« K-m速報!!! | トップページ | K-m シャドー補正 »

2008年10月24日 (金)

K-mの気になるところ

買ってまだ1日ですが、なかなか画像処理に慣れるのに時間がかかりそうです。
なによりも明瞭度が高い!くっきり、はっきりです。
Km0037 Km+FA43mmF1.9
ISO640 高感度は頑張ってますね!

縦位置センサーがないようですw(゚o゚)w回転情報は記録されません。
そこケチるか!スーパーインポーズも同様ですね(;´Д`A ```
Km0048 Km+DA35mmF2.8
ISO800 ダイナミックレンジ拡大
暗部の粘りは素晴らしいと思います。E-420との差は大きいです。液晶表示も同様です!

Km0049
Km+DA35mmF2.8 ISO800
ガソリンさらに安くなっていますね(*^.^*)

全画像消去、削除ボタン2度押しで出来なくなりました。メニューからです。
後、ワンハンドオペレーション・・・意味分かりません!
右手側に操作系がある、ただそれだけです(ノ_-。)十字ボタン非常に押しにくい!
位置が低すぎるし、十字キーのところ出っ張らせてるけど、引っ込ませた方が押しやすいのでは?E-420は良く出来ています。
Km0052
Km+DA35mmF2.8 ISO800

まぁ操作性に関しては、そのうち慣れるでしょう。グリップの形もDL2の方が好きだったりしますが・・・
あっプレビューがデジタルプレビューしかない!電源スイッチのところON-OFFのみ。ファインダーから目を離してプレビューしてもねぇ^^; 実絞り測光大丈夫だろうか・・・



                                                                       

|

« K-m速報!!! | トップページ | K-m シャドー補正 »

コメント

こんばんは!
なかなか良く出来ているようですが、測距点が何処にあるか不明というのは痛いですね。
縦位置横位置は、手動なら切り替え表示出来るのですか?
僕なら必ず現像ソフトを通すのであまり気になりませんが、K-mを買うとK200Dが「?」になってしまいますので・・・・。
アビシ殿は小さいカメラがお好きなようで、K-mがベストマッチだったのでしょうから、多少のアレは我慢するのが吉でしょう・・・。
なんちゃって。

投稿: とっぷくぷ | 2008年10月25日 (土) 23時54分

とっぷくぷさん こんばんは\(*^O^*)/
画像は後で回転出来ますけど、Lightroomでやってます。
カメラとしてはK200Dの方が手抜きなく良く出来ていると思います!(^^)!K-mに換える理由は少し軽いだけです。グリップ明らかに小さいですし(;ω;)
色々書いてますが、最近RAW撮りですし高感度ISO800までいけそうですからノープロブレムですよ(^^♪

投稿: アビシニミャー | 2008年10月26日 (日) 01時09分

ちょっと2枚目の黒の粘りはすごいですねε=(>ε<)これはいい機能ですね~!!
AFはスーパーインポーズじゃなくてもせめて下の部分に何処が合ってるか示して欲しかったなと私も思います(^_^;)

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月26日 (日) 01時57分

ちょっぷさん こんにちは
2枚目ですねぇ、シャドー補正OFFなんです^^;
Jpeg撮りで後で露出+0.5くらいにしてます。
DL2、E-420と比べると暗部の粘りはダントツですね(^^♪K10Dはどう何だろう?
ペンタさん、ソフトで出来ることは頑張ってますが、スーパーインポーズ、縦位置センサー等コストに厳しくなってますね(ノд・。)

投稿: アビシニミャー | 2008年10月26日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42893478

この記事へのトラックバック一覧です: K-mの気になるところ:

« K-m速報!!! | トップページ | K-m シャドー補正 »