« 相模ねぶたカーニバル | トップページ | 広角レンズを使えない人 »

2008年10月13日 (月)

相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編

今日はサブカメラとして持っていったE-420とZD25パンケーキで撮った写真です。
人込みでライブビューはすごく便利です(^^♪E-420の倍の速さのAFがあれば・・・
そういう訳でα300が欲しかったのですが、パナのG1がそれなりにAF速そうなので、他メーカーも来年あたりには使えるライブビューになるんじゃないかなぁ!?

E420124394
E-420+ZD25mmF2.8

E420124404
E-420+ZD25mmF2.8

E420124407
E-420+ZD25mmF2.8

E-420での撮影は動きもの以外はライブビューでの撮影がほとんど!
K-mにライブビューが付いてないのが本当に残念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1万円高くなっても十分売れる気がするんだけどなぁ~日本では・・・

E420124409
E-420+ZD25mmF2.8

E420124411 E-420+ZD25mmF2.8
信号機もお休みです(*^_^*)

E420124412
E-420+ZD25mmF2.8

K-mの発表から時がたつにつれ、E-420を持っている私としては魅力が薄れてきている。K10Dと同じイメージセンサーだし・・・
そんな事考えてたら何故かK20Dが浮上してきたw(°o°)w

E420124414
E-420+ZD25mmF2.8
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ・・・<(_ _)>

E420124418
E-420+ZD25mmF2.8

キャンペーン終わってしまいましたが、それにしても安くなりました!(^^)!
ムラウチさんでナナキュッパで売ってたりします。
K-mは安くなってから考えればいいんじゃないかなぁ~なんて

E420124419 E-420+ZD25mmF2.8

E420124420 E-420+ZD25mmF2.8

E420124421  
E-420+ZD25mmF2.8

E420124425 E-420+ZD25mmF2.8
何気に凄くないですか\(◎o◎)/!

K30Dは来年の6月くらいでしょうか?そうであればまだ発売まで半年以上・・・
次のセンサーはどこの使うんでしょうかね?現行1460万画素のセンサーって結局ペンタとサムソンだけ?ってある意味すごい(*_*;
K-mみてると次機種はコスト削ってくるでしょうから、サムソンとの新たな共同開発は厳しいような気がしますねぇ、今みたいに8万円以下になっても採算取れるカメラ作るんでしょうから、どうなるんでしょう?大変だ!

あっ!K-mに手ブレ補正あるの忘れてた・・・それがE-420にない魅力だった(^_^.)
しばらく楽しめるなぁ(*^_^*)

|

« 相模ねぶたカーニバル | トップページ | 広角レンズを使えない人 »

コメント

やっぱりねぶた本体を撮らぬ事には始まりませんね。
ぽにょの他にも、どらちゃんの後ろ頭を発見!
最後の写真は見事ですが、暴走族は嫌い!!
なんせ職業運転手歴が長いですから・・・・。

投稿: とっぷくぷ | 2008年10月13日 (月) 21時35分

暴?祭族ですね(^_^.)
ここのねぶたは平和ですね!可愛らしいのがほとんどです。
ぽにょと、どらちゃん以外は私には分かりませんが(*_*;

投稿: アビシニミャー | 2008年10月14日 (火) 00時47分

旗でか∑( ̄□ ̄;)!!!
これで強風が吹いたらピュ~って行きますね。

K30はきっと魂がこもってますから超凄いことになる妄想をしておきます。正直センサーは変わらなくていいのでAF性能が上がって小型化すれば良しとします。
あ、ああと高速連写のパワーアップと動画、ライブビュー時のコントラストAF、フリーアングル液晶があればかなり遊べますね。
(結局いろいろ注文をつけてる∑( ̄□ ̄;)

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月14日 (火) 03時01分

ちょっぷさん おはようございます!
力作の力の主はどこに行くんでしょうね?
5D MKⅡのAPS-Cバージョンでセンサーのみペンタオリジナル?
これ良いですねぇ(^^)/手ブレ補正付けて、今のセンサーブラッシュアップして高感度特性を1段分くらい良くしたら・・・涎出てきた(^O^)
フリーアングル液晶はK300Dにつけて580gくらいに納め、私が開発営業担当なら2台とも買ってもらいます(^_-)

投稿: アビシニミャー | 2008年10月14日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42776887

この記事へのトラックバック一覧です: 相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編:

« 相模ねぶたカーニバル | トップページ | 広角レンズを使えない人 »