« きた~    のか?Km | トップページ | 東レPPOテニス PartⅡ »

2008年9月20日 (土)

東レPPOテニスに行って来ました!(^^)!

台風一過の微妙な青空、白い雲(^_^.)
K10d3727
K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
台風の中お出かけかと思っていたので助かりました(^^)
で、もう有明コロシアム!
K10d3729
K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
歴代のチャンピオンが表に張ってあります(^.^)

本日この燃えるような太陽の中、有明コロシアムは
K10d3737 K10D+SIGMA18-50mmF2.8EX DC
天井お~ぷぅ~ん!!!あついぃぃぃ~~~(≧∇≦)
今回指定席だったのですが、幸い試合開始前には日陰に(^.^)
太陽が隠れてきているのが分かります!
K10d3742 K10D+FA80-200mmF4.5-5.6
巨大クリスタルガイザーペットボトル

K10d3747
K10D+FA80-200mmF4.5-5.6
テニスといえば松岡修三、そしてクルム伊達公子!

そしていよいよシングル準決勝第一試合が始まります(^^♪
次回お楽しみ・・・

突然ですが、帰りに国際展示場駅前のパナソニックセンター寄って来ました。
当然目的はG1!
サイズは思ったとおりE-420より一回り小さい、けどグリップがしっかりしているので
ひょっとするとE-420より持ちやすいのかも。
一番気になっていた液晶ビューファインダー、私は十分使えると思います。
カメラ早く動かせば当然表示はついて来ませんが、微妙な動きでは違和感なく見れます。ファインダーと背面液晶モニターが同時に表示していると不思議な感じですね(^^ゞ
予想外だったのがオートフォーカス!!!はやっ
位相差AFについて来ますよきっとこれ!精度は分かりませんがキットレンズでのAFはコントラストAFとしては画期的なのではないでしょうか!
あと、MF!フォーカスリング操作時に自動的に拡大表示、これ便利!実際MFしやすいです(^^♪
バリアングル液晶+ライブビューもついている、このカメラはパナの意欲作である事は間違いなさそうです。

でもね、デジタルツールなんですよねデザインも含めて!カメラとしての魅力?は感じませんでした。実用性は十分だと思いますけど(^_^.)
はっきりいってオリンパス、これを超えるのは大変だぞぉ~

|

« きた~    のか?Km | トップページ | 東レPPOテニス PartⅡ »

コメント

こんばんは!
おお、よく見たらリンクしてもらっている!
ありがとうございます!!
思い起こせば最初にこのブログを訪れたのは、テニスの写真がきっかけでしたね!
そう思うと今回のテーマには感慨深いモノがあります・・・・(。)カンド-。
ペンタックスフォトアルバムも今、ざっと見させてもらいました。
・・・・回転忘れているのが在る!!
いけませんぞ!
こちらへのコメントは後日また、じっくりと。
最後は物欲ブログらしくなりましたにゃあ!
ネイルアートの奥様に告げ口じゃ!!

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月21日 (日) 00時32分

テニス熱いですね~v(≧∇≦)v松岡修三がそこにいるだけでその周辺の気温が5度は上がりそうですね∑( ̄□ ̄;)
G1やっぱり良い性能ですか~ε=(>ε<) 私も触ってみたいですがお台場に行く用事が・・・

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年9月21日 (日) 03時14分

とっぷくぷさん こんにちは
勝手にリンク失礼しました<(_ _)>
今年の一月の話ですねぇ・・・懐かしいです( ̄∇ ̄〃)>
ペンタックスフォトアルバム、Exifで回転しないんみたいですねぇ(^_^.)と思ったまま放置してしまいました。見難いですね_(_^_)_

ネイルアート・・・鋭いところを!探してしまいました。写真もとぷこさんも(・・;)
最後にこれ書かないと、自分じゃないみたいで(*^_^*)

投稿: アビシニミャー | 2008年9月21日 (日) 15時32分

ちょっぷさん こんにちは
リンクさせてもらってもらってます_(_^_)_
御一報遅れました。すいません。

暑かったですよ~座ってるだけで汗だくでした!
今年は上位シード選手が敗れたためお客さん少ないようでした(^_^;)
松岡修三は試合前にテレビ向けのコメントをコートサイドでしただけだったので助かりました!?

G1良いと思いますねぇ、ちょっと低めに評価していた事もありますがEVF、AFとも合格点でした。あくまでも室内で3m以内での話ですけどね。AFに関してはE-420のライブビューとは天と地です。ここがオリンパス不安です。

投稿: アビシニミャー | 2008年9月21日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42538034

この記事へのトラックバック一覧です: 東レPPOテニスに行って来ました!(^^)!:

« きた~    のか?Km | トップページ | 東レPPOテニス PartⅡ »