« K-mの気になるところ | トップページ | K-mのAFは? »

2008年10月25日 (土)

K-m シャドー補正

K-mの売りの一つであるシャドー補正。暗部を適度に持ち上げてくれます。
Lightroomの補助光効果ですね。
ON-OFFのみで細かい設定は出来ません、しかもカスタムメニューからのみです(゚д゚;)

Km01322 暗部補正-OFF

Km01302 暗部補正-ON
設定はシャドー補正のON-OFF以外一緒です。

暗部補正-ONのほうが見た目のイメージに近いですね。
コントラストが浅くなるので、お好みで!カスタムメニューからどうぞ(ρ_;)
カスタムイメージ毎に設定できるのが良かったです。USERモード作るか・・・

AFですがkohaku3さんもおっしゃってますが、キットレンズは速いですが、その他レンズはレンズによっては少し速いのかも?程度です。

ファインシャープネスのかけ具合が難しいですね!特に美夜(=・w・=)
でも結構つかんできましたよv(^^)v

今日も美夜
Km0083 Km+FA35mmF2
Km+FA35mmF2

Km0084_2
Km+FA35mmF2 みやとらまん

Km0090 Km+FA43mmF1.9

Km0111
Km+DA35mmF2.8

Km0114
Km+DA35mmF2.8

Km0115
Km+DA35mmF2.8 今日も寝てません(=^・w・^=)

Km0117
Km+DA35mmF2.8

|

« K-mの気になるところ | トップページ | K-mのAFは? »

コメント

こんばんは!
シャドー補正はK200Dに無い機能なので、うらやましいです。
今日は久しぶりにK200Dで撮影をしました。
やっぱり僕にはこれくらいのボディーが使いやすいです。
将来劇的に小さくなってバリアングルで撮れるようになったら危ないかも知れませんが、当面は現在所有の機材でバッチ・グー!です。

投稿: とっぷくぷ | 2008年10月26日 (日) 00時06分

とっぷくぷさん こんばんはヽ(^◇^)ノ
シャドー補正、PENTAX PHOTO Laboratory3.6でON-OFF出来ますからバージョンアップで使えるようになるかもです。
最初の2枚以外はRAWでLightroom2で補正してます。補助光補正使って美夜明るくしてます^^;よってシャドー補正は私には不要かな?

ボディだけで言うとDL2が一番しっくり来ます。グリップの交換サービスしないかな?

>将来劇的に小さくなってバリアングルで撮れるようになったら
A650isサイズの一眼?そりゃ~買いますよ~(^^♪

投稿: アビシニミャー | 2008年10月26日 (日) 01時32分

バックが真っ白の美夜たんがポストカードみたいでいいですねヽ(*´∀`)ノな、なんと。シャドー補正バージョンアップで出来るようになったらペンタックスの良心に乾杯です★グリップ交換色んな機種で出来てついでに色も選べるとかだったら楽しくないですか(^^ゞ
「A650isサイズの一眼?そりゃ~買いますよ~(^^♪」
私も買いますε=(>ε<)

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年10月26日 (日) 02時03分

PPL3、3.51で雅に対応したくらいですから、3.6も近いうちでますよねぇ?ペンタさん!(^^)!

グリップ交換ワインレッドかコバルトブルーがいいかなぁ(* ̄ー ̄*)山吹色も・・・
ついでにレンズ側に厚みを持たせたグリップも是非!

投稿: アビシニミャー | 2008年10月26日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42902159

この記事へのトラックバック一覧です: K-m シャドー補正:

« K-mの気になるところ | トップページ | K-mのAFは? »