« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今日はG1の発売日・・・買わないですけど^^;

久しぶりに昨日はお休みしてしまいました^^;
半端に忙しい日もあるもので・・・色々と最悪な1日でした_ノフ○ グッタリ
そんな日もあるものです!と割り切って楽しまねば(`・∞・´)

で今日はG1の発売日ですねぇ~思ったより盛り上がってないのかな?
ちょっぷさん触りましたか~?(^O^)?

Km0240
Km+FA43mmF1.9

Km0241 Km+FA43mmF1.9
おもいっきりトリミングしてます。味付けもたっぷり!

今日、A09調整修理で出してきました!(^^)!
通常修理であれば8,000円だそうです。電話がかかってこないことを祈ります^^;

今日の美夜
Km0246 Km+DA21mmF3.2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

冬の風が吹いてきました!

着々と冬は近づいている感じですね(*^_^*)
明日はもっと寒くなるようです{{(>_<)}}
Km0229
Km+FA28-70mmF4
今日の早朝

Km0232_2 Km+FA28-70mmF4

Km0234 Km+FA28-70mmF4
歌舞伎座

Km0237_2 Km+FA28-70mmF4
必殺 赤提灯Σ(`0´*)

FA28-70mm、軽くてF4通しで使いやすいのですが、もう一歩頑張ってくれるとうれしいんですけどねぇ~ って良く写ってますよね(^^ゞ

もうすぐG1発売ですね~将来光学ファインダーというアナログの温かみは無くなってしまうのだろうか?音の世界ではアナログ音源はおろか、デジタルでも圧縮した音しか聴く機会がなくなってきていますね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

一応、新横浜です^^;

今日はK-mお休みです(*_*;
R70686 CaplioR7

R70685 CaplioR7

R70688 CaplioR7

当たった時のR7はびっくらな写りをしますw(゚o゚)w
1枚目なんてホント想像以上です。リコーマニアの気持ちが分かります!
一眼要らんでないの?ボケまで作れちゃったりして!
R10はどうなのでしょうねぇ?最近コンデジの情報収集してないもので・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

 KmとDA21でスナップ

DAリミテッド3本欲しくなりますねぇ(*^_^*)
Km0194
Km+DA21mmF3.2

Km0196 Km+DA21mmF3.2

Km0216 Km+DA21mmF3.2

Km0217 Km+DA21mmF3.2

Km0219
Km+DA21mmF3.2

Km0221 Km+DA21mmF3.2
似たような木々ばかりですいません(_ _)。。o ○
いつもよりコントラスト低めで、明るめですね。即ち誤魔化さなくても良いのかな?

私の撮影スタイルだとKmで問題ありません(^o^)/~~~DL2でもOKなのですから。
でも出てくる画はK10Dより面白い!これはK10Dあやうし/(°ё°)\

Km0223 Km+DA21mmF3.2
ん~ファインシャープネス恐るべしo(><o)(o><)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

K-mのAFは?

Km0141
Km+FA43mmF1.9 ISO640

フォーラムにてキットレンズで試したときのAFは速いと思ったのですが、
家のFA、DAレンズではさほど速さは感じません。
ちょっと残念ですが、実使用上問題ないので気になりませんp(^-^)q

Km0147 Km+FA43mmF1.9 ISO640

AFの追従性と精度は上がったかもしれません。3.5コマ秒も軽快ですね(^^♪
AF-Aで撮っているのですが、命中率が上がった気がします。(K10Dと比べて)
連写はRAWで4コマ、JPEG(NORMAL FINE)で5コマ、スペック通りです(^_^;)

Km0150
Km+FA43mmF1.9 ISO640

Km0152
Km+FA43mmF1.9 ISO640

Km0153
Km+FA43mmF1.9 ISO640

今のところの設定はダイナミックレンジ拡大はON、ファインシャープネス-2~-3ですね。
以外の設定はRAW撮りなのであまり気にしてません(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

K-m シャドー補正

K-mの売りの一つであるシャドー補正。暗部を適度に持ち上げてくれます。
Lightroomの補助光効果ですね。
ON-OFFのみで細かい設定は出来ません、しかもカスタムメニューからのみです(゚д゚;)

Km01322 暗部補正-OFF

Km01302 暗部補正-ON
設定はシャドー補正のON-OFF以外一緒です。

暗部補正-ONのほうが見た目のイメージに近いですね。
コントラストが浅くなるので、お好みで!カスタムメニューからどうぞ(ρ_;)
カスタムイメージ毎に設定できるのが良かったです。USERモード作るか・・・

AFですがkohaku3さんもおっしゃってますが、キットレンズは速いですが、その他レンズはレンズによっては少し速いのかも?程度です。

ファインシャープネスのかけ具合が難しいですね!特に美夜(=・w・=)
でも結構つかんできましたよv(^^)v

今日も美夜
Km0083 Km+FA35mmF2
Km+FA35mmF2

Km0084_2
Km+FA35mmF2 みやとらまん

Km0090 Km+FA43mmF1.9

Km0111
Km+DA35mmF2.8

Km0114
Km+DA35mmF2.8

Km0115
Km+DA35mmF2.8 今日も寝てません(=^・w・^=)

Km0117
Km+DA35mmF2.8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

K-mの気になるところ

買ってまだ1日ですが、なかなか画像処理に慣れるのに時間がかかりそうです。
なによりも明瞭度が高い!くっきり、はっきりです。
Km0037 Km+FA43mmF1.9
ISO640 高感度は頑張ってますね!

縦位置センサーがないようですw(゚o゚)w回転情報は記録されません。
そこケチるか!スーパーインポーズも同様ですね(;´Д`A ```
Km0048 Km+DA35mmF2.8
ISO800 ダイナミックレンジ拡大
暗部の粘りは素晴らしいと思います。E-420との差は大きいです。液晶表示も同様です!

Km0049
Km+DA35mmF2.8 ISO800
ガソリンさらに安くなっていますね(*^.^*)

全画像消去、削除ボタン2度押しで出来なくなりました。メニューからです。
後、ワンハンドオペレーション・・・意味分かりません!
右手側に操作系がある、ただそれだけです(ノ_-。)十字ボタン非常に押しにくい!
位置が低すぎるし、十字キーのところ出っ張らせてるけど、引っ込ませた方が押しやすいのでは?E-420は良く出来ています。
Km0052
Km+DA35mmF2.8 ISO800

まぁ操作性に関しては、そのうち慣れるでしょう。グリップの形もDL2の方が好きだったりしますが・・・
あっプレビューがデジタルプレビューしかない!電源スイッチのところON-OFFのみ。ファインダーから目を離してプレビューしてもねぇ^^; 実絞り測光大丈夫だろうか・・・



                                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

K-m速報!!!

K10d4272
K-mです(*^-^*) E-420はやっぱり軽く小さいです。

K10d4279
DL2とはやっぱり似てます!
K-mが撫肩で背が低く、中身が詰まってます(-^.^-)

ちょっと触っていくつか???なところもありますが今日はISOテスト。
ナチュラル(ファインシャープネス-1) ノイズNR-OFF ダイナミックレンジ拡大-OFF
レンズはDA35mmF2.8 10M FINE JPEG撮って出し
ISO100
Km0006

ISO200
Km0007

ISO400
Km0008

ISO800
Km0011

ISO1000
Km0012

ISO1250
Km0013

ISO1600 美夜ぁ~
Km0016_2

ISO2000 いなくなっちゃった( ̄▽ ̄)
Km0019

ISO2500
Km0020

ISO3200
Km0021

ISO800が使えそう!ナチュラルでもシャープネスがきつい^^;色々試してみましょう!
シャッター音は防滴防塵じゃない分?K100Dに近いようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

一つ手前の駅で・・・

なんとなく一つ手前の駅で降りてみた・・・
E420224537 E-420+FA35mmF2
もうすぐ22時になろうとしている時間に・・・

E420224541 E-420+FA35mmF2
家まで50分かかった・・・

E420224544 E-420+FA35mmF2
もうしないでしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

大群だぁ~ヘ(。><)ノ

K-mの発売まで明日で後3日、価格.comの盛り上がりっぷりからして予約なしでは買えそうもありませんw(°O°)w どうしたものか^^;
E420164497 E-420+ZD25mmF2.8

E420214521
E-420+A50mmF1.4 必殺技です。

E420164500 E-420+ZD25mmF2.8
CMOS積んだカメラが欲しい!なんて思っていたのですが・・・E-420Σ( ゜Д゜)ハッ!

E420214530
E-420+A50mmF1.4
なんかうるさいなぁ~と思ったら、なんだぁ~あれ(?_?)
もの凄い数です!!(゚ロ゚屮)屮

E420214524_2
E-420+A50mmF1.4
鳥であることは間違いありませんが、夕暮れに集まるようです。

E420214534 E-420+A50mmF1.4
スズメより二回り大きく、目の後ろと羽の後ろが白い。それだけ分かりました。
やっぱり人間界が影響を与えているのでしょうねぇ(_ _).。oO

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

夕暮れの関内

Dl20849
istDL2+FA35mmF2
今日は隠れスターレンズで関内駅周辺

Dl20850 istDL2+FA35mmF2
ほんと良く写るレンズです~(^з^)~♪

Dl20852 istDL2+FA35mmF2
この時間帯のホワイトバランス難しいですね!記憶は飛んでるし^^;

Dl20853 istDL2+FA35mmF2

Dl20855 istDL2+FA35mmF2
お酒飲みませんが(=^^=)
最近タバコもやめちゃったし健康そのもの!と思いきや運動不足(v_v)

トリミングばっかりしている今日この頃、水平垂直の感覚は私にはありません(=_=;)
早くファインダー内水準器つけてくれないかなぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

闇夜に浮かぶ光

タイトルに負けない写真を撮りたいものです(_ _)。。o ○
ありきたりですが・・・
Dl20815 istDL2+DA21mmF3.2

Dl20817
istDL2+DA21mmF3.2

Dl20820 istDL2+DA21mmF3.2
無理がありますねぇ^^;

Dl20828
istDL2+DA21mmF3.2

ISOオートにしてたのに全部ISO200・・・?今カメラで確認したらやっぱりオート。
試しに暗い所撮ってみたらやっぱりISO200(?_?)
バッテリー入れ直したら正常動作・・・まぁこういう事も(^^ゞ

物欲魂に任せてK20Dでも買いに行っちゃおうかと思ったのですが思いとどまり,
やっぱりK-mを買う模様、DL2気に入ってるから里子に出すか思案中。
処理の遅さ、AFの駄目っぷり以外は特に不満なしのDL2・・・普通致命傷?
K-mはISO800使えなくても手ブレ補正あるから大丈夫かな?

今日の美夜
Dl20842
istDL2+DA35mmF2.8MACRO

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

テニスのついでにA09を再確認

本日はA09を手に公園に(*^^*)
じゃなくてテニスなんぞしに!!!胴回りが気になるし(;^_^A
K10d4252
K10D+A09

K10d4255
K10D+A09
絞り開放はそれなりに甘い事を再確認。

K10d4256_2
K10D+A09
ボケはさすがにA09v(^○^)v

K10d4258
K10D+A09
これも絞り開放なんだけど甘くない?
距離が関係しているような・・・

K10d4265 K10D+A09
良い色出します(⌒(‥)⌒)

K10d4266
K10D+A09

悪くはないのですが、おっと思う写真が今回はあまりなく・・・
一回落としてるし、タムロンに出してみるのも良いかもしれない。

今日の美夜
K10d4250
K10D+MC JUPITER-9 85mmF2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

1秒の奇跡!

たまにはDA21も使わなくっちゃ!(^^)!と持っていったものの
シャッターチャンスはあまりなく・・・
Dl20799
istDL2+DA21mmF3.2
いいレンズですよね!何故使わん^^;
DAレンズとしてはナチュラルテイスト?

最近K20Dが特価で出だした!(^^)!フジヤもマップもキタムラも・・・
K-mが出るまで我慢我慢と言いきかせながらも両方欲しい(≧∇≦)
こういう展開のとき結局両方買わないという落ちもあるような(o‥o)/゛
Dl20809
istDL2+DA21mmF3.2
たまにはこういうのもv(=^^=)v

で1秒の奇跡とは
Dl20810 istDL2+DA21mmF3.2
DL2で手持ちシャッタースピード1秒☆⌒(*~∇~)v

F3.2、このレンズの暗さを忘れてて、いつまでシャッター下りてるんじゃい!
と思った結果が微ブレで済んでるΣ(゚□゚(゚□゚*)
ただそれだけの事なんですけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

サタデーナイト電空切り\(`O´θ

タイトルはカッコいいですが、写真は・・・
E420154477
E-420+FA43mmF1.9
まだナイトではありませんね^^;

さらに何故か
E420154483
E-420+FA43mmF1.9
サタデーナイトキタムラ

E420154488
E-420+FA43mmF1.9
スパッと切れないんですよねぇ・・・

E420154493
E-420+FA43mmF1.9
もう十頑張りくらいですね^^; ただ撮っただけ丸出しです( ̄◆ ̄;)

修行あるのみですね、プロ~出番ですよ~ K20Dの素敵な写真(*^∇^)・^*)

一つ誤りが・・・写真はウェンズデーに撮ったものです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

何思う?

E420144449
E-420+FA43mmF1.9

E420144454 E-420+FA43mmF1.9

E420144456_2
E-420+FA43mmF1.9

E420144466
E-420+FA43mmF1.9

この感じ、FA43リミテッド持ってて良かった!なんて(^^♪
この組み合わせの優しさが好きです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

広角レンズを使えない人

今日は美夜からスタート!!!
K10d4107 K10D+A09

最近パソコンの前にいると膝の上でお休みに(*^_^*)
可愛いんだけど4kgもあるので結構つらい((=●♀●=))1時間とか平気でいるので・・・
K10d4108 K10D+A09

美夜撮りには最高のA09なのですが、屋外では何故かうまくいかない(T-T)
Dl20785
istDL2+FA35mmF2

Dl20792 istDL2+FA35mmF2

新たな電線の切り取り方を編み出さねば!
Dl20796 istDL2+FA35mmF2
ピンと外しました(((((‥;)

最近の写真見ても換算50mmより広角ってあまり使わない。
2枚目の美夜は換算42mmで広角っぽいでしょ(^_^.)
いつか12-24をかっこよく使いこなしたいな!

K-mのスペシャルサイトで開発ストーリーが更新されました。
http://pentaxplus.jp/k-m/story/003/index2.html
「最終的にクラス最高のISOの3200を実現しました。」
クラスって他メーカも含めた話でしょうか???
ノイズ低減の弊害がないことを祈っておりますm(__)m
フォトカフェは試作機という事で!ね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

相模ねぶたカーニバル-PartⅡ E-420パンケーキ編

今日はサブカメラとして持っていったE-420とZD25パンケーキで撮った写真です。
人込みでライブビューはすごく便利です(^^♪E-420の倍の速さのAFがあれば・・・
そういう訳でα300が欲しかったのですが、パナのG1がそれなりにAF速そうなので、他メーカーも来年あたりには使えるライブビューになるんじゃないかなぁ!?

E420124394
E-420+ZD25mmF2.8

E420124404
E-420+ZD25mmF2.8

E420124407
E-420+ZD25mmF2.8

E-420での撮影は動きもの以外はライブビューでの撮影がほとんど!
K-mにライブビューが付いてないのが本当に残念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1万円高くなっても十分売れる気がするんだけどなぁ~日本では・・・

E420124409
E-420+ZD25mmF2.8

E420124411 E-420+ZD25mmF2.8
信号機もお休みです(*^_^*)

E420124412
E-420+ZD25mmF2.8

K-mの発表から時がたつにつれ、E-420を持っている私としては魅力が薄れてきている。K10Dと同じイメージセンサーだし・・・
そんな事考えてたら何故かK20Dが浮上してきたw(°o°)w

E420124414
E-420+ZD25mmF2.8
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ・・・<(_ _)>

E420124418
E-420+ZD25mmF2.8

キャンペーン終わってしまいましたが、それにしても安くなりました!(^^)!
ムラウチさんでナナキュッパで売ってたりします。
K-mは安くなってから考えればいいんじゃないかなぁ~なんて

E420124419 E-420+ZD25mmF2.8

E420124420 E-420+ZD25mmF2.8

E420124421  
E-420+ZD25mmF2.8

E420124425 E-420+ZD25mmF2.8
何気に凄くないですか\(◎o◎)/!

K30Dは来年の6月くらいでしょうか?そうであればまだ発売まで半年以上・・・
次のセンサーはどこの使うんでしょうかね?現行1460万画素のセンサーって結局ペンタとサムソンだけ?ってある意味すごい(*_*;
K-mみてると次機種はコスト削ってくるでしょうから、サムソンとの新たな共同開発は厳しいような気がしますねぇ、今みたいに8万円以下になっても採算取れるカメラ作るんでしょうから、どうなるんでしょう?大変だ!

あっ!K-mに手ブレ補正あるの忘れてた・・・それがE-420にない魅力だった(^_^.)
しばらく楽しめるなぁ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

相模ねぶたカーニバル

”相模ねぶたカーニバルは、平成5年度に子供たちの想い出・ふるさとづくりをテーマに、銀河連邦共和国友好都市の秋田県能代市の協力を得て始められた祭り”だそうです。
”ねぶたパレードのほか、鼓笛隊や吹奏楽、よさこい踊り、和太鼓の演奏なども参加して祭りを盛り上げます。

K10d4121
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

朝は良い天気だったのですが、午後から曇りだして今一な天気。
午後4時スタートですので写真撮るには厳しい^^;

いよいよ始まりました(^^♪
K10d4123

オープニングが終わると子供たちの鼓笛隊からv(^^)v
K10d4124
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かわいいですねぇ!!!

始まった早々まずは腹ごしらえから(^。^)出店結構でてるんですよ!
K10d4131
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4135
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4142
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

のんびり焼きそばや広島焼き食べてる間に(これがそんなに美味しくない(ノ_・。)買う店間違えた・・・)めっきり暗くなってしまいました(^^ゞ
K10d4140
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
可愛いねぶたがメインです(^_^.)

K10d4145
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4153
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
人で溢れかえってきました!

K10d4159
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4156
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ここら辺では評判のとんこつ系ラーメンです。1回食べてみましたが味覚えてません_(._.)_

K10d4160
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

この暗さで動きのある被写体は難しい・・・というより無理!
と踏まえて撮ればそれなりに撮れたりして(*^_^*)
K10d4165
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ(^^♪

K10d4180
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4188
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4198
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

お父さん、お母さんがカメラやビデオ片手に奮闘してます。
一眼レフはやっぱりKISS系が多いみたいでした。
K10d4199
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4221
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4208
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4232
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
皆さんいい顔してます!(^^)!地元に根付いた良いお祭りだと思います。

K10d4234
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

思いのほか大作になってしまった(*≧m≦*)
ん~今回も2台体制でE-420の写真も多々あるんですが・・・
明日もやるかなぁ~ あっE-420も私の撮影です(^_^.)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

美夜!美夜!美夜!美夜((=・♀・=))

かわいいっしょ(*≧m≦*)
E420114372
E-420+ZD25mmF2.8

E420114362
E-420+ZD25mmF2.8

今日は1日家の中。掃除、洗濯・・・
明日はどこか撮りに行こうかな(^^)?

E420114363 E-420+ZD25mmF2.8
E-420+ZD25mmF2.8

E420114370
E-420+ZD25mmF2.8

E420114364 E-420+ZD25mmF2.8
変な顔!(^^)! たまにミミズク!

物欲魂も落ち着いてきて、ほっと一息(^^)
α300のキャッシュバックも15日まで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

体育の日 だった日

ハッピーマンデーでも何でも良いですが、
理由があって休みにした日をひょいひょい動かすのもねぇ・・・
連休も好きですが、中休みもいいですよね(^^♪
E420104355
E-420+ZD25mmF2.8
LEDの信号機、増えましたねヘ(゚∀゚ヘ)

突然何を言い出すのかと思いますよねぇ?私もそう思いますψ(`∇´)ψ
そう、ネタ切れです(+_+)
E420104359 E-420+ZD25mmF2.8
久しぶりの夜草!? ISO800

E420104360 E-420+ZD25mmF2.8
ISOオートで640をペンタみたいに選びたい!

こうやって高感度域(ISO800以上)使ってると、確かに他メーカーに
浮気したくなりますね!
小型軽量一眼レフで一番ISO1600が使えるのは、やはりKISS X2でしょうか?
DL2とK-mとどっちが使えるかな?
浮気せずにK30D待ちたいですが、より高画素化に走ったりしてヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

オリンパスブルーなど!ISO1600も

久しぶりにお天気の写真ですね(^^♪
E420094325_2
E-420+ZD25mmF2.8

E420094326_2
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420094329
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
オリンパスブルー
E420094330
E-420+ZD25mmF2.8

E420094335
E-420+ZD25mmF2.8

E420094342 E-420+ZD25mmF2.8
ISO1600でたまには(o^-^o)

E420094343
E-420+ZD25mmF2.8
これもISO1600( ^ω^ ) もう一頑張りしてくれると嬉しいですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士サファリパーク番外?編 こっちが本編かも(^_^.)

富士サファリパークでサブカメラとして活躍する予定だったE-420。
途中から奥さんに渡したのが運の付き!撮影枚数はこっちの方が多っかったりして(^^ゞ
E420044053
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420044054
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
じゃれるレベルが違います^^;

E420044059
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420044067
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420044080
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
ワオキツネザル 素敵な名前ですよね(^。^)

E420044105
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
PS3のゲームAFRIKAの宣伝が正しいとすると貴重なのでしょうか?

E420044098
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
羊さんは良い味出してくれます。

まだまだ写真は尽きません!
しらばらくこのネタで行けそうですね(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

電線で~ 切り撮ったろうかいなぁ!

今日は切り取ってきました(^。^)
先日からめっきり気に入ってしまったZD40-150!
E420074303
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420074305_2
E-420+ZD40-150mmF4-5.6
白黒、色抜きも面白いかなぁとは思ったのですが・・・
私はピュアカラーにこだわって行くのだ(`へ´)

E420074308
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420074309
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420074312 E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420074313_2 E-420+ZD40-150mmF4-5.6
フォーサーズの特権、換算80-300mmがポッケに入る!(^^)!220g
最近はパンケーキ25mmとこのレンズを持ち歩いてます。

K-mのダブルズームとDA40で十分遊べるシステムかもしれないですね。
沼に足を踏み入れない最良システムかと(^^♪
E420074323
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

ムラウチさんもK-mの値段下げてきて56,800円、フジヤさんに並びました。
G1レンズキットも78,980円で現実的な値段になってきましたね(^^♪
E420074320 E-420+ZD40-150mmF4-5.6

マイクロフォーサーズはやっぱりオリンパス待ちます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

富士サファリパーク サファリゾーンの巻

いよいよサファリゾーンに突入です!(^^)!
ただ一つ問題が・・・それは
K10d4005_3
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

そう!金網の中なのだぁ~(°O°;・・・当然ですね。はたから見ると護送車に^^;
写真撮影には最悪です!さらにディーゼルエンジンの振動と運転手のおじさまの適当っぷり!!!たまにしか止まらないし。゜゜(´□`。)°゜
手ぶれなしには生きていけません!!!???
K10d4010
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ホレ見たことか~ せっかくの熊さんの足が(ノ_・。)

K10d4013
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
影見たいのは金網です(ρ_;)ぐすん

そして突然来る餌上げタイム!最短撮影距離が1.5mのこのレンズ・・・
レンズ交換レンズ交換、バスゥゥゥ~揺れるなぁ~おっちゃん突然動かすなぁ~!
K10d4019
K10D+DA50-200mmF4-5.6
やっとこさ~

K10d4021
K10D+DA50-200mmF4-5.6
なんだろうか、この不思議な模様は?

K10d4022
K10D+DA50-200mmF4-5.6
かっこいいv(^^)v

K10d4024
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
アムールトラ なんとも良い色をしています。
バターになる日は近い・・・

K10d4029
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4032
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4038 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
みんな眠そうです。体力温存。

K10d4051
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前足がかっこいいですねぇ~

K10d4055 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4058 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4066
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4074
K10D+FA35mmF2
どちら様でしょうか?

K10d4079
K10D+FA35mmF2
フタコブラクダ、結構可愛いですよ!

K10d4087
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4099 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

これにてジャングルバスでのサファリゾーン周遊は終わりです。
楽しかったって?ある意味格闘でした(*_*; それも楽しいんですけどね(^^)
コンデジでの撮影は困難極まりそうですね。金網越しですし・・・
皆さん、バスに乗るときは動物を楽しみましょう!

実にジャングルバスに1時間も乗っていたんですねぇ~(^_^.)
降りて、ふと時計を見ると14時前・・・さぁ次はどうする???
帰りま~す(^^♪観光地はさっさと来てとっとと帰るに限ります!
よって渋滞知らずの1日でした(^^)v

ん~ 私が撮った写真はざっと200枚。
後230枚くらいある・・・誰だ?こんなに撮ったのは~Σ(゚д゚;)
しかも似たような写真ばっか・・・頼みますよ(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

富士サファリパーク その10:00~12:30

今日も昨日に引き続き、富士サファリパークです。
昨日は思ったより、混んでなかったです!3連休前だからかな?

10時からライオンの赤ちゃん抱いて写真を撮って、さあ次はライオンバスだぁ!(^^)!
しかしライオンバスは12:30から、さぁ何しよう?
昨日の写真はどうぶつ村、とりあえずふれあい牧場でうろうろしてました。
その前にまたライオンの赤ちゃんの写真から(^^♪
K10d3976
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かわいいですね(*^_^*)

K10d3980
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3983
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3985 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
こんな可愛い顔して、手が大きいんですよねぇ~
百獣の王ですものね(o^-^o)

K10d3986 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ふれあい牧場のカンガルーの赤ちゃん!
50円で餌を買えば、餌もあげられます。
詳細はhttp://www.fujisafari.co.jp/event/event.htm#esa

K10d3988
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3997 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3999 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
不思議な二匹組み白カンガルー!じゃれ合ってました・・・?

K10d4001 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4002 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d4003
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
アメリカンミニチュアホース?ポニー?

ぼちぼち早めの昼食にして、ジャングルバスでのサファリゾーン見学に備えよう!(^^)!
一番乗り場よりタイガーバスにて出発だぁ!
K10d4006
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
迫りくるタイガーバス!?

K10d4007
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
サファリゾーンに向け出発進行!

次回いよいよラスト? かも・・・つづくかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士サファリパークにいってきました!

今日は富士サファリパークへ!(^^)!
天気は今ひとつでしたが、写真は撮りやすかったです。SS稼げなかったけど・・・
K10DとE-420、2台体制でいってきたので、撮影枚数はそれなりに!
3部構成くらいになりそうです_(._.)_
今回の目的はライオンの赤ちゃんを抱くのと、ライオンバスに乗ること!!!
当然、私の計画ではありませんよ(^_^.)

残念ながら富士山は拝めませんでした(;_;)
では早速いってみましょう(^^♪ひたすら写真です。
K10d3901 K10D+FA35mmF2
ネコの館、入ってませんけど(^_^.)前に入りましたし・・・

K10d3896 K10D+FA35mmF2
富士サファリといえばライオンバス!乗りましたよ~詳細は次回に^^;

K10d3908
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3911
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3913
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3914
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
かば可愛いっすヽ(´▽`)/

K10d3917
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
普通に座ってます(*^_^*)

K10d3919 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3920
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
このレンズ、めっきり気に入りました!やっぱFA!!

K10d3923
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
ぶたさんです(*´v゚*)ゞ

K10d3924
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
前のはこの子のです(^_^.)「「

K10d3926
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
耳がかわいそう(>_<)

K10d3928
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6

K10d3931 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
お気に入りの1枚です(^^♪

K10d3932
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
宇宙人みたい

K10d3935 K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
鼻の穴~

K10d3936
K10D+FA80-320mmF4.5-5.6
またしても か・ば

K10d3946 K10D+DA50-200F4-5.6
この子はもしや!

K10d3948
K10D+DA50-200F4-5.6
そう!ライオンのお子ちゃま(^。^)

K10d3949
K10D+DA50-200F4-5.6

K10d3960
K10D+DA50-200F4-5.6

次回また、ライオン君からスタート!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

K-m発売日決定!

K-mの発売日、10月24日に決まったようですね(^^)
フォトカフェにもサンプル出てます!
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/10/km_photo.html

バイクの写真のISO1600、如何でしょう? 猫はちと無理ですね(*^_^*)
ブログ程度であれば問題なさそうですね。
K10d3881
K10D+MC JUPITER-9 85mmF2
K10DのISO500、もう少し頑張ってほしい(ノ_-。)

K10d3883
K10D+MC JUPITER-9 85mmF2

K10d3886
K10D+MC JUPITER-9 85mmF2

話コロッと変わって、JUPITER-9・・・
このレンズ、絞りがちょっと変わってる。
F2からF16まで通常の絞りリングがあり更に絞り微調整?リングもある!
Imgp2174_2
一番前玉側から絞りリング、絞り微調整リング、フォーカスリング。
例えば絞りリングをF8にすると、F8になるわけではなく絞り微調整リングで
F2からF8まで無段階に調整できます。絞りリングは上限設定でしょうか?
絞りリングをF16にしておけば、絞り微調整リングでF2からF16まで無段階に
調整できます!(^^)!便利なのやら不便なのやら!?

こういうレンズって他にもあるのでしょうか?



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ZD40-150でじっくり?撮ってみよう(^^)

あまり使う機会がなかった、ZUIKO DIGITAL40-150mmF4-5.6
なぜかって?それはE-420には手ぶれ補正がないからかな?
でも、この小型軽量の換算80-300mmは便利ですよ!(^^)!
E420024009
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420024015 E-420+ZD40-150mmF4-5.6

開放は少し甘めですが、色乗り、コントラストは40-150mmまで問題なし!
これぞフォーサーズの特権ですね。望遠レンズをカバンに忍ばせておけます(^^♪
E420024023 E-420+ZD40-150mmF4-5.6

E420024027_2
E-420+ZD40-150mmF4-5.6

このレンズにはほんとに申し訳ないと<(_ _)>
真面目に撮ったの初めてではないかと・・・(^_^;)
ボケも良いし、なんと220g!!!
E420024028 E-420+ZD40-150mmF4-5.6

ダブルズームキットとパンケーキ!(^^)!私の一番のお奨めセット!!!
今や10万円でお釣りはくるし、1万円のキャッシュバックもあります^^;
最近、激安になるサイクルが早すぎはしませんかねぇ???


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

昨日にに引き続き!!!

Dl20755
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
左右のお化けは木の枝です。

Dl20766
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2
居ると感じないんですが、標高どれ位なのでしょうか?
それなりに高いんでしょうね(^^ゞ

Dl20778
istDL2+MC JUPITER-9 85mmF2

あまり使ってなかったのですが、思いのほか楽しいレンズでした。
ツァイス ゾナーのコピーらしいですが、如何でしょうか?
開放はほんと甘いですが、F3.5くらいからはそれなりに楽しめます。
当たり外れが激しいレンズということらしいですが、このレンズはどっちでしょう(^_^.)

PENTACONも持っていったので!(^^)!
Dl20768
istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

Dl20769
istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

Dl20772 istDL2+PENTACON auto 29mmF2.8

29mmとまた変わった焦点距離です(^_^.)
微妙なボケ味ですね、面白い?ただ汚い?(*_*;
それなりに写りますから、風景スナップは使えるかな?
昨今のレンズにはない写りですので新鮮ではあります(^^)
フィルムで使うとどうだったけなぁ?覚えてません_(._.)_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »