« 東レPPOテニス PartⅡ | トップページ | 初!はずれSDHC(>_<) »

2008年9月22日 (月)

完全物欲ブログ!!!Km登場(^0_0^)

待ってました!!!K-m他、予定通り発表されました。

1.小型軽量ボディに初級者でも気軽に撮影できるわかりやすい操作性をそなえたデジタル一眼レフカメラ
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html
  ・K-m  発売日10月下旬
   本体 64,800円 
   レンズキット 69,800円
   ダブルレンズキット 79,800円
  *参考価格はヨドバシ.comです。

予想より5,000円高かった!サイズはist系とほぼ一緒、重量525gの単三使用?撮影重量は単三で100gUPですね。
なんとなく予感はしてましたが、K100Dよりも軽量化を目指した感じですねぇ。本当はist並みを目指したんじゃないかなぁ?なんて思ったのですがコストとの兼ね合いでしょうか?
Dl20689
istDL2+FA35mmF2

巷で色々言われていますが、実際さほど売れないと思っています^^;このカメラ、K200Dと同時期に出すカメラでしょう?
今更このCCD?、ライブビューなし?結局この重量?と言われるのは仕方なしですね。私も思ってます_(._.)_新鮮味に欠けますよね。

3.5コマ/秒(新鮮味1)には驚きましたけど、こうなるとAFが気になります。DL2との買い替えとなるとAFと書き込み速度の改善、手ブレ補正、優れたカスタム機能・・・あれ?買う意味があまりないかなぁと思ってDL2との違いあげてみたら思ったよりありますね(^^)

キットレンズが少し変わって、樹脂マウント、クイックシフトフォーカスなし、となり20g軽量化しています!あとフードも別売りです。
Dl20697
istDL2+FA35mmF2

私が一番評価しているところがあります。それはメーカーサンプル!私の中ではK10D依頼のヒットです!K200Dを踏襲した秀逸なホワイトバランス、適度な彩度とコントラスト。
サンプルの2枚目の写真好きです。きれいな空の青はダイナミックレンジ拡大のおかげでしょうか?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/image/ex_02.jpg

一昨日くらいまでは予約購入する勢いだったのですが、手で触ってみてからになりそうな感じですね。K200Dの今の値段見ると55,000円以下じゃないとねぇ・・・理想は49,800円!直ぐなるでしょうけど(~_~;)
E4209213904 E-420+ZD25mmF2.8

2.より高性能を追求した「smc PENTAX-DA(スター)」シリーズの新製品2機種
  ・smc PENTAX-DA60-250mmF4ED [IF] SDM  発売日2009年1月
   168,000円 これはびっくり買えません(。>0<。)
  ・smc PENTAX-DA55mmF1.4 SDM  発売日2009年1月
   79,800円 これはやばいかも!?
   *参考価格はヨドバシ.comです。

3.デジタル一眼レフカメラ対応のオートマクロストロボ
  ・AF160FC  発売日 近日発売
   42,000円 これは買いません^^;
Dl29213909
E-420+ZD25mmF2.8

K200Dユーザーの方(^_-)-☆の買い替えはどうなのでしょうねぇ?
ist系の軽量カメラを待っていた人、K20Dのサブとして買う人くらいかな?
これも繋ぎのカメラなのでしょうか?フォトキナ向け・・・(*_*;

あっ そういえばオリンパスも発表ありましたよ!途中経過みたいな変なプレス。

|

« 東レPPOテニス PartⅡ | トップページ | 初!はずれSDHC(>_<) »

コメント

こんばんは!
何かファインシャープネスが付いていないようざんすが・・・・何故??
これならK200Dの圧勝でしょう!
実際あれ以上小さかったら、落としますって。
重量が大差ないんでしょう?
ささ、アニャタも全てをあきらめてK200Dの世界へおいでませ!
WBは極優秀、暗い所ではよく写らない、「美夜ちゃんも・おんもで写せば・ISO100で。」
「ファインなら・シャープでござる・木の葉っぱ・アビ泣き濡れて・5万支払う。」
・・・如何ざんしょう??

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月22日 (月) 19時12分

とっぷくぷさん こんばんは
たぶんファインシャープネスありますよ!
FAQにも書いてないんですねぇ~、でも作例のシャープネス見て下さい!カッコしてファインシャープネスOFFって^^;
相変わらずペンタックスは不思議です?!売り所ではないようです(^^ゞ

キタムラでK-mはボディ58,300円
K200Dは色々やるとレンズキットが実質49,800円
゜゜(´□`。)°゜これはK200D売るための陰謀?

投稿: アビシニミャー | 2008年9月22日 (月) 20時13分

え〜〜??嘘だぁ〜〜?
K200Dは、実質41,000円で買えましたヨ??
と、可愛く首を傾げる。

投稿: とっぷくぷ | 2008年9月22日 (月) 20時57分

かっかわゆす・・・いや可愛さ伝わってきてません(・・;)
そういえばキャッシュバック来ないなぁ2,000円・・・届いたのだろうか?

投稿: アビシニミャー | 2008年9月22日 (月) 21時05分

お、Kmですね!しかしっ!
オリンパスマイクロフォーサーズでましたよ☆
http://www.dpreview.com/news/0809/08092208olympus_micro_four_thirds.asp
これは絶対買っちゃいますv(≧∇≦)v

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年9月22日 (月) 23時58分

あっしもそこ見ました!
まだモックですよね?このデザインを80%維持できたらすごいですね!(^^)!ファインダーなし、内臓フラッシュなし!この思い切りが大事ですよぉオリンパスさん!!!
でもこのまま出したら幾らするんでしょうか?

http://a.img-dpreview.com/news/0809/Olympus/mft6.jpg
↑このカメラはファインダー付の別モデルでしょうか?こっちの方がリーズナブル?

レンズ、デザインはZD25F2.8パンケーキのシルバーバージョンですねぇ、これがE-420についたらカッコ良いのに・・・

投稿: アビシニミャー | 2008年9月23日 (火) 00時46分

http://a.img-dpreview.com/news/0809/Olympus/mft6.jpgの方はオリンパスの本格中級機ではないでしょうか(つω・と)コチラも発表がありました。11点ツインクロスセンサーのミニE3みたいですね\(@^0^@)/シルバーのレンズカッコいいですね~確かにコレがE420についたら更に良いですね!

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年9月23日 (火) 02時16分

なるほど!レンズがシルバーで更にストロボあたってボディもシルバーに見えてしまいました_(_^_)_
このレンズ何でしょう???

それはそうとOLYMPUSのMICROには手振れ補正はないでしょうねぇ?

投稿: アビシニミャー | 2008年9月23日 (火) 02時35分

アップの写真だとなぜか14-54がついてましたが、どうして12-60じゃないんでしょうか。。。ρ(-ω- )
オリのマイクロフォーサーズ、あのサイズで手ブレ内臓だったら驚愕です∑( ̄□ ̄;)でも手ブレバージョンも出ますよね多分。手ブレ&フリーアングル液晶(ソニーっぽいやつ)搭載で同じような外見だったら最高なんですが。ウエストレベルで構えてスナップしたいですヽ(*´∀`)ノ

投稿: ちょっぷヽ(・∀・)ノ | 2008年9月23日 (火) 21時37分

ちょっぷさん こんばんは
12-60は色々あったから?そんな訳はない(^_^.)?
手ぶれ補正バージョンはやっぱりパナのOEMでしょうかねぇ・・・しかもライブビューじゃなかったりして、過去の流れからも^^;

>手ブレ&フリーアングル液晶(ソニーっぽいやつ)搭載で同じような外見だったら最高なんですが。手ブレ&フリーアングル液晶(ソニーっぽいやつ)搭載で同じような外見だったら最高なんですが。

最高ですo(*^▽^*)o

投稿: アビシニミャー | 2008年9月23日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199969/42558438

この記事へのトラックバック一覧です: 完全物欲ブログ!!!Km登場(^0_0^):

« 東レPPOテニス PartⅡ | トップページ | 初!はずれSDHC(>_<) »