF1.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

浅草 銀座 四ツ谷

なんかウロウロする羽目に・・・
Km0384 Km+DA21mmF3.2

Km0383 Km+DA21mmF3.2

Km0385 Km+DA21mmF3.2

Km0387 Km+DA21mmF3.2

Km0388 Km+DA21mmF3.2
縦位置ばかりですね^^;好きなんです!

新宿にもいたのですが撮るの忘れました(o^-^o)
K-mの画像処理になれない・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

冬はもう目の前ですね(”)~

16時過ぎにしてもう暗くなってきています。さむ~い季節は目の前ですΣ°))))彡
ホットカーペット出してしまいました!(^^)!

今日もテニスしてたのでこの写真( ^ω^ )
Km0367 Km+DA50-200mmF4-5.6

Km0371
Km+DA50-200mmF4-5.6
このレンズ色乗り悪いような気が・・・フレアのせい?
この写真は補正してますので大丈夫です(^^ゞ

で早速、美夜攻撃!!!
Km0350
Km+FA35mmF2
ピンボケ写真も美夜さまのお陰で^^;

Km0360
Km+FA35mmF2
キラキラお目目☆彡

Km0366
Km+FA35mmF2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

K-mの液晶モニター

さてK-mの液晶モニターの色合い、今まで所有したペンタのカメラと明らかに違かったので慣れませんでした(・・;)K-mはLCD色調整が出来るので調整してみました。

まず確認用の画像
Km0314
Km+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
濃い青空が印象的ですね!撮って出しです。

ではK-mの液晶 画像はE-420+ZD25mmF2.8、ホワイトバランスは秀逸です(^^♪
E420024632
明るく黄緑がかった感じです。

一応K10Dの液晶
E420024631
コントラストも高く、まぁ色も許容できます。

K-mの液晶を明るさ-5、色調整をM7、B7(最大)にしてみました。
E420024635
明るさ調整は暗くなるというよりコントラストが高くなる感じです。
緑っぽさは残りますが、まぁ許容範囲です。

デフォルトの液晶表示を信じてホワイトバランス調整すると家でビックリする事になります!最初、なんてホワイトバランスなんだ!!!って思いましたよ・・・
いくら色んなホワイトバランス等微調整があっても、液晶信じられなきゃねぇ・・・液晶も調整できるでしょ!?ってママさん向けだったような^^;さらに最大調整・・・

私の固体だけなら良いのですが、とりあえずフォーラムに行ってみようと思います。

出てくる画は問題ないですよ(o^-^o)
Km0331 Km+FA35mmF2

Km0334
Km+FA35mmF2

Km0338
Km+FA35mmF2

今日の美夜
Km0343 Km+FA43mmF1.9

Km0347
Km+FA43mmF1.9

DA70かFA77が欲しい、サイズか画質か!悩みどころですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

美夜 in ベランダ

美夜は最近ベランダが大好きで、洗濯物を干す時
猛ダッシュでやってくる○)))"ヘ(‥^=) ほんでもって
Km0249
Km+FA35mmF2

Km0255
Km+FA35mmF2

ミャーミャー甘えながら、ベタベタゴロゴロ(^^ゞ
そして時には
Km0260 Km+FA35mmF2
うにゃあ~∑q|゚Д゚|p

Km0261 Km+FA35mmF2
がぶぅ~ いたたたたたた(*_*;

Km0276
Km+SIGMA18-50mmF2.8EX DC

Km0278
Km+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
何やってるのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

話し変わってK-m、背面液晶の色合いがおかしい??
緑が強くて青空が青くない!最初変なホワイトバランスのカメラだ!とか思っちゃいましたよ^^;RAWだから気にしてませんでしたが、ちょっと調整したみました。
で同じ画像表示させてK10DとK-mの背面液晶を撮ってみようと思ったらカメラがない\(;゚∇゚)/LX2、DL2はさよならしました、K100Dはレンタル中、E-420とF31fdは奥さん使用中、R7は例のレンズトラブルで2回目のレンズ交換中^^;
明日にでも検証してみましょう!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »