« 相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編 | トップページ | 何思う? »

2008年10月14日 (火)

広角レンズを使えない人

今日は美夜からスタート!!!
K10d4107 K10D+A09

最近パソコンの前にいると膝の上でお休みに(*^_^*)
可愛いんだけど4kgもあるので結構つらい((=●♀●=))1時間とか平気でいるので・・・
K10d4108 K10D+A09

美夜撮りには最高のA09なのですが、屋外では何故かうまくいかない(T-T)
Dl20785
istDL2+FA35mmF2

Dl20792 istDL2+FA35mmF2

新たな電線の切り取り方を編み出さねば!
Dl20796 istDL2+FA35mmF2
ピンと外しました(((((‥;)

最近の写真見ても換算50mmより広角ってあまり使わない。
2枚目の美夜は換算42mmで広角っぽいでしょ(^_^.)
いつか12-24をかっこよく使いこなしたいな!

K-mのスペシャルサイトで開発ストーリーが更新されました。
http://pentaxplus.jp/k-m/story/003/index2.html
「最終的にクラス最高のISOの3200を実現しました。」
クラスって他メーカも含めた話でしょうか???
ノイズ低減の弊害がないことを祈っておりますm(__)m
フォトカフェは試作機という事で!ね(*^_^*)

|

« 相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編 | トップページ | 何思う? »

コメント

こんばんは!
えっ?A09は、屋外で使いづらいんですか??
何か万能選手のイメージがあるので、意外です。

一枚目の電空写真、電線を巻いているリングが先の方でワ〜〜ッと密集しているのが面白いですね!
絵に描けと言われたら、卒倒しそうです。

K-mの高感度、余程早く実機の貸し出しを行っていない限り、生産版での改良は困難なのでは?
もっともK20Dの時はかなり早い時期から広田泉氏にテストを依頼していたそうですから、可能性が無いわけではありませんね。

投稿: とっぷくぷ | 2008年10月15日 (水) 00時33分

とっぷくぷさん こんばんは
A09、たぶん万能選手ですよ!私が万能じゃないだけ(・・;)中遠景撮ろうとすると冴えません・・・

電柱、細かいところ見ていらっしゃる~ よくよく見ると不可思議ですよね。

そういえば、とぷこさんはK20DとK200D、ISOいくつまで常用してます?
ちなみに私はK10D、ISO640!DL2、ISO800です。当然場合によって変わりますけど。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

投稿: アビシニミャー | 2008年10月15日 (水) 01時00分

たしかに∑( ̄□ ̄;)これは広角の絵ですね!
新たな試みとして夜空電空とかいかがでしょうか☆
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ところでこのコメント欄、
顔文字が沢山使えるんですね!いいなぁ。。
とぷこさんに変わって、
K20はISO1250までは結構使います。
K200はISO400までです。
ちなみに私はK10の時もISO400まででした(・∀・)

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月15日 (水) 02時31分

ちょっぷさん おはようございます
顔文字↑、最近使えるようになりました(*゚▽゚)ノniftyさんも頑張ってます。
必殺、夜空電空切り!!必殺技なだけあって難しくないですか?
たまに試みてはいるのですが、手持ちスナップでは断念(;_;)
ゴリポ買って夜間に電線撮ってたら怪しげですよねぇ(^^;)

ISO感度の件、ありがとうございます。
K200D、400までですか・・・やっぱりK-mも基本的には同様でしょうね(/_;)
それよりもK20D、1250まで使っていることに驚きました(@_@)
800くらいまでかなぁ~と思っていたので・・・ん~

投稿: アビシニミャー | 2008年10月15日 (水) 10時21分

最近ノイズリダクションを微弱に設定しているのですが、それが1000以上でないと効かないので800と1000だと一見カラーノイズの量で1000のが少ない事があります(つω・と)それを踏まえつつA4で印刷してみて滑らかさを求める写真意外の場合1250でもOKとしてみましたヽ(・∀・)ノ

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月16日 (木) 00時52分

ちょっぷさん おはようございます
なるほど、ISO800より上からノイズリダクションが働く=ISO1000からなんですね(^^)
滑らかさを求める写真以外ですか・・・私にとっては美夜以外ですね(^o^)
美夜をISO800で撮れるカメラが欲しい!!!

投稿: アビシニミャー | 2008年10月16日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42788376

この記事へのトラックバック一覧です: 広角レンズを使えない人:

« 相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編 | トップページ | 何思う? »